薬膳検定 アーユルヴェーダ・スパイス検定 1級講座はオンライン受講

【PR】

薬膳検定 アーユルヴェーダ・スパイス検定 1級講座

「薬膳検定 アーユルヴェーダ・スパイス検定 1級講座」は、日本統合医学協会認定の「薬膳検定1級」「アーユルヴェーダ・スパイス検定1級」の2種類の資格に対応したオンライン講座です。

受講期間は3ヶ月間ですが、延長可能です。
いつでも受験可能なオンライン試験に合格すると、これらの資格が取得できます。

「薬膳検定 アーユルヴェーダ・スパイス検定 1級講座」は、テキストと動画を見ながら受講を進めていきます。
24時間いつでも学習できるため、あなたのペースで学習を進められます。

受講生の口コミや評判などをまとめました。



薬膳検定 アーユルヴェーダ・スパイス検定 1級講座の口コミや評判は?

「薬膳検定 アーユルヴェーダ・スパイス検定 1級講座」を受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

隙間時間に見るには少し一つ一つの講座が長かったので、講座はもう少し細切れでも良いのかもと思いました。

良い口コミ

勉強をはじめてみることにした。
資格がどうこうではなく、生活にも、仕事にも役に立つかなと思って。

※わたしは国家試験で取得する資格以外の資格は、あっても、なくてもよい物と思っている

スパイスカレーを作ったり、食べ歩いたりするようになってから、スパイスに興味がわいてきたし、薬膳も、アーユルヴェーダも昔から興味がある。
3ヶ月のうちに、試験を受けなくてはいけないので、ちゃんとやろう
引用元:小さなタイ古式マッサージ屋さんmoami

良かった点は多々ありますが、特にオンラインでの講義が本当に助かりました。
仕事と子育てをしているので時間がいくらあっても足りません。
なので家で好きな時に、空いた時間を使って学習出来る環境が非常に有難かったです。

自宅で自分のペースで受講できたこと、受講費も通学と比較して安価に抑えられたこと、送付の資料の表紙部分が少し破けており、メールで相談させて頂くと、迅速に新しい資料を送付していただけた事です。
また、冷え性の祖母の夕飯に薬膳のメニューを加えると、「体がポカポカしてよく眠れた」と喜んでおり、受講してよかったと思いました。



薬膳検定 アーユルヴェーダ・スパイス検定 1級講座の特徴まとめ

薬膳検定 アーユルヴェーダ・スパイス検定 1級講座 特徴

「薬膳検定 アーユルヴェーダ・スパイス検定 1級講座」の特徴をまとめました。

誰でも受講できる

「薬膳検定 アーユルヴェーダ・スパイス検定 1級講座」を受講するにあたって、年齢や医療・料理関係の資格・学歴などの条件は一切ありません。

薬膳やアーユルヴェーダ、スパイスを学びたい人であれば、誰でも受講することができます。

eラーニング形式のオンライン講座

eラーニング

「薬膳検定 アーユルヴェーダ・スパイス検定 1級講座」は、事前に送付されるテキストと、あらかじめ録画された動画講義を見て学ぶスタイルのオンライン講座です。
インターネットに繋がる端末であれば、パソコン・タブレット・スマホなどから動画講義を見ることができます。

動画講義で学んだ後は「確認テスト」で知識の定着を確認できます。

「薬膳検定 アーユルヴェーダ・スパイス検定 1級講座」の学習状況は受講生毎のマイページで管理されているため、次に受講する項目がひと目で分かります。

受講期間は3ヶ月となっています。
3ヶ月で修了できない場合、受講期間の3ヶ月延長が可能です。(1回につき5,500円の事務手数料が必要)

講座終了後にオンライン試験を受験

「薬膳検定 アーユルヴェーダ・スパイス検定 1級講座」では、講座を一通り受講した後、オンラインで行われる検定試験を受験します。
このオンライン試験に合格することで「薬膳検定1級」「アーユルヴェーダ・スパイス検定1級」の2つの資格が取得できます。

「薬膳検定 アーユルヴェーダ・スパイス検定 1級講座」受講者は、改めて受験申し込みをする必要はなく、いつでも受験することができます。

「薬膳検定 アーユルヴェーダ・スパイス検定 1級講座」を受講せずに、検定試験のみを受験することはできません。

なお、オンライン試験で不合格だった場合でも再受験が可能です。
再試験には手続きが必要です。

まとめ

「薬膳検定 アーユルヴェーダ・スパイス検定 1級講座」は、オンライン学習のみで資格取得まで行える講座です。

まとめて2種類の資格が取得できるため、口コミでも評判となっています。

セルフメディケーション推進Webキャンペーンが行われているため、期間内であれば、「薬膳検定 アーユルヴェーダ・スパイス検定 1級講座」の受講料が通常よりも安くなっています。

>>「薬膳検定 アーユルヴェーダ・スパイス検定 1級講座」公式サイトはこちら