CHEFBOX(シェフボックス)は添加物が最小限!口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

CHEFBOX シェフボックス

(株)DELIPICKSが運営する「CHEFBOX」(シェフボックス)は、ミシュラン星付きレストランを複数店舗にわたって経験したシェフが開発した冷凍弁当です。
急速冷凍することで、余分な調味料や食品添加物の使用量を大幅に減らしており、容器ごと電子レンジで温めるだけで手軽に食べられます。

CHEFBOX(シェフボックス)は150種類以上のラインアップが用意されています。
あなたの好みに合わせたメニューを選んで送ってもらえます。

このCHEFBOX(シェフボックス)は、2022年7月時点で全国対応が完了しました。(沖縄県、離島・山間部・一部地域を除く)
購入者の口コミや評判などをまとめました。



CHEFBOX(シェフボックス)の口コミや評判は?

CHEFBOX(シェフボックス)を購入した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

調査した時点では見つかりませんでした。

良い口コミ

鶏むね肉のハーブパン粉焼き弁当から実食です。
気になるお味ですが、メインの鶏肉は若干パサついているものの味付けはかなり美味しいです。

野菜はシャキシャキしており、素材が良いと思いますし、味付けは濃過ぎない自然な美味しさに仕上がっています。
ただごはんから変更したブロッコリーは味付けがされていない状態ですので、気になる方は何か自分で付けてもいいかもしれません。
引用元:mealee



CHEFBOX(シェフボックス)の特徴まとめ

CHEFBOX シェフボックス 特徴

CHEFBOX(シェフボックス)の特徴をまとめました。

全国対応

CHEFBOX(シェフボックス)は、2022年7月に全国対応が完了しました。

なお、沖縄県、離島・山間部などの一部地域は引き続き対象外となります。
詳細は販売元に問い合わせてください。

150種類を超えるメニュー

CHEFBOX(シェフボックス)は、フレンチ、和食、エスニックなど、150種類を超えるメニューを提供することができます。
ミシュラン星つきレストランで働いた経験のあるシェフが全てのメニューを監修しています。

以下の簡単な質問に答えるだけで、あなたの好みに合ったメニューを選定し、配送してくれます。

  • 辛い料理はお好きですか?
  • エスニック料理をお届けしてもいいですか?
  • お酢をつかった料理をお届けしてもいいですか?
  • 1食あたり脂質30g以下の料理をお届けしますか?
  • お米を半分ブロッコリーにカスタムしますか?
  • にがてな食べものはありますか?
  • 冷凍庫の大きさはどの位ですか?
CHEFBOX(シェフボックス)では、食物アレルギーの原因となるアレルゲン原材料を取り除くことはできません。
例えば、小麦を使わないメニューだけを送ってもらうといったことはできません。

調味料/添加物の使用は最小限

CHEFBOX(シェフボックス)では、調理終了後、急速冷凍により雑菌などの発生を防ぎます。
このため、腐らないように味付けを濃くしたり、保存料・酸化防止剤などを使う必要がありません。

具材によっては食品添加物を使用している場合もありますが、必要最小限の配合量に抑えています。

解凍するだけで食べられる

CHEFBOX(シェフボックス)は冷凍状態で送られてきます。
電子レンジで解凍するだけで、いつでもすきな時に食べられます。

なお、2021年12月に容器がリニューアルしています。
「バガス」という再生紙を利用することで、食べ終えた後は可燃ゴミとして出せます。

また、容器が従来と比べて薄くコンパクトになったことで解凍時間が短くなりましたし、容器が完全に密閉されたことで「温め過ぎでお肉が硬くなる」「水分が出る」などといった問題を解決しました。

まとめ

CHEFBOX(シェフボックス)は値段が高めという口コミがありますが、定期購入などを活用することで安くなります。
豊富なメニューが用意されており、味わいなどに満足する人が多いです。

調理後に急速冷凍することで、食品添加物の使用を最小限に抑えており、食材の新鮮な味わいをすぐに食べられます。

>>CHEFBOX(シェフボックス)の公式サイトはこちら