バランスドボディのピラティス資格養成コースはおすすめ?口コミは?

バランスドボディ

(株)zen placeが運営する「バランスドボディ」(BalancedBody)では、マットピラティス・マシンピラティスの資格を取得するための養成コースを開設しています。
全国各地の教室と、一部コースはオンラインでも受講できます。

バランスドボディのピラティス資格養成コースを受講し、すべての課題を終えることで、認定試験の受験資格が得られます。
認定試験に合格できれば、ピラティスの国際資格を取得できます。

バランスドボディのほかにも、ピラティス資格が取得できるスクールや団体は存在します。
おすすめできるかどうかを口コミなどから調べました。

バランスドボディ ピラティス資格養成コースの口コミや評判は?

バランスドボディのピラティス資格養成コースを受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

トレーナーによって、スキルがピンキリなのが否めない。
ノルマがあるのかどのトレーナーからも、オプションの購入を毎回提案されるのが疲れる。
やはり大変そうで、スタッフさんも退職して入れ替わるペースが早い。
引用元:ヨガマニアのホットヨガ比較ブログ

ピラティスの資格はマットピラティス、マシンピラティスの2種類があります。
どのスクールも(1)マット(2)マシンの順番で資格を取得していきます。

つまりは、マットピラティスでピラティスの基本をしっかりと学ぶ事になります。
マットピラティス資格取得の場合、約30時間~35時間の授業が普通ですがバランスドボディの場合は、なんと64時間!
他社と比較すると2倍近く授業を受ける必要があります。
だからこそ、基礎をしっかりと学ぶ事が出来るんですよね。

料金も他社と比較するとわかるんですが、1時間あたりの授業料が1番安いんです!!

バランスドボディはマシンピラティスの製造メーカーで、シェアはトップです。
つまりは、多くのピラティススタジオでバランズドボディ社のマシンが使われている事になります。

バランスドボディで資格を取得する際には多くのユーザーが実際に使っているマシンを活用しながら学んでいくので、汎用性が高いんです!
引用元:YOGA-PILA Lab

しっかり学べるのにスタッフさんや講師の方もフレンドリーで和気あいあいと楽しく学べる雰囲気でした
緊張感もありながら、学ぶ者同士が同じ目標を共有したり新しい発見や学びがあるたびやる気が刺激され、楽しく受けることができます!
引用元:YOGAISMマガジン(ヨガイズム)

バランスドボディ ピラティス資格養成コースの特徴まとめ

バランスドボディ ピラティス資格養成コースの特徴をまとめました。

国際資格が取得できる

バランスドボディはPMA(pilates Method Alliance)加盟団体です。
このため、バランスドボディで取得できるマットピラティス・マシンピラティスの資格は、民間資格でありながらも国際的に通用します。

ローカルな資格の場合、他では資格として認識されない場合もありますが、PMA加盟団体の資格であれば安心です。

PMA加盟の他団体のマットピラティスの資格を保有している場合、所定の手続きを済ませることでバランスドボディでの認定に活用できます。

汎用性の高い知識とスキルが身につく

バランスドボディのマシンは、zen placeだけでなく、日本国内のマシンピラティスを行っているスタジオの大半に導入されています。
このため、ピラティスのマシンピラティスの資格を取得した後、スタジオなどで働く際に役立ちます。

マットピラティスの資格に関しても、汎用性の高いカリキュラムに仕上げており、特定の流派の影響は少ないです。

対面/オンラインで受講可能

バランスドボディのピラティス資格養成コースは、マットピラティスのオンライン受講が可能です。
ビデオ通話で講師から指導を受けることで、資格試験の受験資格が得られます。

なお、マシンピラティスの資格養成コースに関しては、マシンを使う関係上、東京都内の教室のみでの受講となります。
リフォーマー限定であれば、名古屋の教室でも受講可能です。

各地のzen placeスタジオで練習可能

バランスドボディのピラティス資格養成コースは、一定の条件を満たせば、毎回の授業だけでなく各地のzen placeスタジオで自主練習が可能です。
追加費用は不要なため、好きなだけ練習が行なえます。

特に、マシンピラティスは実機での練習が難しいため、自主練習の機会があるのは嬉しいですね。

ピラティスインストラクターとしての活動も可能

バランスドボディのピラティス資格養成コースにて資格を取得すると、希望者はzen placeのインストラクターオーディションを受験できます。

合格することでインストラクターとして働くことが可能です。
レッスンサポートの研修が事前に受けられるので安心です。

バランスドボディでは説明会・体験レッスンを随時実施

バランスドボディでは、受講を検討している人を対象に、説明会・体験レッスンを行っています。(いずれも無料)
説明会は対面だけでなくオンライン受講も可能です。

対面での説明会・体験レッスンは東京都内のスクールのみでの開催となります。

なお、説明会・体験レッスンの参加には事前予約が必要です。
専用のフォームで24時間いつでも申込を受け付けています。

>>バランスドボディの説明会・体験レッスンを予約する

タイトルとURLをコピーしました