独学サポート事務局の施工管理技士対策講座は作文代行・添削が魅力!

【PR】

独学サポート事務局

独学サポート事務局では、各種施工管理技士対策講座(土木・建築・管工事・造園・舗装・電気工事・電気通信工事・建築機械)の学習サポートを行っています。

特に、第二次検定(実地試験)において、多くの受験生を悩ませる「工事経験記述論文問題」(経験記述)の添削を経験豊富な講師陣が行います。
減点の有無を判断する20種類のチェック項目を知ることで、合格圏内に入るためのポイントがわかります。

希望者は経験記述の作文代行も依頼できます。
あなたの経験や希望に合わせて、講師陣がオリジナル記述文を作成するため、参考例をパクっただけの似たり寄ったりの文章とは出来上がりが違います。

このため、独学サポート事務局の施工管理技士対策講座は口コミでも評判です。



独学サポート事務局 施工管理技士対策講座の特徴まとめ

独学サポート事務局の施工管理技士対策講座の特徴をまとめました。

施工管理技術検定試験に特化

独学サポート事務局は、施工管理技術検定試験(土木・建築・管工事・造園・舗装・電気工事・電気通信工事・建築機械)に特化した学習サポートを展開しています。

いずれも1級・2級、および、1次試験・2次試験のどちらにも対応しています。

サービス内容

独学サポート事務局の施工管理技士対策講座は、一般的な通信教育などとは異なる部分もあります。
提供しているサービスを一覧にまとめました。

  • 厳選教材案内(推薦のテキスト・過去問題集・用語集などの紹介、購入案内)
  • 受験対策ファイル(出題傾向を分析した資料・独学学習の指標となる10種類の学習マニュアルファイル)
  • 過去問題ファイル(直近10年間の過去出題問題と解答)
  • サポートメール(メールによる質問回答/新規試験情報などの情報配信)
  • 添削(施工経験記述の添削/体験記述文の作成指導と診断チェック)
  • モギ試験(本番の試験直前に、実力確認・弱点補強のための模擬問題を配布・配信)

厳選教材や受験対策ファイル、過去問などを活用して自習に取り組み、わからないことがあればサポートメールで質問するという流れです。
あわせて、経験記述の添削をうけながら、本番の試験前に模擬試験を受けることで、合格レベルへの到達をサポートします。

受講生は『実践!セコカン確実に合格を勝ち取る11のポイント』も受け取れます。

経験記述の添削に強み

独学サポート事務局の施工管理技士対策講座では、多くの受験生を悩ませる「経験記述」に強みがあります。

施工経験記述の添削経験が豊富な講師陣が、あなたが作成した経験記述の添削・アドバイスを行います。

本番の試験で行われていると思われる「20種類の減点項目」をもとに、あなたが作成した作文を添削します。
その他、答案全体のバランス、文章の流れ、矛盾の有無などを総合的に判断し、あなたの作文が合格ラインに到達しているかがわかります。

独学サポート事務局では、経験記述の添削を何度でも受けられるため、合格ラインに到達するまで繰り返すことで、自信をもって試験当日を迎えられます。

オプションで作文代行も可能

独学サポート事務局では、どうしても経験記述の作文がうまくいかない受講生を対象に、作文代行(別料金)も行っています。

あなたの経験や希望などをもとに、施工経験記述の添削経験が豊富な講師陣が合格ラインに到達できる文章を作成します。
市販のテキストなどに書かれているような模範文を丸写ししたようなものとは異なり、完全オリジナルの文章であるため、減点リスクを避けられます。

豊富な実績

独学サポート事務局の施工管理技士対策講座は、2004年にスタートしました。

2023年時点で累計61,000名以上が受講しており、ここ最近は年間1,000枚を超える添削・作文代行を行っています。



独学サポート事務局 施工管理技士対策講座の口コミや評判は?

独学サポート事務局の施工管理技士対策講座を受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

過去の記述データを組み合わせて構成されたような作文であるうえ、分かる人が見たらその工事でそこまでしないだろって内容でまったく役に立ちませんでした。
検討の部分に対策処置の内容がかいてあったり、検討欄に書いた対策処置が書いてなかったり、一級の試験で受かるにはやはり自分なりの書き方をしないとだめだと思いました。
引用元:Butalog

経験記述の代行のサービスを受け二週間程で納品されましたが、内容をみてガッカリ
正直、その筋の方が見ればそんな事しないよーってな内容でした
引用元:ゆうほーむ

ココナラの経験記述代行を利用した方が安く済む。

良い口コミ

1級土木1発合格かないました。
1級建築施工2級持ちですが落ち続けているので来年1次合格後、またお世話になりたいと思います。
引用元:さぶろぐ

自力で受検して落ちたけど、翌年このサービスを利用して合格した同期に聞きました。
何回も添削を受けてブラッシュアップした文章を、 「何度も」 「何度も」手書きで書き写して覚えたそうです。
地道に書くことが一番の学習法ですよね。

「独学で合格できるよ」って大多数の意見もうなずけますが、早く確実に受かりたいならサポートを受けてみることをオススメします。
引用元:つちとき

おかげさまで、一級土木を一発合格出来ました。
出来形管理問題に戸惑い、自信が無かったのですが、情報ファイルの中で(出来型管理が)品質管理の中の一つと記憶が有りまして、ほとんど品質管理状態で出しましたが、合格でした!
引用元:BETTERKISO

まとめ

独学サポート事務局の施工管理技士対策講座は、1級・2級、1次・2次ともに試験対策が行えます。
通常の通信講座とは異なり、市販の教材を使いますが、サポートは充実しているので安心です。

また、経験記述に関するノウハウやハウツーは豊富にあり、添削行なども多くの人から好評です。
作文代行に関しては、満足している人だけでなく不満を持つ人もいたため、個人差がみられるようです。

>>独学サポート事務局の公式サイトはこちら