イーヤネットで優良屋根修理業者の相見積もりが可能!口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

イーヤネット

(株)チームスマイルが運営する「イーヤネット」は、屋根修理に特化した一括見積サービスです。
独自の基準を満たした優良屋根修理業者を最大5社紹介してもらえます。

なお、一般的な一括見積サービスとは異なり、イーヤネットから申し込んだ直後から、次々と電話がかかってくる心配はありません。
リフォーム関連資格を持つイーヤネットのスタッフが、あなたと屋根修理業者との間に入って調整をするので安心して利用できます。

イーヤネットで相見積もりを行うことで、訪問営業や地元の業者より安く済むケースも珍しくありません。
利用者の口コミや評判などをまとめました。

イーヤネットの口コミや評判は?

イーヤネットを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

多数の業者の見積が取れるとの事で連絡しましたところ、現在台風関係で業者が繁忙ですので2業者を紹介し、一週間以内に連絡させるとの事で一週間待ちましたが、なしのつぶてでしたので、再度連絡するも対応が良くなかったのでキャンセルしました。
困って連絡しましたのに最低の結果でした。
引用元:日本電話番号検索

2019.10.12の台風19号の翌日、屋根材のアスファルトシングルがベランダや庭、近隣の通路にちぎれて落ちているのを発見。
放置はできないので、修理業者を探しました。

イーヤネット(申し込みだけはしておいた)、横浜の業者(すでにいっぱいで断られた)、そして3ヶ所目に街の屋根やさんにTELをしました。
ただ、すでに予約がいっぱいでないといいなと思ってました。

いちばん早く(それでも11月下旬でしたが)、見積りに来ていただけることになりすぐお願いしました。

良い口コミ

業者からの営業電話がないため、手間をかけずに最適な業者を見つけることができる
引用元:販売店リサーチ※あの商品はどこで売ってる?どこで買える?

屋根修理などのリフォームの場合、1社からの見積もりでは価格や提案が適正かを判断するのが難しいので、3社程度を比較して検討するのがいいと思います。
最大5社紹介してもらえば十分で、その中から3社程度を選び、見積もりをもらうのがいいでしょう。
引用元:リフォームのマニュアル

訪問営業に屋根の劣化を指摘され、イーヤネットさんに相談しました。
担当者の知識が豊富で安心してお任せできました。

イーヤネットの特徴まとめ

イーヤネット 特徴

イーヤネットの特徴をまとめました。

全国対応

イーヤネットは全国どこからでも利用できます。

あなたの地域にある優良屋根修理業者を最大5社まで紹介してもらえます。

独自の基準を満たした屋根修理業者のみを紹介

イーヤネットで紹介する屋根修理業者は、以下の基準をすべて満たした優良企業ばかりです。

  • 下請けに出さず、すべて自社施工
  • 営業実績や工事年数が基準を満たしている
  • 過去に懲罰や行政処分を受けていない
  • 地元密着で施工

など

イーヤネット加盟後も、トラブルやクレームが多い屋根修理業者は加盟解除などのペナルティが課せられます。
このため、安心して利用できます。

専門アドバイザーによるサポート

イーヤネットでは、リフォーム関係の資格を持つ専門アドバイザーがサポートします。

一般的な一括見積サイトだと、申し込んだ直後から、次々と各社からの電話営業が行われることが珍しくありません。
一方、イーヤネットでは、あなたと屋根修理業者の間にアドバイザーが入ることで、この手のトラブルが起こる心配はありません。

イーヤネットのアドバイザーがあなたの自宅などの状況を聞き取った後、地域や工事内容(屋根修理、屋根葺き替え、屋根のカバーなど)を踏まえた上で、最適な屋根修理業者を最大5社まで紹介します。

また、各社からの相見積もりをした後、工事を依頼をしない業者へのお断り代行もイーヤネットのアドバイザーが行います。
気になることがあれば、第三者として質問や相談に対応してもらえるので安心です。

完全無料

イーヤネットが提供する一括見積もりサービスはすべて無料で利用できます。

屋根修理業者の現地調査や見積もり作成も無料です。

屋根修理の工事費用は、依頼先の屋根修理業者に支払う必要があります。

まとめ

イーヤネットは、無料で手軽に利用できる屋根修理の一括見積もりサービスです。
匿名でも利用できますし、優良業者を最大5社まで紹介してもらえます。

イーヤネットのアドバイザーによるサポートが受けられるため、気になることがあった場合でも安心です。

>>イーヤネットの公式サイトはこちら