雨宮はシロアリ駆除・害虫予防にメンテナンスも!口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

雨宮

(株)雨宮では、東海エリアを中心に南関東、滋賀でもシロアリや害虫の駆除・予防を行っています。
シロアリ対策には、しろあり防除施工士の有資格者が対応するので安心して任せられます。

雨宮では、シロアリ駆除・害虫予防に加えて、被害を受けて傷んだ場所のメンテナンスなども一括して対応しています。
1968年の設立から、これまでに68万件を超える施工実績があります。

雨宮では現地調査・見積もりは無料で行っており、他社との相見積もりなども歓迎しています。
口コミでの評判も良く、自社アンケートで再度利用したいと回答したのは全体の94.5%という高さでした。

雨宮のシロアリ・害虫 駆除・予防の特徴まとめ

雨宮 シロアリ 害虫 駆除 予防 特徴

雨宮のシロアリ・害虫の駆除・予防の特徴をまとめました。

サービスエリア

2023年9月時点の雨宮のサービスエリアをまとめました。

愛知県:全域
岐阜県:全域
三重県:全域
長野県:長野市などの北部の一部を除く
東京都:島しょ部を除く全域
神奈川県:全域
埼玉県:入間市、狭山市、所沢市、新座市、川口市、さいたま市、草加市
千葉県:流山市、松戸市、市川市、柏市、船橋市、浦安市
滋賀県:大津市や湖西エリアを除く
(いずれも離島など一部地域を除く場合あり)

東海エリアを中心に南関東や周辺地域にも展開しています。

自社にて一貫して対応

雨宮では、下請け・外注に丸投げするようなことはなく、自社内で一貫して対応しています。

現地調査・見積もりから、駆除・予防、さらには、必要に応じて行う補修工事、アフターサービスなども全て雨宮にて行っています。

しろあり防除施工士などの有資格者が対応

有資格者

雨宮では、しろあり・害虫の駆除・予防には、それぞれの有資格者が対応しています。

例えば、シロアリの場合には、公益社団法人「日本しろあり対策協会」の認定資格である「しろあり防除施工士」が対応します。

しろあり防除施工士は、シロアリや薬剤、建築、防除施工などに関する知識を持ち合わせているだけでなく、日本しろあり対策協会が定めた「防除施工標準仕様書」に準拠した施工を着実に行う能力があることを認定しています。

その他、ねずみや昆虫などの防除作業を行う際に必要な知識や監督を行える「防除作業監督者」なども在籍します。

各種工事の際にメンテナンスや補修などが必要になった際にも、雨宮では、建築士や電気工事士などがいるため、安心です。

調査・見積もりは無料

雨宮では、サービスエリア内の現地調査・見積もり書の作成はすべて無料で行っています。

あなたが雨宮に依頼した後、見積書に書かれている内容に関して、追加で費用を請求することはありません。
見積もり書を作成した際の依頼事項とは異なる作業を頼む場合などは、別途見積もりとなります。

なお、雨宮では、建物やあなたのニーズに合わせた工法で行うため、費用は個別見積もりとなります。
他社との相見積もりも歓迎しているため、比較検討して、雨宮に依頼するかどうかを決めるといいでしょう。

アフターフォローも充実

雨宮では、施工から5年間の保証期間中に2回無料点検を行います。
万が一、再発していた場合は無料で再駆除を行います。

また、施工中に建物に損害が出た場合は最大500万円分までの補償が受けられます。

豊富な実績

雨宮は1968年の設立以降、これまでに68万件を超える施工実績があります。

創業当初から行っていたシロアリ駆除・予防に加えて、各種害虫の駆除・予防、さらには建物のメンテナンスといった具合に、サービスメニューを徐々に拡大してきました。

雨宮のシロアリ・害虫 駆除・予防の口コミや評判は?

雨宮にシロアリ・害虫の駆除・予防を依頼した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

なかなか予約が取れなかった
引用元:シロアリ110番

めちゃくちゃ高いというわけではないですが、最安値というわけではありません。
また、実際の料金は様々なケースで異なり、これ以上の料金になるケースも多いかと思います。

大手の価格が高すぎて地元の小規模シロアリ駆除業者に依頼がくる場合もあります。
大手の4分の1程度の価格でお引き受けできたケースもあったくらいです。
それくらい料金は差があるということは覚えておいた方がよいかもしれません。
引用元:専門家の相談室

スタッフによってはモチベーションが違うこともあるそう
引用元:生活110番

良い口コミ

三社と相見積もりをして、雨宮さんに決めました。
決め手は、雨宮さんが一番最後の見積もりと点検でしたが他の二社が気付かなかった問題箇所があったこと、元々落ちていたものと思われるゴミやクモの死骸等を掃除してくれたこと。
その上でお値段も頑張ってくれたことでした。
営業さんは、三人の中では一番若かったけど、会社がしっかりしていることは伝わりましたし、説明も一番細かくて丁寧でした。

シロアリ駆除以外にもリフォーム全般に対応しているそうなのでシロアリの施工と合わせてお願いする価値もあるかと思います。
我が家はベランダ防水も一緒にお願いしました。
引用元:シロアリ駆除業者選び.com

くらしのマーケットは全く信用していない、最大手はあまり好きではないということで、生協と雨宮さんに見積もりを取りました。

生協は坪単価見積もり。
人坪当たり4,000円弱、1坪なので、ざっくり42,000円くらいでした。
更にプラスして、坪単価6,000円くらいの木材防腐処理もおすすめされた結果10万円オーバくらいのお見積りをいただきました。

雨宮さんはあまり広い家ではないということで、最低価格が適用され、96,800円という見積もり。
雨宮さんのシロアリ対策薬剤はミケブロックで、一応こいつには木材の防腐対策もできるとのことで、内容はほぼ同じと判断しました。

シロアリだけなら、生協のほうがだいぶ安かったけど、防腐処理工事を後追いで追加してくる見積もり手法があまり好きではなかったので、雨宮さんにお願いしました。
引用元:でめさん

しろあり防除施工士が56名も在籍しています。
これは私が知る限りではひとつの業者における在籍者数はトップだと思います。

それほど社員の教育がしっかりしているということですね。

それ以外にも蟻害腐朽調査士や毒劇物取扱者も在籍し、さすが調査・施工を全て自社社員で行うという雨宮の特徴が色濃く出ている点だと思います。
引用元:シロアリの達人

まとめ

雨宮のシロアリ・害虫 駆除・予防は、東海エリアを中心に、南関東、滋賀県の一部地域で利用できます。
口コミでの評判もおおむね良好ですが、人気があるせいか予約が取りづらい、最安値ではないといった不満も見られました。

雨宮では現地調査・見積もりは無料のため、他社と相見積もりをして検討するといいでしょう。

>>雨宮の公式サイトはこちら