お金のみらいマップは投資商品・保険などの売り込みなし!口コミは?

【PR】

お金のみらいマップ

合同会社オンラインが運営する「お金のみらいマップ」は、あなたの今後の人生に必要な資金をシミュレーションで明確化した上で、今後、生じるおそれのある資産不足に関する問題に対する対策などのアドバイスが無料で受けられます。
有資格者ファイナンシャルプランナー(FP)が対応するため、的確なアドバイスが期待できます。

なお、担当のFPは販売会社・代理店の社員などではないため、資産運用効果のある投資商品や各種保険などの押し売りを受ける心配はありません。
なお、公的制度なども踏まえた上で、中立的な立場から、あなたに役立つ投資商品などを推奨する場合はあります。

お金のみらいマップを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

お金のみらいマップの口コミや評判は?

お金のみらいマップを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

お金のみらいマップで面談してみて、受け身だと満足できないかもと感じました。
というのも幅広い提案が受けられる分、何を聞きたいのか明確にしておかないと話が浅くなってしまうからです。
引用元:20歳から始めるお金の教養

遺伝子検査キット目当てに相談を受けようと思ったら、すでにプレゼント終了とのこと。
それでは意味がないので申込自体をやめました。

良い口コミ

周りが投資ブームで自分も始めてみたいと思ったが、知識がない状態で手を出すのが怖く、まずFPに相談してみたいと思った。
ネットで「お金のみらいマップ」を知り、勧誘などがないということで無料相談をしてみることにした。
無理のない範囲で投資をして、将来的に早めに退職して好きな事をして過ごせるかどうかをシミュレーションしてもらった。
早期でリタイアするためにクリアしなければならない課題が明確になったことが、自分にはとても大きかった。
今後結婚も考えているのでまた計画が変わるかもしれないが、その際はまた相談したいと思っている。
引用元:ぼっちブログ

私が体験したときも、時間がなく何も準備できませんでしたが、結果としては全く問題ありませんでした。
用意していなくても、家賃や光熱費、生活費について、担当のFPさんが優しく質問してくれるので心配はありません!

営業的なセールストークなどは一切なく、こちらの悩みに真摯に回答してくれました。

また、担当FPさんとのグループラインができたので、これからも何か悩みが出たときに、すぐに相談できる環境になったのも、今後安心できるポイントです。
引用元:LACULOG

画面をオフにしたままでも相談可能です!
FPさんは画面に映っていますが、こちらは電話をしている気分で相談できます。
引用元:ねこじゃらしブログ

お金のみらいマップの特徴まとめ

お金のみらいマップ 特徴

お金のみらいマップの特徴をまとめました。

有資格者FPによるサポート

お金のみらいマップでは、あなたを担当する有資格者ファイナンシャルプランナー(FP)が、さまざまな相談や悩みなどに対応します。
NISA・iDeCo・保険・国内不動産・海外不動産・太陽光発電・債券・投資信託・節税など、幅広く対応可能です。

FPは特定の資産運用会社や保険会社などの社員や、それらの代理店の社員などではないため、客観的な立場から中立的なアドバイスが行なえます。

お金のシミュレーション

お金のみらいマップを利用すると、専用のシミュレーターを用いて、あなたが死ぬまでに必要な資金や資産状況などを「見える化」します。
どのタイミングで貯金が足りなくなるかとか、今の資産運用だと老後に資金不足に陥るなどの目安がつかみやすくなります。

なお、今まで通りの生活が今後も続くと想定した場合のシミュレーションになります。

急激なインフレが起こったり、日本円が紙くずになるなどの経済崩壊が起こった場合や、日本が戦争に巻き込まれたり、巨大地震などの自然災害などで劇的な被害を受けるなどのレアケースは全て除外していますし、結婚・離婚や急な離職・転職など、シミュレーションで想定していないライフステージの変化が起こった場合には使えなくなります。

希望すれば投資商品・保険などの紹介も可能

投資商品 保険

お金のみらいマップでは、あなたが希望すれば、FPから投資商品・保険などを紹介することも可能です。
複数の会社・商品を比較検討した上で、商品を選定した根拠などの説明などもしっかりと行います。

もちろん、FPから押し売りすることはありませんし、希望しなければ、これらを紹介することもないので安心です。

全国対応

お金のみらいマップでは、FPとはオンライン(zoom)で相談が行なえます。
インターネットが繋がる場所であれば、全国どこからでも利用可能です。

また、あなたからは音声だけ通じていればいいため、zoomを利用する際に画面OFFにしておいても問題ありません。

完全無料

お金のみらいマップは何度でも無料で利用できます。

zoomを用いて何度でも相談できますし、ちょっとした質問であれば、LINEグループを使うとスムーズです。

まとめ

お金のみらいマップは、全国どこからでも、何度でも無料で、ファイナンシャルプランナーにお金の悩みについての相談を行なえます。
押し売りや勧誘などもないので安心して利用できます。

このため、お金のみらいマップは口コミでの評判もよく、利用者からの満足度も高いです。

>>お金のみらいマップの公式サイトはこちら