besus(ビーサス)ファクタリング見直し本舗の手数料は安い?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

besus ビーサス ファクタリング見直し本舗

besus(ビーサス)(株)が運営する「ファクタリング見直し本舗」は、請求書・売掛金を買い取るファクタリングを行っています。
各種法人・個人事業主とも利用できますし、1件あたり20万円から買取可能です。

ファクタリング見直し本舗は、2社間ファクタリング・3社間ファクタリングのどちらにも対応しています。
取引先や金額などによって変わりますが、買取手数料は最低1%からと他社と比べても低くなる場合が少なくありません。

このため、ファクタリング見直し本舗の利用者満足度は96%と高く、リピーターは90%以上という多さです。
申請した当日に審査が終わり、口座に入金されたのは全体の88%と多く、口コミでも評判です。

ファクタリングなら【besus(ビーサス)ファクタリング見直し本舗】

besus(ビーサス)ファクタリング見直し本舗の特徴まとめ

besus ビーサス ファクタリング見直し本舗 特徴

ファクタリング見直し本舗の特徴をまとめました。

法人・個人事業主が対象

ファクタリング見直し本舗は、各種法人だけでなく、個人事業主・フリーランスも利用できます。
買取を希望する売掛金・請求書があれば利用できます。

個人事業主・フリーランスは少額利用が多い傾向があるため、利用を断られるファクタリング業者が多いなかでは貴重な存在です。

いわゆる「給与ファクタリング」は対象外です。

2社間ファクタリング・3社間ファクタリングとも対応可能

ファクタリング見直し本舗では、2社間ファクタリング・3社間ファクタリングのどちらも利用できます。

2社間ファクタリングを利用した場合、通常は必要となる登記は行いません。

なお、一般的には3社間ファクタリングのほうが買取手数料が安くなる傾向があります。
取引先との関係などを考慮した上で、2社間ファクタリング・3社間ファクタリングのどちらを利用するかを決めると良いでしょう。

ファクタリング見直し本舗の審査通過率は93%と高く、多くの場合で利用できる可能性が高いです。

買取手数料は安め

ファクタリング見直し本舗では、売掛金・請求書の内容や金額などによって買取手数料が決まります。
このため、一律に買取手数料を提示することはできませんが、最低1%からとなります。

ファクタリング見直し本舗では、他社よりも安い手数料を提示できるように努力をしていることもあって、利用者アンケートでの満足度は96%、リピート率は90%という高さです。

オンライン完結・最短即日入金

ファクタリング業者のなかには、店舗への訪問が必要になったり、担当者が自宅や会社などに出張するところがあります。
その分だけ余分な時間がかかりますし、出張費用などを買取手数料とは別に請求する業者もあるため、さらなるコスト負担が増える結果になりかねません。

一方、ファクタリング見直し本舗では、審査申し込みから契約までを全てオンラインで行えます。
全国どこからでも気軽に利用できます。

また、審査に必要な書類が揃えば、最短30分で審査が終了し、買取の有無・手数料が決まります。
あなたが納得すれば、迅速に指定口座に入金されます。

このため、申し込んだ当日中に入金までを終えることも可能です。

ノンリコース

ファクタリング見直し本舗で買い取った売掛金・請求書は「ノンリコース」となります。

取引先の倒産・経営不振などの理由で、売掛金・請求書に書かれた期日に入金されなかったり、予定よりも入金額が少なかった場合でも、あなた自身が補填して支払う必要はありません。
ファクタリング見直し本舗が、この分の損失を引き受けるため、あなたに被害は及びません。

もちろん、2社間ファクタリングの場合、売掛金が通常通りに入金されたら、ファクタリング見直し本舗に支払う必要があります。
3社間ファクタリングだと、取引先から売掛金を直接受け取るため、あなたは何もしなくても構いません。

besus(ビーサス)ファクタリング見直し本舗の口コミや評判は?

ファクタリング見直し本舗を利用した法人・個人事業主の口コミや評判などをまとめました。

実際に損失を被ったり、嫌な目にあったといった内容の口コミはなかったものの、懸念点を指摘する意見はいくつかありました。

悪い口コミ

ファクタリング見直し本舗は会社概要など重要情報の公開が非常に少ないため、利用には注意が必要です!

ファクタリング提供会社の体力はサービスに直結します。
緊急避難的な要素のあるファクタリングですが、資産である債権を買ってもらうわけですから、しっかりしたところに買い取ってもらいたいのが一般的な考え方でしょう。

手数料率は公開されていませんし、スピード重視の割に必要書類の告知もありません。
これでは、相談前に検討することも準備することもできないので、即日での入金手続きは願うべくもないというのが正直なところです。

来店の必要はなく、オンラインと電話で契約締結まで進むことはできそうです。
しかし個人情報・会社情報の保護について触れられていないのはいただけません。
情報漏えい対策も、会社情報を気にする方でしたら注目したい点です。

以上の点から、他社との相見積もりを前提に、電話で交渉しながらの利用が想定されます。
引用元:ファクタリング研究所

もし資金繰り対策としてどこかでファクタリングを利用しようとご検討中であるなら、ぜひ忘れないで欲しいことがあります。
「ファクタリングの手数料率と融資の年利を混同してはいけない」ということです。
たとえば、ファクタリングの手数料10%と融資の年利10%とでは、負担がまるで別物となります。
目安としてファクタリング手数料「10」%と年利「100」%のローンがおおむね同じ負担となります。
引用元:Banking-g.com

良い口コミ

あまり大きい会社ではないので売掛金の回収、資金調達に困っていた時にこちらにお世話になりました。
他の会社は足元を見てくるような提案をされることも多かったですが、こちらはそんなこともなくて、親身に相談に乗っていただけました。
おかげでキャッシュフローの問題点も改善できそうで、ひとまず安心です。
引用元:google

最初は面倒だと思っていましたが、簡単で驚きました
引用元:請求書カード払いドットコム

他社からの乗り換えでファクタリング見直し本舗を利用しました。
まず、見積もりをお願いしたところ、思ったより速く見積書を提出してもらえたことは良かったですね。
手数料については、以前利用していた会社と大きくは変わらなかったのですが、少しでも安い方との思いでファクタリング見直し本舗と契約しました。
振込までのスピードも及第点で、余裕をもって資金を確保することができました。
少額債権でしたが、支障なく手続きを進めることができ、良かったです。
引用元:ファクタリング会社の口コミ

まとめ

besus(ビーサス)(株)の「ファクタリング見直し本舗」は、3,000社以上が利用しています。

買取手数料などは個別見積もりとなりますが、全体的に安く、他社から乗り換える個人事業主・法人も少なくありません。
複数社で相見積もりをして、ファクタリング見直し本舗の買取手数料が本当に安いかどうかをチェックするといいでしょう。

>>besus(ビーサス)ファクタリング見直し本舗はこちら