おおむぎ工房の極上大麦栗テリーヌは口コミでも評判?1本でも満足?

おおむぎ工房 極上大麦栗テリーヌ

おおむぎ工房の極上大麦栗テリーヌは、小麦を一切使わず、国産大麦だけを使ったグルテンフリーのお菓子です。
大粒の渋皮栗を生地と混ぜ合わせているだけでなく、生地にも渋皮栗やホワイトチョコレートを練り込んでいます。

おおむぎ工房の極上大麦栗テリーヌは、焼き上がった後に最高級品のマイヤーズラム酒を吹きかけます。
その後、表面を押すことで皮が剥がれにくくなり、一晩寝かせたら完成です。

このため、おおむぎ工房の極上大麦栗テリーヌは店舗販売だけでなく、全国で通販をしているため、口コミでも評判になっています。
1本食べただけで虜になったという人も少なくなく、満足感が十分に味わえます。

おおむぎ工房の極上大麦栗テリーヌの口コミや評判は?

おおむぎ工房の極上大麦栗テリーヌの口コミや評判などをまとめました。

極上大麦栗テリーヌを食べて満足している人が多く、不満の声は値段が高いと言う程度でした。

おおむぎ工房の極上大麦栗テリーヌの特徴まとめ

おおむぎ工房 極上大麦栗テリーヌ 特徴

おおむぎ工房の極上大麦栗テリーヌの特徴をまとめました。

小麦不使用

二条大麦

極上大麦栗テリーヌという名前の通り、生地に栃木県産の二条大麦(はったい粉)を使用し、小麦は一切使用していません。
グルテンフリーのテリーヌです。

なお、小麦と大麦には交差抗原性があるため、小麦アレルギーの人が食べるとアレルギー症状が出るおそれがあります。

その他、極上大麦栗テリーヌは、特定原材料/特定原材料に準ずるものとして、卵と乳を使用しています。
製造設備は小麦・落花生を使用した同じ設備で製造しています。

大麦は穀物の中で最も食物繊維が多く含まれています。
特に、水溶性食物繊維「大麦β-グルカン」が豊富です。

ホワイトチョコレートと渋皮栗を生地に練り込む

ホワイトチョコレート 渋皮栗

極上大麦栗テリーヌは、二条大麦などで作った生地にホワイトチョコレートと大粒の渋皮栗を練り込んでいきます。

生地が均一に混ざるように、途中でミキサーを何度も止め、ヘラを使って手作業で生地全体をかき混ぜます。

ホワイトチョコレートのしっとりとした味わいと、テリーヌ全体から栗の香りや味わいを楽しめます。

大粒の栗を入れて焼き上げる

オーブン

一通り、生地が混ざりあったら、テリーヌ型に生地と渋皮栗をまるごと入れます。
テリーヌ型ごと、175度のオーブンで約1時間焼きます。

焼き上がったら、最高級品のマイヤーズラム酒を吹きかけて表面を押します。

そのまま一晩寝かせて、生地が馴染んだら、極上大麦栗テリーヌの完成です。

おおむぎ工房の極上大麦栗テリーヌがお得に買える

おおむぎ工房 極上大麦栗テリーヌ 最安値

おおむぎ工房の極上大麦栗テリーヌは、通常1本5,184円(税込)で販売しています。

なお、定期購入にすることで安く買えますし、期間限定の割引キャンペーンなどを活用するとオトクに買えます。

>>おおむぎ工房の極上大麦栗テリーヌはこちら

タイトルとURLをコピーしました