空き家お助け本舗なら自己負担なしで賃貸運営などの資産運用が可能!

【PR】

空き家お助け本舗

合同会社sumicaが運営する「空き家お助け本舗」は、あなたの実家など、放置されている空き家を対象に、自己負担なしでリニューアル・リノベーションなどを行い、賃貸住宅などの形で収入が得られるようにし、資産運用が行えるサービスです。

戸建て住宅やマンション・アパート、さらには、店舗や倉庫、ビルや工場など、全国各地の建物に幅広く対応しています。
再建築不可・違法建築の状態の物件でも対応可能です。

空き家お助け本舗では、物件管理も全て行ってくれるので、あなたのもとに借主から連絡が来る心配はありません。
その上、管理費用もかからないため、空室のままでも支払いが増える心配はありません。

空き家お助け本舗の特徴まとめ

空き家お助け本舗 特徴

空き家お助け本舗の特徴をまとめました。

空き家対策を任せられる

空き家問題

空き家お助け本舗は、空き家や廃屋、廃墟などをリニューアルし、賃貸収入が得られる状況にすることで、「負動産の資産運用」を可能にします。

物件の構造や地域などに合わせて、一般的な賃貸住宅だけでなく、宿泊施設、シェアハウスやシェア別荘、アトリエや撮影スタジオなどに用途変更をすることで、利用されやすくします。

自己負担0円

改築・リフォーム・リノベーション費用などが発生する場合でも、空き家お助け本舗が全ての費用を負担するため、自己負担は1円もありません。

また、賃貸住宅などとして貸し出す際の管理費用も無料です。

全国対応

空き家お助け本舗は、全国どこでも対応可能です。

全国主要都市だけに限らず、地方都市や過疎地などでも、担当者が現地調査をおこないます。

対象となる物件が再建築不可・違法建築などの状態でも構いません。

さまざまな建物に対応

空き家お助け本舗では、さまざまなタイプの建物に対応できます。

一戸建て住宅やアパート・マンション、店舗や倉庫、ビルや工場、各種施設など、さまざまな建物が対象です。

本人所有だけでなく、親族などからの相談で、物件所有者の委任状がある場合も対応できます。

物件管理も無料でお任せ

空き家お助け本舗は、物件管理も無料で行います。

一般的な管理会社のように、入居者がいない状態でも支払いが発生するようなことはありません。

入居者からの問い合わせ対応なども空き家お助け本舗で行うため、オーナー宛に連絡が来ることはありません。

空き家お助け本舗の口コミや評判は?

空き家お助け本舗を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

調査した時点では見つかりませんでした。

新たに見つかれば追加しておきます。

良い口コミ

相続したが傷みが激しく、がけ地で活用できなかった。
利用価値のない空き家が生まれ変わり、感謝しています。

相続したが、適切な利用方法がみつからず、荷物となっていた実家の扱いに困っていた。
海沿いのため、サーファー向けのシェアハウス・バーなどとして貸し出すことで収益化でき、非常に助かりました。

温泉地の廃旅館を競売で買ったが、廃墟同然で状況が悪く、リフォーム資金などもなかった。
シェア別荘・地域の交流拠点として整備することになり、困っていたのを救ってくれてうれしいです。

投資向けに買ったマンションの半地下ガレージが空いたままで有効活用したかった。
スタジオとして整備することで、入居者が見つかって収益化できた。

まとめ

空き家お助け本舗は、親の死別などで、今は誰も住んでおらず、空き家になっているや住宅・工場・店舗や、不動産投資などで入手した物件などで使い道が見つからず、固定資産税だけ支払い続けている「負動産」の有効活用をサポートします。

全国対応可能ですし、現地調査だけでなく、各種リニューアル費用や管理費用などもすべて無料でおこなうため、自己負担がありません。
賃貸として貸し出すことで収入が生まれるため、資産運用としても役立ちます。

>>空き家お助け本舗の公式サイトはこちら