住まいる水道は料金が高い?ぼったくり?口コミや評判は?評価は?

住まいる水道

住まいる水道は、南関東の1都3県(東京、神奈川、埼玉、千葉)を対象に水道工事・修理を行っています。
水回りのトラブルなどに、年中無休24時間対応で取り組んでいます。

住まいる水道は、東京都の指定給水装置工事事業者です。
水道の新設や改造工事は、法令により指定給水装置工事事業者しか行うことはできないため、安心して任せられます。

しかし、ぼったくりと揶揄されるように、工事料金が高い業者がいるため、トラブルになる場合もあります。

果たして、住まいる水道に任せることができるのでしょうか?
口コミや評判、利用者からの評価などをまとめました。

住まいる水道の口コミや評判は?

住まいる水道を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

トイレ詰まりで依頼。
トイレと外を軽く見るなり、便器の先に詰まりがあると思うので、便器を外して詰まり除去で計2万8千円の見積。

あまりに簡単に原因を決めつけるので、お断りし、地域の水道局指定業者に頼むと、結局下水配管のメンテ不足で流したものが配管に溜まっていたことが判明。
結果は家主負担で無料。

住まいる水道は見当違いで、高額請求をするところだった。
本当に腹立たしく思っている。
引用元:google

洗面所の水漏れが起こってしまい、深夜でしたがお願いしました。
すぐに担当のスタッフの方がいらして対応してくれたので、次の日には通常通りに利用出来るようになっていてよかったです。
また、保証も付いてきたのは安心ですね。
引用元:水道屋さん比較ナビ

住まいる水道で、トイレの詰まりを修理してもらったのですが、2日後にまた同じところが詰まってしまいました。
そのことを伝えると無料で修理をしてもらえたのですが、3回目もあるのではないかとヒヤヒヤしています。
結局、なぜすぐに詰まってしまったのかも分からないまま。何か私に理由を教えると都合が悪いのかなと思ってしまいました。
できれば一度目の作業で直してほしかったと思います。
引用元:水漏れ修理水道屋さん比較隊

口コミを見ていて評判が良さそうだったので、住まいる水道さんにウォシュレットの水漏れ修理をお願いしました。
給水ホースからポタポタと水が漏れていたので、着脱が悪いとことは分かっていたのですが、自分でどう修理していいのか分かりませんでした。
住まいる水道さんに電話したところ、思ったよりも早く来てくれ、追加の部品代も発生することなく、修理代だけで安く済みました。
引用元:水道業者比較Navi

お風呂場のつまりを除去してもらいました。
つまりが酷かったらしく、結構時間がかかりました。
そしたら、延長追加料金がとられてしまいました。
これは、作業員の実力不足の場合、延長してしまう場合も料金がとられるのか。と疑問に感じました。
延長追加料金というものは設けないほうがいいと感じました。
今後、また延長追加料金をとられたくないので、もう利用はしません。
引用元:優良水道屋さんランキング

蛇口の水漏れが止まらなくなり、至急電話したらすぐ来ていただきました。
お願いした修理も笑顔で対応頂き、大満足です。
作業もスピーディーで予定時間の半分で作業を終わらせて頂きました。
これなら知り合いにも安心して勧める事が出来ます。
頼んで本当によかったです!
引用元:トイレ詰まり水道業者徹底比較

住まいる水道の評価は?

口コミサイトでの住まいる水道の評価をまとめました。

google 評価

酷評から絶賛まで幅広い評価がありましたが、全体的にみると、住まいる水道が高く評価されていることがわかります。

住まいる水道の料金

住まいる水道 料金

住まいる水道では、基本料金・出張費はかかりません。

水トラブルや作業費用の料金表は公式サイトで公開していますが、現場で状況を確認した上で見積もりを行うため、料金表の価格が全く当てはまらない場合もあります。
見積書の作成は無料のため、現場で確認してから判断したほうがいいでしょう。

また、夜間(22:00~7:00)は深夜加算料金として3,300円が必要です。

所定の時間で作業が終わらなかった場合には、延長追加料金が追加されるため、わざとチンタラと作業をして、料金をぼったくっているんじゃないかといった疑惑を持つ人の口コミも見つかりました。

支払い方法

現金、クレジットカード、NP後払い(コンビニ、郵便局、銀行、LINE Payで支払い)

住まいる水道の特徴まとめ

住まいる水道の特徴をまとめました。

サービスエリア

南関東の1都3県(東京、神奈川、埼玉、千葉)が対象です。

24時間体制で受付・作業

住まいる水道は、24時間体制で受け付けています。

水漏れなど至急対応が必要なトラブルにも対応できるように、作業員が24時間いつでも現場に駆けつけられるように準備をしています。

深夜・早朝時間帯は、排水高圧洗浄などの大きな音が出る作業はできません。
日中に作業を延期する場合もあります。

指定給水装置工事事業者

住まいる水道は東京都指定給水装置工事事業者です。
指定給水装置工事事業者には給水装置工事主任技術者が在籍しており、給水装置工事を適正に施行することができます。

一方、指定給水装置工事事業者ではない業者が水道工事を行うことはできません。

無資格業者が勝手に工事をした場合には、いったんすべてを撤去した上で、指定給水装置工事事業者が工事をし直す必要があるため、時間と費用の無駄になります。

このため、住まいる水道に安心して任せられます。

作業前に見積もりを作成

悪質な業者の場合、現場に到着後、いきなり作業をはじめることが多いです。
本当に必要な作業をしているのかどうかもわからないまま、一方的に工事を終わらせて、高額な料金を請求することが珍しくありません。

ひどい場合だと、工事後も何も改善しておらず、クレームを出そうにも連絡先もデタラメで通じないといったケースもあります。

一方、住まいる水道では、現場に到着後、現地調査と見積もり作成を最初に行います。
ここまでは時間帯に関係なく無料で行います。

見積もりの金額に同意しないと作業を行いませんし、部品交換など、追加料金が必要になった場合にも随時確認をするので安心です。

作業後の保障も充実

住まいる水道で行った作業については各種保障がついています。

なにか不具合が起こった場合には、無料で改善するまで作業を行いますし、作業ミスなどで破損した場合には補償も行います。

直した部位以外の水漏れトラブル(消耗部品からの漏れなど)は対象外となります。

まとめ

住まいる水道は、通常の作業料のほか、深夜料金・延長料金があるために、真夜中の水トラブルで依頼した場合に料金が高いといった不満を感じることもあるようです。

それでも他社と比べると安く済む場合も多いため、口コミでも評判となっており、利用者からの評価も高めです。

2021年3月時点では、5,000円以上の支払いに対して3,000円分の割引クーポンを配布するキャンペーンを開催しています。
申し込みの電話やメールの際にオペレータに伝えるだけでいいので簡単です。

>>住まいる水道の詳細/申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました