マネーペディア(MONEYPEDIA)はオンラインでFPに相談!

【PR】

マネーペディア MONEYPEDIA

SYN Group(株)が運営する「マネーペディア」(MONEYPEDIA)は、ビデオ通話(zoom)を用いてファイナンシャルプランナーにオンライン相談が行えます。
店舗に訪問したり、自宅などに来てもらう必要はなく、何度でも無料で相談できます。

マネーペディア(MONEYPEDIA)では、お金に関する相談であれば、何でも自由に行えます。
家計の見直しから、将来の資産運用、教育費用や老後費用の見通しやローン返済など、幅広く対応しています。

なお、マネーペディア(MONEYPEDIA)では、必要に応じて、保険や投資商品などの推奨を行うこともあります。
しかし、あくまでもアドバイスであるため、必ずしも契約を強要するものではありません。

マネーペディア(MONEYPEDIA)の特徴まとめ

マネーペディア MONEYPEDIA 特徴

マネーペディア(MONEYPEDIA)の特徴をまとめました。

全国対応

マネーペディア(MONEYPEDIA)は、ビデオ通話ツール(zoom)を用いてファイナンシャルプランナー(FP)と相談できます。
インターネットがつながる場所であれば、全国どこからでも利用できます。

店舗に訪問する必要もなければ、ファイナンシャルプランナーが自宅や勤務先などに来てもらう必要もありません。
休日だけでなく、育児や介護、在宅仕事の合間などでも気軽に利用できます。

何度でも無料

マネーペディア(MONEYPEDIA)は、何度でも無料で利用できます。

毎回異なる相談でも構いませんし、同じ内容の相談を何度か行うなどといった使い方もできます。

お金に関する相談が行える

マネーペディア(MONEYPEDIA)では、お金に関する相談をファイナンシャルプランナーに行えます。

相談内容は、節約や支出などの家計の見直しから、子育てや老後などの将来の生活設計、ローン返済や資産運用、投資に関する相談など、幅広く対応しています。

なお、ファイナンシャルプランナーから公的制度や保険、投資商品などのアドバイスを行う場合もあります。
特定の金融機関や保険会社などの社員ではないため、客観的な立場から紹介できます。

もちろん、アドバイスを受けたものを契約・購入しないといけないというわけではないため、あなた自身でじっくり考えた上で決めるといいでしょう。

豊富な実績

マネーペディア(MONEYPEDIA)の利用者は2,000件を突破しています。

相談満足度は96%と高く、多くの人の期待に応えられていることがわかります。

マネーペディア(MONEYPEDIA)の口コミや評判は?

マネーペディア(MONEYPEDIA)を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

子供が生まれて今後のお金のことを漠然と不安に思っていました。
これからどうしていきたいか定まっていなかったので、なかなかアドバイスを頂くのは難しいかなと思いましたが、ご自身の経験談や他の方の事例を用いながら案内してくれて分かりやすかったです。
無料で相談に乗ってもらい、おすすめの保険も案内してくれたので非常におすすめです!

子育てが少し落ち着いて親の介護が始まると共に、自身の老後のお金のことが不安になって相談しました。
もともとは銀行の窓口にも相談していましたが、それよりも親身になって色々調べてくださりとても助かりました。
意外と老後にもお金が必要ということが分かったので、計画的に貯金をしていかないといけないと思いました。

独身のうちはお金のことは考えなくてもいいかなと思っていましたが、周りに結婚をする人が増えていき、自分も何かお金について考えたほうがいいかなと思っていたところ、友人から紹介されてこのサービスを知りました。
オンラインで分かりやすくアドバイスをして頂き、特定の商品の押し売りもなかったので安心してアドバイスを受けることができました。

住宅購入を考えていたので、住宅ローンについて相談したくて申し込みました。
担当者の方も元大手の銀行員で住宅ローンについて詳しかったので、すごくタメになりました。
金利だけしか比較していませんでしたが、団信のことも含めて比較して頂いたところ、一番自分に合う住宅ローンを見つけることができました。

自営業だと退職金や保障がないので、何となく不安に感じていたのでネットで見つけて相談しました。
保険の提案をされるのかと思いましたが、いろんな金融商品を比較しながら丁寧に案内してくれて、分からないことは正直に分からないと言ってくれて宿題として調べてきてくれました。
相談して良かったですし、周りにも紹介したいです。

マネーペディア(MONEYPEDIA)では無料相談を受付中

マネーペディア(MONEYPEDIA)では、無料のオンライン相談を随時受け付けています。
所要時間は30分程度となり、必要に応じて複数回にわたって相談するという流れになります。

簡単なアンケートに答えるだけでよく、その後、予約日を決めてオンライン相談が受けられます。

>>マネーペディア(MONEYPEDIA)の相談はこちら