九州家庭教師協会の入会金や教材などの料金は高い?口コミや評判は?

九州家庭教師協会

九州家庭教師協会は、九州各地の大学に在籍する大学生や社会人講師を家庭教師として自宅に派遣しています。
8,000名以上の中から、あなたに最適な講師が派遣されます。

九州家庭教師協会は、小学生から高校生まで受講できます。
完全オーダーメイドコースでも月12,000円からとなり、月15,000~20,000円程度でおさまる場合が多いです。

しかし、九州家庭教師協会の口コミを見ていると、「高額教材を売りつけて長期ローンを組んで逃げられなくする」などといった批判も見つかりました。
実際の評判はどうなのでしょうか?



九州家庭教師協会の口コミや評判は?

九州家庭教師協会を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

子供に家庭教師をつけるか悩み中です。
塾か家庭教師かで悩んでいたところ九州家庭教師協会という所のお話しを聞いたんですが、月2万位で頼めるみたいなんです。
でも、費用半分が始めに購入した方が良い教材費のローン分みたいな感じでした。
引用元:Yahoo!知恵袋

先生との距離も近く楽しい授業を受けさせてもらっています
引用元:google

子どもの考えをきちんと聞いてくれ、先生との連携がきちんと取れています。
先生との相性も良く特に不満もありません。

しいて言うなら、授業代は安かったですが、教材代が少し高かったです。
女性の先生を希望して希望通りの先生が担当となりましたし、先生交代のことも説明はありましたが、相性が良いのでこのまま続けていくつもりです。

娘は分からないと伝えるのが苦手なのですが、オンラインでの指導でも質問しやすいようです。
子どもの苦手なところを気づいてくれて、丁寧に教えてくださっています。

また、体験時に要領よく覚える方法を教えてくれましたが、会社で教育方針を決めているため、先生による差がないとのこと。
娘は、こちらから言わなくても自ら勉強するようになりました。
受験を目の前にし、成績が平均より低く途方にくれてましたが、入会して学習方法を教えていただき、自ら勉強するようになり、授業が楽しみのようです。

先生の雰囲気がほんわかしてるので、子どもとの相性は良いと感じます。
毎回授業後に内容の説明も親にしてくださり、希望を伝えてそこに合う先生を担当としていただいたので、不満もなく継続して授業してもらってます。
引用元:家庭教師比較くらべーる

家庭教師の先生が来るまであまり勉強していませんでしたが、先生が来てくれるようになってから家庭でも良く勉強するようになり、「こんな私でもできるんだ!」と思いました!
引用元:ススムとマナビの家庭教師比較部

息子が中学に上がって、成績に伸び悩むようになったのでお願いしました。
本人的にも勉強のコツをつかんだのが、進んで学ぶ癖がついてきて嬉しく思っています。
親にはあまり話さない子ですが、家庭教師の先生がいい相談相手にもなってくれているようで、いつも先生が来る日は嬉しそうにしています。
引用元:エキテン



九州家庭教師協会の料金

九州家庭教師協会では、受講料は個別見積もりになります。
授業内容、受講回数や教材費などによって料金が決まります。

その他、入会金として22,000円(税込)が必要です。

なお、家庭教師の交通費などは一切不要、食事などを提供する必要もありません。

きょうだいなどでまとめて指導を行う場合には、2人目の受講料は不要になります。
3人以上の同時指導は物理的に不可能なため、複数の講師を派遣することになります。

九州家庭教師協会の特徴まとめ

九州家庭教師協会 特徴

九州家庭教師協会の特徴をまとめました。

小学生から高校生までが対象

九州家庭教師協会は、小学生・中学生・高校生が対象です。
不登校や発達障害、学習障害などがある場合でも受講できます。

学習習慣を身につけたり、成績不振・苦手科目の克服、定期テスト対策、受験対策など、あなたの希望にあわせたカリキュラムを提案します。
必要に応じて、学年をさかのぼって苦手分野を克服していきます。

九州エリアが主な対象

九州家庭教師協会は、沖縄県を除く九州全域を対象としています。

基本的には自宅などに講師が訪問して指導を行いますが、新型コロナの感染状況や、離島等の場合にはオンライン指導も可能です。

8000名を超える講師が在籍

九州家庭教師協会には、九州各地に在籍する8,000名以上の大学生や社会人が家庭教師として登録しています。
指導方法だけではなく、臨床心理に基づく子供への接し方の研修も行うことで、講師の質を高めています。

九州家庭教師協会の家庭教師から指導を受けることで、学習意欲が向上するケースは珍しくありません。

講師との相性が合わない場合などには、いつでも交代することができます。

また、担当講師とは別に指導員がついており、志望校合格のための戦略や、合格後をも見据えた方針の提案など、コンサルティングも含んだ包括的なサポートを行います。

指導時間外もサポート可能

家庭教師というと、自宅などで勉強している時間のみ対応という場合が多いですが、九州家庭教師協会では時間外でもサポートを行っています。

  • 宿題サポート(学習習慣を定着づける)
  • オンライン指導(メールやスカイプなどを活用)
  • 重点フォローサービス(試験前に大事なポイントを電話などで指導)

九州家庭教師協会では体験授業・資料請求を受付中

九州家庭教師協会では、資料請求・体験授業(いずれも無料)を受け付けています。
実際に体験して、授業料の見積もりなどを見てから受講するかどうかを決めるといいでしょう。

>>九州家庭教師協会の資料請求・体験授業を申し込む

タイトルとURLをコピーしました