ガラス110番は古いガラス交換も可!料金は高い?口コミや評判は?

【PR】

ガラス110番

シェアリングテクノロジー(株)が運営する「ガラス110番」は、さまざまな種類のガラス修理・交換に対応しています。
コールセンターは年中無休・24時間いつでも受け付けており、全国各地にいる加盟店の担当者が最短10分で到着します。

ガラス110番は、自宅のガラスだけでなく、ビルやアパート、マンション、店舗など、さまざまな建物のガラスの修理・交換を行っています。
自動車などのガラスにも対応できますし、ガラスが割れたときの至急対応だけでなく、古いガラスの交換なども行えます。

ガラス110番の料金は個別見積もりとなりますが、現地調査や見積もり書の作成は通常無料で行っています。
利用者の口コミや評判などをまとめました。



ガラス110番の口コミや評判は?

ガラス110番を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

作業者がぶっきらぼうな感じだった。
引用元:ガラス修理業者【厳選】一覧

良い口コミ

つい先日、子どもが窓ガラスを割りました。
子どもが小さいのでその日はガラスの応急処置だけして寝て、翌日にガラスの修理をガラス110番にお願いしました。

私が電話したのはたぶん朝の8時過ぎでしたが、電話に誰も出ませんでした。
8時半くらいに電話をかけ直したんですけど、なかなか出ない。
もう切ろうかなと思ったらやっと繋がりました。
受付が終わると、「1時間以内に、修理業者から電話があります」と言われました。

たぶん30分くらいで修理の人から連絡がありました。
業者さんと電話で話すと、ガラスの縦横サイズと、透明なガラスであること、どんな窓ガラスなのかを伝えると、だいたいの値段が伝えられました。

私の場合は、「たぶん厚さ3ミリのガラスで大きさは90×90以下なので、およそ15000円くらいになる」と言われました。
「15000円に消費税を足した額がトータルになると思う」と言われたので、修理をそのままお願いすることにしました。

私は事前に他のガラス修理業者のサイトで相場を調べていましたが、厚さ3ミリの90×90の窓ガラス修理の合計額が2万円くらい。
15,000円なら、良心的な値段ですよね。

「できるだけ早く修理してもらいたい」と伝えると、「午前中に伺うようにします」と言ってくれました。
この時点で朝の9時頃。

午前中に来てくれましたが、30分前に、「いまから家に伺います」という電話連絡がありました。

パッと見で厚さ3ミリのガラスだと分かったようで、修理の値段は電話で見積もりした通りでした。
「いつ修理しますか?いまから修理できますよ」って言われたので、そのまま修理をお願いしました。

作業時間はだいたい45分くらいでした。
住んでいるところは社宅で、全然窓ガラスを交換してなかったようなので、窓ガラスが外れなくて苦戦したらしいです。
普通はもっと早く終わるようです。

消費税込みで16,200円でした。
私は現金で支払いましたが、クレジットカードももちろんOK。

私が利用した感じでは、料金は良心的だと思います。
他のサイトの見積もりより安いし。

来てくれた修理業者さんも親切でいい人そうでしたよ。
めっちゃ寒い中修理してくれて感謝です。
引用元:うよきょくせつ

施工内容、価格、納期をいくつかご提案いただき比較検討することができた点が良かったです。
施工スタッフさんの丁寧な対応にとても満足しております。
引用元:不動産の口コミ評判堂

私は田舎にいて、ガラス修理するときにどうしようと思ってネット検索したらそのガラス110番が出てそこに頼みました。
全国対応となってはいましたが、こんな田舎まで対応してくれるのだろうかと不安はありましたが、無事直してくれました。
引用元:Yahoo!知恵袋



ガラス110番の特徴まとめ

ガラス110番の特徴をまとめました。

全国対応

ガラス110番は、全国各地に加盟店があります。
全国共通のコールセンターは年中無休・24時間体制で受け付けており、その後、最寄りの加盟店担当者が連絡・訪問するという流れです。
場合によっては、少し離れた地域にある加盟店から連絡が来る場合もあります。

時間帯や依頼内容、作業員の稼働状況などによって異なりますが、最短10分で加盟店の担当者が訪問します。
訪問までの所要時間は、コールセンターや加盟店の担当者から連絡されます。

さまざまなガラスの修理・交換に対応

ガラス

ガラス110番では、個人宅だけでなく、オフィスビルや店舗、工場や倉庫、学校や医療機関など、さまざまな場所のガラスの修理・交換を行っています。
建物だけでなく、自動車などのガラスも対応可能です。

また、一般なガラスだけでなく、防火ガラスや耐熱ガラス、強化ガラスやすりガラスなど、さまざまな種類のガラスに対応できます。

賃貸住宅・オフィスなどの場合、管理者・大家さんなどに先に問い合わせた方が良いでしょう。
管理者の許可なくガラスを修理・交換すると、違法改造などと指摘されるおそれがあります。

料金は個別見積もり

ガラス110番の料金は個別見積もりとなっています。
ガラスの種類や設置場所、ガラスの枚数などによって費用が変わるためです。

離島などの一部地域を除き、ガラス110番では、現地調査や見積もり書の作成は無料で行っています。
見積もり書に書かれた金額を超える請求はないため、相場や他社などと比べた上で依頼するかどうかを決めるといいでしょう。

まとめ

ガラス110番は、24時間いつでも相談や依頼を受け付けています。
口コミや評判にはバラツキがみられますが、全体的には利用者からの評価は高めです。

ガラス110番は、一部を除き、現地調査・料金見積もりは無料です。
まずは問い合わせてみるといいでしょう。

>>ガラス110番の公式サイトはこちら