FPの窓口(ファイナンシャル・プランナーの窓口)の口コミ・評判

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

FPの窓口 ファイナンシャル・プランナーの窓口

合同会社扶桑コンサルティングが運営する「FPの窓口」(ファイナンシャル・プランナーの窓口)は、特定の保険会社や銀行・証券会社、代理店などとは無縁の公正中立な立場のファイナンシャルプランナー(FP)へ相談できます。
強引な保険の切り替えや投資信託などの押し売りなどは一切行わず、公的制度なども考慮した上で、ライフプランや資産運用などのアドバイスを行います。

FPの窓口(ファイナンシャル・プランナーの窓口)には、全国170名以上のFPが登録しています。
一部を除き、FPへの相談は対面・電話・オンラインにて対応しており、あなたが納得できるまで何人でもFPを紹介できます。

このFPの窓口(ファイナンシャル・プランナーの窓口)の口コミや評判などをまとめました。

FPの窓口(ファイナンシャル・プランナーの窓口)の口コミや評判は?

FPの窓口(ファイナンシャル・プランナーの窓口)を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

依頼前のご連絡からとてもご丁寧に対応下さいました。
質問にもわかりやすく回答して頂いたので、機会があればまたご相談をお願いしたいです。
引用元:ココナラ

ライフプラン表を作成してもらい、非常にわかりやすかったです。
今後の資産運用が決まり、一安心しています。
引用元:STORES予約

子どもが生まれたタイミングで相談しました。
親から子供ができたら、学資保険に入ったらいいと言われて、かえって判断に迷っていました。
前から保険が本当に必要かどうか疑問に思っていましたので、今回、ファイナンシャルプランナーの方に相談し、データを使って合理的な説明してもらい、保険の考え方がわかり勉強になりました。

定年となり、今までの会社の団体保険でしか入っていませんでしたが、退職とともに無加入になたため、相談しました。
今後、必要最低限で加入したくご相談したところ、ライフプラン表を作成いただき、保険の必要がほとんどないことがわかりました。

また、保険を活用した相続対策を詳しく教えていただき、子供たちのために加入することに決めたところ、一番安い保険料のところを探していただき共済に加入できました。

勤め先の近くの保険ショップで相談し、いくつかの保険を進められ、セカンドオピニオンとして相談させていただきました。
病気になった場合の保険や、働けなくなった場合の保険・貯蓄保険などをすすめられており、保険料も月に3万円程度となり少し高いなと思っていました。

FPの先生にキャッシュフロー表を作成してもらい貯蓄すれば保険の替わりになることがわかりました。
また資産運用の考え方も教えてもらえ、本当に勉強になりました。

保険もネット保険にすることにし、保険料も月1万円以下となり満足しています。

FPの窓口(ファイナンシャル・プランナーの窓口)の特徴まとめ

FPの窓口 ファイナンシャル・プランナーの窓口 特徴

FPの窓口(ファイナンシャル・プランナーの窓口)の特徴をまとめました。

さまざまなお金の相談に対応

FPの窓口(ファイナンシャル・プランナーの窓口)では、以下のようなお金の相談や悩みを行えます。

  • ライフプランニングの作成
  • 家計の見直し(住宅ローン・携帯代・光熱費・各種保険など)
  • 資産運用方法(NISA/iDeCo・国債・投資信託・各種金融商品など)
  • 別のFPなどの提案に対するセカンドオピニオン

など

公平・中立なFPが登録

FPの窓口(ファイナンシャル・プランナーの窓口)には、170名を超えるファイナンシャルプランナー(FP)が登録しています。
いずれも、特定の金融機関や証券会社、保険会社や各種代理店などに所属していない公平・中立な立場のFPです。

所属会社のノルマ・歩合給や、代理店にありがちなキックバック報酬を目当てに、特定の保険や金融商品などを押し売りするようなことはありません。
あなたの相談内容を解決し、今後の暮らしに役立つアドバイスに特化しています。

全国対応

FPの窓口(ファイナンシャル・プランナーの窓口)は、全国どこからでも利用できます。

対面・電話・オンラインでFPに相談できます。
遠方に住んでいるFPの場合は、オンライン・電話での相談となることが多いです。

状況によっては、対面相談ができない場合もあります。

コーディネーターが最適なFPを選定

FPの窓口(ファイナンシャル・プランナーの窓口)に相談を申し込むと、まずは、FPの窓口のコーディネーターがあなたの相談内容を聞き取ります。

FPの間でも得意分野・不得意分野が存在するため、あなたの相談内容に最適なFPをコーディネーターが厳選して紹介します。
実際に相談してみて、期待外れだった場合には、コーディネーターから別のFPを紹介できます。

今なら3回まで相談無料

FPの窓口(ファイナンシャル・プランナーの窓口)は、公平・中立なアドバイスを行うため、歩合給やキックバック報酬などの代わりに通常1回あたり4,800円(税込)の相談料を請求しています。

しかし、本サイト経由でFPの窓口(ファイナンシャル・プランナーの窓口)に申し込むと、最大3回まで無料で相談できます。
以下のような流れになる場合が多いですが、相談内容によっては異なります。

  • FPによるヒアリング・相談
  • 本格的なライフプランニング表作成
  • あなたからの相談内容に対するアドバイス(固定費削減・資産運用等)

>>FPの窓口(ファイナンシャル・プランナーの窓口)の公式サイトはこちら