個別指導塾アプロットは小学生から高卒生まで対応!口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

個別指導塾アプロット

(株)個別塾グループが運営する「個別指導塾アプロット」は、大阪(高槻・上本町)、兵庫(西宮北口)に展開する学習塾・予備校です。
いずれの教室でも授業が受けられますし、いつでも受講を開始できます。

個別指導塾アプロットでは、志望校・目標に合わせて、さまざまなブランドの塾・予備校を運営しています。
中高一貫校・私立中学などを目指す小学生から、志望校や学力アップを目指す中学生、志望大学を目指す高校生・浪人生まで、幅広い年代の受講生がいます。

個別指導塾アプロットでは、目標から逆算したオリジナルカリキュラムとプロ講師などのチームによる指導で目標達成を実現していきます。
受講生の口コミや評判などをまとめました。

個別指導塾アプロットの口コミや評判は?

個別指導塾アプロットを受講した学生の口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

思っていたより高かった。
もう少し安いと時間数も増やせるのだが。
引用元:塾ナビ

アプロットは事前のカウンセリングはあるものの、入会前の無料体験授業を実施していません。
授業はどのような雰囲気なのか、担当の講師との相性など無料体験授業を受けないとわからないことがたくさんあります。
他社であれば、ほとんどの無料体験授業を実施しているのもあり、少し残念です。
引用元:おうちStudy

良い口コミ

アプロットの自習環境を最大限に利用し、偏差値38から難関大学に合格しました!
塾長、受付の方々、講師陣、総じて生徒を合格させることしか考えてないです。
勉強に努力は不可欠ですが、学力向上のための環境は十分整ってました!
アプロットおすすめです!
引用元:google(上本町校)

近場にあったということと近所で受講している人からの評判が良かったです。
その家庭のお子さんの偏差値が受講してから向上したという点も選んだ理由です。
受講した子供の感想も概ねよく、また学力向上も数字として出てきているので満足です。
引用元:テラコヤプラス

家だと勉強の効率が悪いので、自習の様子まで見ていただいて本当に助かっています。
先生の授業も合ってるようです。
引用元:google(西宮北口校)

個別指導塾アプロットの特徴まとめ

個別指導塾アプロット 特徴

個別指導塾アプロットの特徴をまとめました。

大阪・兵庫に展開

個別指導塾アプロットは、大阪・兵庫に校舎があります。
2023年10月時点の校舎をまとめました。

高槻校:大阪府高槻市高槻町13-25 サンコア高槻3F
上本町校:大阪府大阪市天王寺区上汐3-8-26 S&Jビル11F
西宮北口校:兵庫県西宮市甲風園1丁目5番10号ノルドアインビル3F

個別指導塾アプロットは、いずれの教室でも授業が受けられます。
希望すれば、「学校に近い校舎」と「自宅に近い校舎」の両方で受講できます。

また、個別指導塾アプロットは、いつでも入塾できます。
受講が必要と感じたタイミングから始められます。

目標に合わせたブランド

個別指導塾アプロットでは、あなたの目標に合わせて、複数のブランドを用意しています。
一覧にまとめました。

ブランド名 対象学年 詳細
中高一貫校専門個別塾 中高一貫校生 学校の補習・予習
学校別コース(大阪・奈良の主要私学)
進学個別塾 中学生・高校生 高校受験対策
大学受験対策
中学受験専門個別塾 小学6年生 中学受験対策
医進個別塾 小学6年生
高校生・高卒生
小学生は医学部受験に強い中学受験対策
高校生・高卒生は医学部対策
浪人生専門
個別指導予備校
高卒生 以下の講座から選択
国公立大学【医学部】講座
私立大学【医学部】講座
難関大学受験講座
私立大学講座
獣医学部講座
歯学部講座
薬学部講座
総合型選抜・学校推薦型選抜
対策専門個別塾
高校生 総合型選抜・学校推薦型選抜対策
個別指導塾アプロットは、各ブランドの中でも、志望校や在籍している学校などによって、さらに細かくコースが分かれています。

目標から逆算したカリキュラム

カリキュラム

個別指導塾アプロットでは、志望校などの目標と、あなたの現在の学力とのギャップをうめるために、目標から逆算したオーダーメイドのカリキュラムを作成します。

たとえ、現時点では到底達成できないような目標でも、着実に個々のステップを乗り越えていくことで、最終的に目標達成できる実力が身に付きます。

個別指導塾アプロットは、第1志望校合格率は90%以上という高さです。

本物のプロ講師による指導

個別指導塾アプロットには、各教科ともに100名を超えるプロ講師が在籍しています。
合格達成実績や、希望校への進学率が優秀な講師のみを厳選して採用しており、片手間で取り組んでいるような学生アルバイト講師などはいません。

また、個別指導塾アプロットの講師は、高い専門的知識や指導力があるだけではありません。
分からないことを理解できるようになるまで、徹底的に付き合うサポート力の高さも自慢です。

4名のチーム担任制

個別指導塾アプロットでは、受講生1人に対して、4名(主任講師・教務担任・授業の担当講師・副担任)が担当する「チーム担任制」を採用しています。

受講生からは、チーム担任の誰にでも気軽に質問や相談ができますし、4人の担任が連携を取ることでスムーズな指導が行えます。

融通の利く個別指導

個別指導塾アプロットでは、プロ講師によるマンツーマンの個別指導を行っています。

授業の開始時間や授業時間は融通が利くため、学校や部活、各種学習などとも両立しやすいです。

自習室を完備

個別指導塾アプロットでは、各校舎に自習室を開設しています。

自習室は毎日朝10時から夜10時まで開設しており、空いていれば自由に使えます。

また、授業ブースで自習ができる場合もあります。
事前に、個別指導塾アプロットのスタッフに確認するようにしてください。

受講料は個別見積もり

個別指導塾アプロットの受講料は、授業回数・時間などによって異なります。

このため、個別見積もりとなっています。
無料カウンセリングなどの際に確認してください。

まとめ

個別指導塾アプロットでは、あなたの目標に合わせたオーダーメイドのカリキュラムを提供しています。
口コミでの評判も良好です。

資料請求や無料相談、体験授業(有料)なども行っているため、まずは問い合わせてみるといいでしょう。

>>個別指導塾アプロットの公式サイトはこちら