マネセミッ!ならスマホで1億円を作るための資産形成を学べる!

【PR】

マネセミッ!

J.P.RETURNS(株)が運営する「マネセミッ!」は、1億円に到達するための資産形成方法を学べます。
受講料などは一切不要であり、電子書籍のため、スマホやタブレットなどでいつでも好きな時に見ることができます。

マネセミッ!では、あなたの今の収入から、資産形成に回すことができる金額がわかります。

その上で、数多くある投資商品の中から、どのようなものを選ぶかを、あなた自身で決められるようになります。
1つだけに集中的に投資するのではなく、リスクを分散させるために複数の投資商品に分けることで、資産形成をしやすくなります。

マネセミッ!の特徴まとめ

マネセミッ! 特徴

マネセミッ!の特徴をまとめました。

完全無料

マネセミッ!は、完全無料で提供しています。

資産形成に関するノウハウや知識などを学ぶに当たり、何らかの費用を請求される心配はありません。

2種類の電子書籍で学ぶ

マネセミッ!に申し込むと、以下の2種類の電子書籍が送られてきます。

  • 目的別バランス投資法の結論
  • 新NISA攻略Book

電子書籍のため、スマホやタブレットなどで、いつでも好きな時に見て学ぶことができます。

資産形成のポイント

マネセミッ!では、資産形成に関する基礎知識から、実際に資産を増やしていくために、何をすればいいのかをわかりやすく説明しています。
そのためのポイントとして、大きく以下の3点にまとめられます。

  • 資産形成に使える「手取り額」を把握する
  • 「分散投資」のポートフォリオを考える
  • メンタルの安定

手取り額

毎月1万円しか資産形成に回せない人と、月10万円、月100万円とでは、大きな違いが出るのは当然です。

かといって、日常生活に支障をきたすぐらいの金額を資産形成に費やすのは問題です。
余剰資金の範囲内で回すのがベストです。

分散投資

一つの投資商品だけに集中的に投資すると、あなた自身の資産全体が影響を受けてしまいます。

株・為替・不動産・債券などは、一定水準で連動する傾向が見られますが、連動性の低い投資商品も加えた「分散投資」にすることで、資産の目減りを抑えることができる場合が多いです。

分散投資をする際は、どういった比率で分散していくのかがとても重要になってきます。

メンタル

資産形成に取り組むに当たっては、資金の増減は毎日のように起こることが珍しくありません。

預貯金は右肩上がりに増えていきますが、その分だけ利子が低く、ゼロ金利が続く中では、ほとんど資金が増えない状況が何十年も続いています。
一方で、株価や為替、債券や先物などは毎日のように上がったり下がったりしているため、一喜一憂していてはメンタルに悪影響がでるだけです。

また、思い通りに資産形成が行えていなかったり、もう少しで目標額に到達しそうな時に暴落が起こり、一気に資産が目減りしたりすると、精神的な動揺は非常に大きくなるものです。

分散投資をしていれば、暴落などが起こった場合の影響を軽減できますし、下がったからと言って狼狽するのではなく、資産形成を継続することで、あなたの資産を効率よく増やせる準備になる場合も多いです。

メンタルを安定化するためにも、投資・資産形成に関する適切な知識や過去の歴史などを知っておく必要があります。

まとめ

マネセミッ!を申しこむと、資産形成のための知識やノウハウを無料で身につけられます。

その後、J.P.RETURNS(株)の担当者から、不動産投資に関する個別面談(対面かオンライン)の案内が来ます。
不動産投資といっても、バブルの頃までのように、土地の値上がりを狙った転売ではなく、家賃収入を安定的に得る方法で行うために、他の投資商品との連動は低めです。

担当者から詳しく話をきくことで、資産形成に関する知識を深められますし、分散投資をするのにも効果的です。

>>マネセミッ!の公式サイトはこちら