食べごちはおせち以外も充実!各地・季節の美味しいものを厳選!

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

食べごち

(株)GRACE・Iが運営する「食べごち」は、全国各地・季節のおいしいものを取り揃えた通販サイトです。

食べごちは、高級食材を中心に、肉・魚・野菜・果物をはじめとして、各種加工品などもバイヤーが厳選しています。
添加物や農薬、肥料や薬などを可能な限り使っていないものを選んで販売しています。

食べごちは、年末であれば、お歳暮やおせちなどが人気になりますし、冬場はカニやエビなども人気です。
夏場はお中元をはじめとして、メロンやうなぎなども注目されます。

食べごちの特徴まとめ

食べごち 特徴

食べごちの特徴をまとめました。

こだわりの食材を厳選

食べごちでは、全国各地のこだわりの食材や加工品などをバイヤーが厳選して紹介しています。
一般の市場にはなかなか出回らない希少な厳選食材が出る場合もあります。

年末にかけては、おせち料理の人気が高まりますが、それ以外にも、肉・魚・野菜・果物などの食材や、それらの加工品などを楽しめます。
生物を鮮度を重視しており、生産者から最短ルートで届くように流通面でも配慮をしています。

旬の食材を中心に、数量限定で販売となる場合があります。

添加物・農薬などが少ないものを厳選

食べごちで販売している商品は、可能な限り、余分なものが含まれないものを選んでいます。

野菜や果物などは、農薬や合成肥料などが使われていないものを中心に選んでおり、加工品は余分な添加物の使用が少ないものを中心にセレクトしています。

普段遣いから贈答品まで

食べごちで販売している商品は、普段遣いから、晴れの日のごちそう、さらには、お中元・お歳暮などの贈答品まで、幅広く対応しています。

お中元・お歳暮向けには、専用のコーナーが開設されるのでわかりやすいです。

商品によって冷蔵・冷凍で届く場合もあり

食べごちでは、商品にとって最適な方法を選んで配送業者に渡します。

常温だけでなく、冷蔵・冷凍での配送になる場合もあります。
冷蔵・冷凍での配送だと、配送できない地域もありますし、置き配やコンビニ受け取りなどもできません。

商品ごとに配送方法が表示されているため、事前にチェックしておくといいでしょう。

食べごちの口コミや評判は?

食べごちの口コミや評判をまとめました。

悪い口コミ

欲しい商品がありましたが、冷凍配送しか選べない。
離島に住んでいるので冷凍は対象外・・・残念でした。

良い口コミ

冷凍されていない生のおせちということで購入しました。
引用元:Makuake

以前のお店でも店頭販売したこともある食べごちさん。
僕も購入しました。

なんか今年も早いものでもうおせちですって。
もう前半の記憶が薄れてます。
引用元:トゥーリックス(tu:lix)のブログ

殻付きの新鮮な牡蠣を注文しました。
たくさん入っていたので、まずは生牡蠣で頂いてみたところ、海のミルクと言われるだけあって、とても濃厚でクリーミーな味わいでした。
身がふっくらとしていて食べ応えも抜群です。

鮮度が命と言われる牡蠣ですが、食べごちなら鮮度を保った状態で、産地から直接送ってもらえるので、安心して食べられました。
引用元:note

ほんとーに贅沢でおいしすぎる明太子

柔らかい食感で優しいお出汁の風味を感じ、存在感のある一粒一粒と後からくるピリ辛さ
無添加にこだわった天然だしの明太子

多分初めて食べた無添加の明太子
粒感と天然だしの旨みが今までの明太子と違いすぎて!!!

また絶対お取り寄せしよーっと思った一品でした
引用元:インスタグラム

まとめ

食べごちは、全国各地の厳選食材や加工品などを楽しめる、お取り寄せ通販サイトです。
他では見かけないような希少品も数量限定で販売されています。

食べごちは、普段遣いから、おせちなどのごちそう、お歳暮、お中元などの各種贈答品など、幅広く役立ちます。

>>食べごちの公式サイトはこちら