トップエデュ(Top edu)は合格実績豊富!口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

トップエデュ Top edu

(株)シグマが運営する「トップエデュ」(Top edu)は、首都圏を中心に展開する、難関校入試対策が得意な個別指導塾です。
小学生から高校生まで通うことができ、志望校合格に向けて独自のカリキュラムで学習をすすめていきます。

トップエデュ(Top edu)は、練馬・荻窪・浦和・南越谷の各教室と、オンラインで受講できます。(2022年11月時点)
少人数制のために合格者数は少ないものの、難関校を中心に合格実績は豊富です。

このため、トップエデュ(Top edu)は口コミでも評判です。
受講生や保護者からの感想などをまとめました。

トップエデュ(Top edu)の口コミや評判は?

トップエデュ(Top edu)を受講した学生や保護者の口コミや評判などをまとめました。

個別かつプロ講師なので決して安いとは言えないが、成果も出たので満足している。

規模が小さいので、志望する学校のことは親が調べなければならない。
また、データに乏しかったり、大手塾とはカリキュラムが異なるので、模試の結果も分析が必要。

色々あったが、進学できたので良かった。
費用面では大変だったが、それなりの成果はあったと思う。
が、すべての人に勧められる金額ではない。
引用元:塾ナビ

個別なので本人の理解度によって進捗は変わる。
面談で希望の進学先を相談し、それに合わせてカリキュラムを組んでもらえる。

個別だが学生のバイトではなくプロの講師が担当してくれる。
国語などは初日の授業で弱点を指摘され驚いた。
引用元:評判ひろば

個別かつプロ講師なので決して安いとは言えないが、成果も出たので満足している。
他塾と比較すれば安かったと思う。
引用元:Yahoo!ロコ

先生方の丁寧な指導によって子供の成績がグングン上がっていき、実力と自信が身に付き大変親子でも喜びました。
とてもアットホームな学習塾で、先生方の熱く熱心な指導も評判で、地元の子供達が多く通塾をされています。
練馬駅から歩いても約3分と近いので、通塾にも安心です。
引用元:エキテン

一般的な集団塾と比べると、トップエデュは生徒が自立していてアカデミックな雰囲気、という印象でした。
指示されたことを生徒が淡々とこなせることが前提の上で、各生徒の不足に応じたサポートを徹底的にしてくれるという感じです。

ちなみに、トップエデュで先取り学習をしていれば、中学の定期試験勉強は暗記系以外はほとんど必要ないと思いますし、中受で難関校に向けて勉強されていた学力のあるお子さんなら、中学の定期試験対策は自力で難なくできる気がします。
引用元:インターエデュ

トップエデュ(Top edu)の特徴まとめ

トップエデュ(Top edu)の特徴をまとめました。

小学生から高校生までが対象

トップエデュ(Top edu)は、小学生・中学生・高校生・中高一貫校生を対象とした学習塾です。
入学時期は特に決まっておらず、いつからでも受講を始められます。

また、トップエデュ(Top edu)と他の学習塾などとの並行受講も可能です。
小学生の受講が多いsapix(サピックス)・日能研との並行受講コースも提供しています。

教室・オンラインで受講可能

トップエデュ(Top edu)は、練馬・荻窪・浦和・南越谷の各教室と、オンラインで受講できます。(2022年11月時点)

なお、浦和校・南越谷校はスクール21との併設となっています。
スクール21の他のコースも受講できます。

オンラインは全国どこからでも受講できますが、主に首都圏にある学校への進学を想定した受験対策となります。
上京して進学する場合には問題ありませんが、関東以外の受講生が地元の進学校などを目指す場合には注意が必要です。

オーダーメイドのカリキュラム

トップエデュ(Top edu)は、あらかじめ決まったカリキュラムを押し付けることはありません。
あなたの現在の学力や志望校、残りの学習期間などをもとに、オーダーメイドでカリキュラムを作成します。

定期的に実施するオリジナル単元テストで学力チェックと定着をはかります。

学習教材はあなたが保有しているものを使用しますが、必要に応じてオリジナル教材や、追加で教材を購入する場合もあります。

プロ講師による指導

トップエデュ(Top edu)では、知識と経験、指導力に優れたプロ講師が授業を担当します。

一方的に講師が教えるのではなく、生徒自身が主体的に考える授業で進めていきます。
講師が適切にサポートをすることで、正解に導くまでのプロセスや考え方を身につけることを重視しています。

質問は授業時間外でもLINEなどで随時受け付けています。
トップエデュ(Top edu)の指導科目以外の質問も回答します。

豊富な合格実績

トップエデュ(Top edu)は小規模な個別指導塾のため、有名進学塾と比べると人数的には少ないですが、中学・高校・大学と難関校に次々と合格しています。

開成高校や大学医学部、国立大附属中学など、さまざまな志望校に合格しています。

トップエデュ(Top edu)では無料体験授業などを実施中

トップエデュ(Top edu)の各校・オンラインでは、無料体験授業や資料請求、各種問い合わせなどを受け付けています。

電話からは営業時間内、専用のフォームからは24時間いつでも受け付けています。

>>トップエデュ(Top edu)各教室への問い合わせはこちら

>>トップエデュ(Top edu)オンラインへの問い合わせはこちら