ドッグライフコートのフロアコーティングはペットに特化!価格は?

ドッグライフコート inutomo

(株)グッドライフが提供するドッグライフコート「inutomo」は、飼い犬・飼い猫などのペットのために開発した、滑りにくいフロアコーティングです。
足元が滑りにくいだけでなく、爪などによる傷がつきにくく、おしっこを漏らしてもシミになりにくいです。

ドッグライフコート「inutomo」は、1回の施工で30年程度の耐久期間があるため、安心して使い続けられます。
価格も通常のフロアコーティングと変わらない程度で済む場合が多いです。

(株)グッドライフはフロアコーティングは年間7,000件以上、累計15万件以上と豊富な実績があります。
ドッグライフコート「inutomo」の施工も安心して任せられます。

ドッグライフコート「inutomo」の特徴まとめ

ドッグライフコート inutomo 特徴

ドッグライフコート「inutomo」の特徴をまとめました。

滑りにくいフロアコーティング

ドッグライフコート「inutomo」は、表面に小さな凹凸がついています。

摩擦力が高くなって滑りにくくなるため、飼い犬や飼い猫などのペットの足元の負担が軽減されます。

おしっこなどが浸透しづらい

ドッグライフコート「inutomo」を行うことで、一般的なフロアコーティングと同様に、水分が床に浸透しなくなります。

トイレコントロールが上手く行かず、飼い犬や飼い猫などのおしっこが床を漏らした場合でも拭き取るだけで済みます。

高い硬度で床に傷がつきにくい

ドッグライフコート「inutomo」は、9Hと非常に高い硬度のフロアコーティングです。

あなたのペットが床に爪を立てても傷がつきにくいですし、その他の原因による傷の発生も防げます。

ドッグライフコート「inutomo」のコーティング膜は半艶のため、万が一、傷がついても見えにくいです。

高い耐久性

ドッグライフコート「inutomo」は、1回の施工で30年程度は塗り直す必要がないという高い耐久性があります。

また、施工後20年保証がついているため安心して使い続けられます。

ナノ銀配合

ドッグライフコート「inutomo」は、コーティング剤にナノ銀を配合しており、抗菌消臭効果が得られます。

塩素系の薬品に対する耐久力も高く、新型コロナ対策として、次亜塩素酸Naや次亜塩素酸水などで床を除菌する機会が増えても安心です。

施工後すぐに入室可能

フロアコーティングのなかには、施工終了後、12時間から24時間程度の養生が必要となり、すぐに入室出来ない場合もあります。

一方、ドッグライフコート「inutomo」は、紫外線照射で瞬時に塗膜を形成させるため、養生が不要になりました。
施工後すぐに入室できます。

作業時間は1日以内で終わることが一般的です。

豊富な実績

ドッグライフコート「inutomo」を提供する(株)グッドライフは、フロアコーティングの素材開発から施工、維持管理までを専門に行なっています。

1990年(平成2年)に創業し、年間7,000件以上、累計15万件以上と豊富な施工実績があります。

施工料金は高め

ドッグライフコート「inutomo」の料金は個別見積もりとなります。

目安となる30平米で1回22万円(税込)程度と、一般的なフロアコーティングの相場である10~20万円と比べると割高な印象です。

なお、安価なフロアコーティングは耐久期間が短いため、10年・20年ごとなどでコーティングを何度か行う必要があります。
ドッグライフコート「inutomo」の耐久期間は30年と長いため、トータルで考えると費用面での違いは目立ちません。

ドッグライフコート「inutomo」の口コミや評判は?

ドッグライフコート「inutomo」を施工してもらった人たちの口コミや評判などをまとめました。

とにかく営業がダメ
後悔したくなかったら、頼まない方がいい
引用元:フロアコーティング 口コミ・評判

対応エリアも広く、ペットにも安心できると思いました。
引用元:おすすめのフロアコーティング業者徹底比較!口コミをもとに業者をランキングでご紹介!

サービス利用で不快な思いをしました。
作業時にずっと見張るわけには行かず、担当との信頼が大切な部分も大きいサービスですが行き届いていない感が否めませんでした。
同様のサービスを検討中の場合は、気になる点はお任せせずとことん要求しないと満足いくサービスは受けられないものとなる印象。
引用元:google

今回OPENさせたショールームは、犬が走れるドッグライフコートを前面に押し出したショールームとの事です。

さっそく行ってきた感想はというと、ワンちゃんが好き勝手走り回れるように、まるでドッグランかの様に広々とした空間。
ワンちゃんの邪魔にならないように商談机もなく開放的。

ドッグライフコートの感想はというと、フローリングなのに滑らずに走れるってすごい!
こんなに走り回っているのに、フローリングに傷が一つもついていない!

ドッグライフコートはシリコンコーティングやUVコーティングのように高光沢な仕上がりではなく、光沢控えめで、どの雰囲気のお部屋にも似合う仕上がりになっています。

町田ショールームは、犬慣れしていないワンちゃんでもOKな事を考えて、予約制となっているそうです。
犬慣れしていない事を事前に話しておけば、貸し切り状態で見学することが出来ます。

我が子も躾が出来ておらず、他のワンちゃんに吠えてしまうので、貸し切りで対応してもらえたのは嬉しいです。
引用元:平屋生活~憧れの平屋を建ててみた~

説明は丁寧だったし、仕上がりも上々でした。
作業前になるべく厚めにコーティングするようお願いしたら希望に添って仕上げてくれましたよ。
引用元:フロアコーティング大学

ドッグライフコート「inutomo」まとめ

ドッグライフコート「inutomo」の施工費用は高いですが、長期間にわたってフロアコーティングの効果が持続するため、トータルで考えると同等レベルです。
床が滑りにくくなるため、ペットに与えるダメージは小さくなりますし、傷などもつきにくいので安心です。

このドッグライフコート「inutomo」の見積もり依頼は(株)グッドライフにて随時受け付けています。
担当者が間取り図を確認したり、訪問するなどして見積もり書を作成します。

また、神奈川のほうが近いと言われる東京都町田市のショールームでは、ドッグライフコート「inutomo」を実体験できます。
新型コロナの影響で、オープン時間短縮や一時閉館などの可能性もあるため、ショールーム見学も事前予約が必要です。

>>ドッグライフコート「inutomo」の詳細/各種問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました