ユースタイルカレッジ 医療的ケア教員講習会はオンライン受講!評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

ユースタイルカレッジ 医療的ケア教員講習会

ユースタイルカレッジ 医療的ケア教員講習会は、5年以上の実務経験を有する看護師を対象としています。
1日(約8時間)の受講で、介護福祉士実務者研修の医療的ケアの講師、喀痰吸引研修の指導看護師になれます。

ユースタイルカレッジ 医療的ケア教員講習会は完全オンラインで行われます。
学習テキストや模擬教材などは事前に送られてくるため、自宅で受講できます。

ユースタイルカレッジ 医療的ケア教員講習会は受講料が低額なために人気です。
受講生の口コミや評判などをまとめました。

ユースタイルカレッジ 医療的ケア教員講習会の口コミや評判は?

ユースタイルカレッジ 医療的ケア教員講習会を受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

忙しい方でもスケジュール調整ができるので、安心してできますよね。
医療的ケア教員講習会は、人気の講座なので、受講のチャンスを逃さないようにして下さい。
引用元:話題のタネさがし

看護師は看護学校で基礎を学んでいますが、介護士はその基礎がありません。
そのため一つ一つの行為に対して、なぜそれを行うのかの指導が必要になります。

また、介護職員は医療知識が少ないので、言葉の選び方にも注意が必要になります。
看護師同士では通じる言葉も、介護の現場ではベースの知識がバラバラだということを念頭に置いて、例えば一般の人でも理解できる言葉で説明していくことが大切です。

医療的ケア教員講習会を受講することで、指導に必要な基礎知識、指導や評価の方法のポイントを学ぶことができます。

今は病院で働いていたとしても、今後在宅の分野で働くことに興味があるなら医療的ケア教員講習会の受講はおすすめです。
引用元:ナースいすずのブログ

一日で終わるのは嬉しいですね。
しかもオンラインならかなりお手軽。
引用元:看護師@ワクマルブログ

比較的安価に、1日で研修を終えられるうえ、時給は2500~3000円もらえることもある「指導看護師」
スキルを身につけつつ、高い時給で副業ができるため、これから副業を始めることを考えている方にとってもおすすめの資格です
引用元:うめろぐ

正直かなり安いです。
しかも、オンライン研修という事で場所を選ばないのもポイントで、田舎であれば片道1時間以上かけて(実際私はそういった状況だった)受ける必要があるものをオンラインで完結できるのは強すぎます。
定員が15名となっているので、迷っている方は早めの受講をお勧めします。

ユースタイルカレッジ 医療的ケア教員講習会の特徴まとめ

ユースタイルカレッジ 医療的ケア教員講習会の特徴をまとめました。

受講対象

ユースタイルカレッジ 医療的ケア教員講習会は、5年以上の実務経験を有する看護師のみが受講できます。
現在は看護師として働いていなかったり、ブランクがあっても問題ありません。

一般的に、医療的ケア教員講習会は医師、保健師、助産師、もしくは、実務経験5年未満の人でも受講できますが、ユースタイルカレッジの医療的ケア教員講習会は受講希望者が多いために対象外としています。

低価格

ユースタイルカレッジ 医療的ケア教員講習会の受講料は13,000円(税込)と最安値水準になっています。

他団体などが行う同種の講習会では18,000円程度かかることが一般的なため、ユースタイルカレッジのほうが安いことが多いです。

1日で受講終了

ユースタイルカレッジ 医療的ケア教員講習会は、1日の受講で実務者研修の医療的ケア担当講師や、喀痰吸引等研修の指導看護師になる資格が得られます。

以下のスケジュールで行われ、合計8時間ほどの講習会となります。

スケジュール

10:00~11:00:制度の概要
11:00~12:00:医療的ケアの基礎(感染予防、安全管理体制等についての基礎的知識)
(昼食休憩)
13:00~14:00:喀痰吸引(喀痰吸引についての基礎知識、実施手順、指導及び評価方法)
14:00~15:00:経管栄養(経管栄養についての基礎知識、実施手順、指導及び評価方法)
(休憩)
15:10~18:10:喀痰吸引・経管栄養演習(喀痰吸引・経管栄養の演習に係る指導・評価方法)

完全オンライン

ユースタイルカレッジ 医療的ケア教員講習会は、ビデオ会議システムを用いたオンライン受講形式の講習会となります。
カリキュラムそのものは厚生労働省が定めた内容に準拠しているため、他の団体などが行っている講習会と同じです。

インターネットが繋がる場所であれば、全国どこからでも受講できますし、受講日までにテキストや模擬教材が届くので安心です。

受講日当日でも振替が可能

ユースタイルカレッジ 医療的ケア教員講習会は、受講日当日でも開始時間までに電話やメールで連絡することで、受講日の振替が可能です。

急病や急用などはもちろんのこと、夜勤明け後に受講する場合は、少しの残業でも間に合わなくなる可能性があるため、当日振替ができるのはうれしいですね。

ユースタイルカレッジ 医療的ケア教員講習会の申込は先着順

ユースタイルカレッジ 医療的ケア教員講習会は、先着順で申し込みを受け付けています。
各回ともに15名定員となっているため、申込数が定員に達した時点で受付は終了します。

ユースタイルカレッジ 医療的ケア教員講習会は、毎月2,3回のペースで開催していますが、受講希望者が多いため、早めに申し込んだほうが良いでしょう。

>>ユースタイルカレッジ 医療的ケア教員講習会の詳細・申込はこちら