中高一貫校専門塾エスコットは定期テストから大学受験まで対応!

【PR】

中高一貫校専門塾エスコット

(株)アリスメティカジャパンが運営する中高一貫校専門塾エスコットは、中高一貫校に通う学生向けの個別指導塾です。
東京四谷にある教室だけでなく、オンラインも可能なため、遠方からでも受講できます。

中高一貫校専門塾エスコットでは、毎日の授業の予習復習から定期テスト対策、大学入試対策と幅広く対応しています。
英語・数学・国語の3科目に関して、あなたの希望にあった指導が受けられます。

このため、中高一貫校専門塾エスコットは、学校や自宅などの近くに良質な学習塾や家庭教師などが見つからない人々を中心に注目されています。
口コミや評判などをまとめました。

中高一貫校専門塾エスコットの口コミや評判は?

中高一貫校専門塾エスコットを受講している人たちの口コミや評判などをまとめました。

他塾と比較して授業料が割高。
引用元:おうちStudy

あなたの子どもが中高一貫校に通い、英語・数学・国語の授業についていけない状況にあるなら、中高一貫校専門塾・エスコット(Escot)の利用が適しているでしょう。
努力して入った学校を辞めさせたくないと考えているなら、利用を検討してみてください。
引用元:コンテナガレージ

中高一貫校専門塾エスコットはプロ講師がマンツーマンで教える個別指導塾です。
プログレス21、ニュートレジャー、バードランド、体系数学などの検定外教科書に対応。

エスコットのオンラインコースでは顔も手元も見えるようにし、講師と生徒が電子黒板を共有するシステム。
教室に通っているのと同様の指導が受けられます。
引用元:まいにちマナブ

授業は教室でもオンラインでも受けられるので、好きな方を選べるのが嬉しいポイントですね。
どの先生もその道のプロ!って感じで生徒からの信頼も厚いようです。
引用元:ほみ’s cafe

オンラインでは教室とほぼ変わらない授業を体現し、通塾の必要もなく、より勉強しなれた環境での学習が可能です。
引用元:一人親父の子育てブログ

中高一貫校専門塾エスコットの特徴まとめ

中高一貫校専門塾エスコットの特徴をまとめました。

対面/オンラインで指導

中高一貫校専門塾エスコットは、東京四ツ谷駅近くにある教室・オンラインで受講できます。

関東エリアの中高一貫校に通学している学生であれば、学校帰りなどに立ち寄りやすいですし、オンラインであれば、全国どこからでも受講できます。

電子黒板

オンラインでは非常に親和性の高い電子黒板を使用しています。

教室の黒板やホワイトボードを撮影して行うオンライン授業よりも見やすいだけでなく、電子黒板はデータとして残すことができるため、板書書きの時間などをカットできます。

中高一貫校に特化

中高一貫校専門塾エスコットと言う名前のとおり、中高一貫校に通う学生に特化した個別指導塾です。
英語・数学・国語の3科目に対応しています。

特に、地方では中高一貫校向けの学習塾は非常に少なく、指導するノウハウや経験も少ないといったケースが珍しくありません。
中高一貫校専門塾エスコットであれば、全国の中高一貫校をカバーできるため、オンライン受講でカバーできます。

オーダーメイドのカリキュラム

中高一貫校専門塾エスコットでは、あなたの希望に合わせたカリキュラムで授業を進めていきます。
中高一貫校で使われることが多い教科書(プログレス・ニュートレジャー・バードランド・体系数学など)に対しても完全対応しています。

学校の授業についていくのに苦労しているのであれば、エスコットでは補習や苦手分野の克服を中心とした個別指導を行い、短期間で学校の授業を理解できるように指導していきます。
逆に、学校の授業で物足りなさを感じている場合には、更に予習を中心に行うことで、より深い理解を促します。

もちろん、定期テスト対策や大学入試対策を中心に行うこともできます。

優秀な講師による個別指導

中高一貫校専門塾エスコットは、対面・オンラインのどちらでもマンツーマンの個別指導が受けられます。

予備校や学習塾などでの指導経験が豊富な講師が在籍しており、授業の補習から受験対策まで幅広く対応しています。

中高一貫校専門塾エスコットでは事前相談・体験授業を受付中

中高一貫校専門塾エスコットでは保護者からの相談、体験授業を受け付けています。
相談は無料で行っているため、気軽に問い合わせるといいでしょう。

なお、体験授業は有料(税込10,000円)となりますが、お子さんが中高一貫校専門塾エスコットの指導スタイルに合うかどうかを確かめる機会です。

>>中高一貫校専門塾エスコットの無料相談・体験授業を問い合わせる