屋根・外壁塗装より百年アルミのアルミ瓦・アルミ壁!口コミ・評判は?

【PR】

百年アルミ

百年アルミ(株)では、外壁塗装・屋根塗装の代わりに、アルミ瓦(スーパーカブト)・アルミ壁(ミラクルヨロイ)の設置工事を行っています。

アルミは耐久性が高いため、劣化する心配がほとんどなく、100年間はそのままでも使えるため、定期的な塗装のし直しが不要になります。
見栄えが良くなるだけでなく、断熱効果も高いため、夏は涼しく、冬は暖かく過ごせますし、光熱費の節約にもつながります。

さらに、百年アルミのアルミ瓦・アルミ壁は軽量なため、地震や強風、塩害、凍害などに対する強度も高まります。
手軽に災害に強い家づくりが行えます。

このため、口コミでも評判となっています。

外壁、屋根アルミリフォーム

百年アルミの特徴まとめ

百年アルミ 特徴

百年アルミの特徴をまとめました。

100年にわたって効果を維持

百年アルミでは、アルミ瓦(スーパーカブト)・アルミ壁(ミラクルヨロイ)の販売・設置を行っています。

どちらもアルミ素材で作られており、100年間は劣化の心配をせずに使い続けられるため、定期的な屋根塗装・外壁塗装が不要になります。
時間が経過しても外観が劣化しにくいため、長期にわたって美しい家を維持し続けられます。

通常、既存の屋根・外壁に重ねるカバー工法で設置するため、費用が安く抑えられますし、工事期間も短く済みます。

軽量で災害に強い家づくり

百年アルミの重さは1坪6kgと、和瓦の約260kgと比べると大幅に軽量です。

アルミ瓦に変えることで、屋根にかかる比重が少なくなり、重心が下がります。
このため、地震で建物が揺れた場合や大雪などでも、自宅の損壊が少なく済む可能性が高まります。

また、アルミ瓦はビス止めをしたうえで、四方ロックで固定します。
台風や強風などで、屋根が飛ばされる恐れが低下します。

これらの効果により、災害に強い家づくりに役立ちます。

省エネ・光熱費ダウン

百年アルミには高い断熱効果があります。
夏は外部の高熱、冬場は外の冷気が内部に入りくくく、室内の冷房・暖房効果を高めます。

このため、暖房・冷房の際に省エネできるだけでなく、電気代や灯油代、ガス代などの光熱費も安く抑えられます。

百年アルミの口コミや評判は?

百年アルミのアルミ瓦(スーパーカブト)・アルミ壁(ミラクルヨロイ)を設置した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

アルミそのものの加工にかなりの費用がかかるので単価が高い。
引用元:Yahoo!知恵袋

アルミ屋根に安さを求めてはいけません。
なぜならばアルミ自体が高額であり、施工の作業費も高額だからです。
アルミ屋根は、いわゆる贅沢品と捉えたほうがいいでしょう。
アルミ屋根の施工価格:18,000円~25,000円/㎡
引用元:ルーフパートナー

良い口コミ

工事後は雨漏りの心配がなくなり安心しております
夏場、エアコンを切って出掛けた後も涼しさが残っています
見栄えも良くなり、ご近所さんにも綺麗になって羨ましいとお褒めの言葉をいただきました

我が家は築40年。
雨漏りをきっかけにリフォームをしました。

工事後初めての夏を過ごしましたが、2階の室内が涼しくなりました。
エアコンの効きも良くなったと実感しています!

一番良くなった点は、屋根が軽くなったこと。
瓦からアルミに変わったので地震が発生しても安心できます。

夏は暑すぎて2階の部屋を使うことがなかったのですが、施工後は冷房をつけるとすぐに冷えるし快適に過ごせるようになったのでとても助かりました!
今後のメンテナンス不要が一番気に入っています。

まとめ

百年アルミでは、建物の無料診断、および、見積もり依頼を受け付けています。
無料診断・現地調査の所要時間は30分程度となっており、屋根の上からカメラで撮影するため、担当者が屋根にあがることはありません。

屋根や外壁などに異常がなければ安心ですし、気になる点が見つかっても、アルミ瓦・アルミ壁の契約を強要することはありません。
他社とも十分に比較検討してから、依頼するかどうかを決めるといいでしょう。

>>百年アルミの公式サイトはこちら