パチスロわっしょいの評判はいまいち?家庭用中古機の口コミはどう?

パチスロわっしょい

パチスロわっしょい」ではホールに設置されていたパチスロ・スロットを家庭用に改造した上で送ってくれるため、家庭用中古機(家スロ)を手軽に楽しめます。

パチスロわっしょいで購入したスロット台はコイン不要機が標準装備となっています。
他店舗だとコイン不要機がオプション扱いになっていることがあり、コインがないと遊べない場合も多いですが、パチスロわっしょいでは、このような心配はありません。

しかし、パチスロわっしょいから送られてくるスロット台が汚れていたり、傷みが激しいと買いたくないのではないでしょうか?
パチスロわっしょいで販売されている家庭用中古機の口コミや評判などを調べました。



パチスロわっしょいの口コミや評判は?

まずは、パチスロわっしょいで家庭用中古機(家スロ)を購入した人たちの口コミや評判などをまとめました。

今回初めてこの店を利用してみたけど、メールはまず返事がない。
なので自分から電話してみたら到着日を指定してたのに勝手に変えられたりと変更の連絡もなし。
挙げ句変更された指定日にも届かない始末。

台の状態は許容範囲内だけど販売店が信用できないのでもう利用しないです。
引用元:家スロ総合データベース

現在では、家スロを買う人の8~9割はコイン不要機を付けていると言われています。
そんな家スロに必須のコイン不要機が、標準装備されているのはパチスロわっしょいだけ。

オプションで付けるよりも値段が抑えられるのが、口コミでの高評価につながっているのです。
オプションでコイン不要機を取り付けると、通常なら5千円前後しますからね。
引用元:元パチ屋店長の業界裏話ブログ

リール窓の汚れがそのままでした。
ウーハーのボリュームが壊れていたのも残念です。

台の傷などは古い台なので仕方ないかもしれませんが、液晶ガラス内側にもゴミが貯まっていました。

全体的にクリーニング等はあまりされていない印象です。
ただ実機は安いので安い台が欲しい人には良いかもしれませんね。
引用元:家スロ実機購入おすすめ店舗ランキング

台の状態はというと相変わらずクリーニングは完ぺきで本当に2015年導入台なのかと思うほどでした。

この台はボーナス成立後1枚掛けで7を揃えないといけないのですが、不要機に1枚掛け機能がついていないので、ボーナス成立ゲームで揃えられないと7がほぼ揃えられないという罠w
随分昔に打った台だったのですっかり忘れていて・・・。

直ぐにわっしょいさんに電話をして事情を説明しました。
「えぇ~、女神さまってそんな仕様なんですか・・・わかりました調べて別の不要機を送りますね。」

そりゃ、何百何千のスロットの仕様なんて把握できるわけないですよねw
それでも気持ちのいい対応で嬉しかったです。

以前、レバー故障でも嫌な顔ひとつせず直ぐに部品を送ってくださったりと、だからわっしょいさん以外の選択肢が生まれないんですよね。
~追伸~
あれからすぐに1枚掛けが可能なコイン不要機を送っていただき、無事ボーナスを揃えることができました。
丁寧かつ迅速な対応をしていただき、本当にありがたいです。
やっぱり、わっしょいさん以外では台購入できないです。
引用元:『パチスロわっしょい』の評価は?驚きの台の状態や保証対応とは



パチスロわっしょいはパチスロバンク・家スロ王国と同じ会社が運営

「パチスロわっしょい」を運営しているのは(株)itumo徳島支社です。

会社概要 | itumo

販売責任者が異なるだけで、会社の所在地などはパチスロバンク、家スロ王国と同じです。

パチスロバンクのパチスロ・スロット台の口コミや評判は良くない?
岡山市に本社がある(株)itumoの徳島支社が運営する「パチスロバンク」は、パチンコ・パチスロホールで設置されていたスロット台を、家庭用電源でも使えるように改造した上で販売しています。 なお、(株)itumo代表取...

なお、「パチスロわっしょい」と「パチスロバンク」、「家スロ王国」では、同じ機種でも販売価格や在庫状況が異なる場合が珍しくありません。
比較検討してみるといいでしょう。

(株)itumo代表取締役の三好康司容疑者は、2018年7月に金の密輸で消費税分を詐取した疑いで逮捕されています。
https://www.sankei.com/west/news/180718/wst1807180090-n1.html
(株)itumoでは三好康司個人の問題であって、社員には全く関係ないという見解をとっています。

パチスロわっしょいは全体的に安め/品質管理はイマイチ

パチスロわっしょい 価格 品質

パチスロわっしょいで販売しているスロット台の販売価格は全体的に安めです。
他店舗と比較しても最安値で購入できる場合も珍しくありません。

また、中古台は整備していないと汚れや傷みが目立ちますし、エラーが出た時に対応するのは、慣れていないと困難です。
このため、事前の整備が重要です。

パチスロわっしょいで販売しているスロット台の多くは、外部の見た目だけでなく、内部まできれいにクリーニングがされています。

しかし、一部の台は、店舗から回収されたままの汚れた状態であったり、傷んで故障していることもあります。

整備をしていない台だと事前に明記されていれば、ジャンク品扱いで納得して購入できますが、特に説明書きもないのに不良品が送られてきたら怒りますよね。
このような不良品が送られてくるケースは珍しいそうですが、本来はあってはいけないことです。

コイン不要機は標準装備

パチスロわっしょいでは、搭載するのが不可能な機種を除き、基本的にコイン不要機がついた状態で送られてきます。

家スロでコインを使うと騒音や振動がすごいため、特に集合住宅の場合には、苦情の原因になりかねません。

ホールの気分を味わうためには、コインがあったほうがいいと思うかもしれませんが、パチンコ店やスロット店でバイトなどをした経験があればわかるように、コインの回収や補充などは面倒くさいものです。

一般的に、コイン不要機をつける購入者が9割を超えるというのも、騒音や振動だけでなく、この手のルーチンワークが面倒という点も大きいでしょう。

パチスロわっしょいへの問い合わせはメールよりも電話をしたほうが手っ取り早い

パチスロわっしょいに問い合わせる場合は、メールでも可能ですが、オンラインショップであるのにも関わらずレスポンスは悪いです。

口コミを見ていると、問い合わせのメールを送ったのにも関わらず、いつまでたっても返事が返ってこない場合もあったといいます。

一方で、問い合わせ先の電話番号に電話をかけたところ、すぐに担当者が電話に出て、丁寧に対応してもらえると評判です。
非常に細かな点までサポートをしてくれるため、最初から電話をかければよかったという声も少なくありません。

特に、不良台が送られてきた場合などのクレーム対応は、電話をかけたほうが短時間で解決できる場合が多いです。
メールだと怒りを増幅するだけの結果に終わる可能性があります。

>>パチスロわっしょいの詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました