ファク探で優良ファクタリング会社に一括査定依頼!オンライン完結!

【PR】

ファク探

ファク探は、有限会社エースが運営するファクタリング業者一括査定サービスです。
個人事業主・フリーランス・法人ともに利用できます。

昨今の経済状況等をふまえて、請求書・売掛金ファクタリング業者は増えていますが、明らかな違法業者は論外だとしても、優良企業から悪質な業者まで数多く存在します。
また、審査基準は各社によって違うため、A社で断られた売掛金・請求書でも、B社だと好条件で買い取ってもらえるケースもあります。

ファク探では、独自の基準を満たした優良ファクタリング会社のみを厳選し、一括査定依頼が行えます。
全国どこからでも利用できますし、申し込んだ途端、次から次へと電話がかかってきて、うんざりすることもありません。

また、最短2時間で提携ファクタリング会社の審査が完了するため、依頼した当日中に入金することも可能です。

ファク探は優良ファクタリング会社を厳選

全国各地にファクタリング業者がありますが、合法的に運営している会社のなかでも、審査基準や対象などはさまざまです。

一昔前までであれば、ファクタリング業者の数が少ないため、資金繰りに苦しむ利用者の足元を見るような悪徳業者でも利用されていました。

買取手数料が異常に高いファクタリング業者もあれば、買取手数料のほかにも、社員の出張費用や各種手続き費用など、不明瞭なマージンを次々と請求されて、売掛金の半分程度しか入金されないといったケースもあります。

一方、現在はファクタリング会社の数が激増しており、フィンテックなどを活用することで運用コストが劇的に低下し、買取手数料の低下につながるケースが増えています。
申込から審査、入金までをオンラインで済ませられるファクタリング会社も増えています。

そこで、ファク探では、独自の基準を満たした優良ファクタリング会社を厳選して提携しています。
柔軟な審査基準と安い買取手数料などを提示する優良会社3社に一括査定を行うことができます。

ファク探はオンライン完結

ファク探と提携している優良ファクタリング会社へは、1回の申し込みでまとめて査定を依頼できます。
オンライン完結のため、1社ごとに個別に依頼する必要はありませんし、全国どこからでも利用できます。

その後、個々のファクタリング会社から個別に連絡が来ますが、次から次へとひっきりなしに電話がかかってくるようなことはありません。
各社に買取を希望する請求書・売掛金などの必要書類等を提示し、審査結果が出るのを待つだけです。

審査状況などによっても異なりますが、最短2時間で終了し、買取手数料などが提示されます。
各社からの結果を見比べて、買取を依頼するかどうかを決められます。

各社からの審査・見積もりがスムーズに終われば、ファク探を利用した当日中に入金することも可能です。

ファク探は個人・法人ともに利用可能

ファク探は、個人事業主・フリーランス・各種法人ともに利用できます。
少額から高額まで幅広く対応しています。

なお、請求書の送付先(売掛先)が個人の場合は、買い取りできない可能性が高いです。

ファク探と提携するファクタリング会社では「給料ファクタリング」は行っていません。
売掛金・請求書のファクタリングのみを行っています。

ファク探の口コミや評判は?

ファク探を利用した法人・個人の口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

ファクタリングは、すべての売掛債権が対象となるわけではありません。
一般的には、与信性の高い取引先からの売掛債権のみが対象となります。
与信性の低い取引先からの売掛債権や、すでに期限を過ぎている売掛債権などは、ファクタリングの対象とならない場合があります。
引用元:不動産の口コミ評判堂

必ずしも希望に合う業者が見つかるとは限りません。
引用元:ゆうきのネットビジネス

良い口コミ

独立したばかり、個人事業主でなかなかローンがとおらなくて資金調達にファクタリングを利用。
審査も通り日々の現金払いもでき仕事も断る事なくすべて受注。
来月から挽回できそうです。

取引先が倒産、連絡もつかず、当日突然の入金ずれで「どうしようか」と困っている時、ネットでファクタリングを知り、申込み。
無駄な時間もかからず当日資金調達できました。
ファクタリングはすごく便利!

銀行融資までのつなぎ資金、柔軟な審査で希望金額をスピーディーに調達できました。
銀行融資は凄く時間がかかるので、本当にファクタリングに助けられました。

コロナ渦で融資をうけ、コロナ明けで売上が上がりつつ仕入れの為の借入ができず困っていたのですが、ファクタリングを利用し資金繰りが改善でき助かりました。

まとめ

ファク探を利用すると、優良ファクタリング会社に一括査定が行えます。

1社ずつ個別に依頼するよりも少ない手間で相見積もりが行えるので便利です。

>>ファク探の公式サイトはこちら