ヤマワケエステートは1万円からの不動産投資!口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

ヤマワケエステート

ヤマワケエステートは、不動産クラウドファンディングを用いた不動産投資ファンドを提供しています。
1万円から始められますし、運用利回りの高いファンドも少なくありません。

また、居住用マンション、商業ビル、リゾート地、ホテル、ヴィラ、空き家のリノベーションなど、さまざまな案件から選べます。
申込から運用終了まで、すべてオンラインで完結するため、手間がかかりません。

このため、ヤマワケエステートは、口コミでも評判となっています。
利用者の感想などをまとめました。

ヤマワケエステートの口コミや評判は?

ヤマワケエステートを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

高利率には高利率なりの理由があると思う
引用元:ソーシャルレンディング投資記録(新)

良い口コミ

結論としてこの業者に怪しい点はなく、高利回りのファンドを組成する力もある&社長がfundinnoに携わっていた方なので、集金力はかなり高い。
引用元:ソーシャルレンディングの通知簿

ヤマワケエステートの特徴まとめ

ヤマワケエステート 特徴

ヤマワケエステートの特徴をまとめました。

不動産クラウドファンディング

ヤマワケエステートは「不動産クラウドファンディング」の仕組みを用いて不動産投資を行います。

一般的な投資型クラウドファンディングと同じように、インターネットで資金調達を行った後に、運用事業者が不動産を購入します。
その不動産から得られる収入などをリターンとして配当するというものです。

ヤマワケエステートでは、居住用マンション、商業ビル、リゾート地、ホテル、ヴィラ、空き家のリノベーションなど、さまざまな案件を展開しています。
案件によって異なりますが、最低1万円から始められる物件が多いです。

なお、2023年11月時点では高配当利回りの案件が次々と募集されています。

ハイリスクハイリターンの危険な案件なのか、知名度アップのために、採算度外視で高めの利回りを設定しているのかどうかはわかりません。
「少額から始められるので、損をしてもいい」と考える投資家が多いのかどうかはわかりませんが、募集金額を上回る応募が続いています。

優先劣後システム

優先劣後システム

ヤマワケエステートでは、想定していた利回りが得られず、赤字になった場合でも、投資家の損失を最小限に抑えるために「優先劣後システム」を採用しています。(一部案件を除く)

優先劣後システムでは、投資家からの運用資金を「優先出資」とし、ヤマワケエステートから出した運用資金を「劣後出資」としています。
損失が出た場合には、「劣後出資」から損失を被ることになるため、劣後出資分を超える損失が出ない限り、投資家の運用資金が目減りすることはありません。

3種類のタイプ

ヤマワケエステートは、以下の3種類のタイプの投資商品を扱っています。

インカム型:事業成果から得られた利益を配当で還元
キャピタル型:投資した事業やサービスの値上がり益を得られる
ハイブリット型:インカム型・キャピタル型の併用

タイプは案件によって異なるため、募集要項をしっかりと確認するようにしてください。

オンライン完結

ヤマワケエステートは、会員登録・口座開設から、案件申込、配当の受け取りまで、すべてオンラインで完結します。
書面を郵送したり、FAXなどで送付する必要はありません。

口座管理費用なども無料ですが、あなたの銀行口座から入金する際の振込手数料などは自己負担となります。

まとめ

ヤマワケエステートは、他社と比べて高利回りが魅力的な案件を揃えている不動産クラウドファンディングです。
このため、口コミでも評判となっており、ハイリターンに対するリスクを感じながらも、魅力を感じる投資家が多かったです。

ヤマワケエステートは投資するまではコストがかからないため、会員登録してから検討してもいいですね。

>>ヤマワケエステートの公式サイトはこちら