アドプランニングのファクタリングは買取手数料の安さが口コミでも評判?

【PR】

アドプランニング ファクタリング

(株)アドプランニングでは、請求書・売掛金を対象としたファクタリングを行っています。
各種法人・個人事業主ともに利用できますし、10万円から1億円までと幅広く買い取っています。

いわゆる「給与ファクタリング」は対象外です。

アドプランニングのファクタリングは買取手数料が最大10%と安めです。
審査通過率も平均88%と高く、申し込みから契約までオンラインで完結できるため、全国どこからでも気軽に利用できます。

また、申し込みから審査が終わるまで、最短30分という短時間のため、平日であれば、申し込んだ当日中に入金できる場合も多いです。
利用者の口コミや評判などをまとめました。

アドプランニング ファクタリングの口コミや評判は?

アドプランニングのファクタリングを利用した法人・個人事業主の口コミや評判などをまとめました。

参考のために、アドプランニングが行っている別名称のファクタリングサービスの口コミもあわせて紹介します。

悪い口コミ

懸念としてはあまりに良い口コミばかりが目立つ点です。
一般的に、口コミには悪い口コミが多く、良い口コミであっても多少の不満が記載されることが多いのですが、『アドプランニング』の口コミでは、そういったものは見当たりません。
引用元:資金調達スタート

良い口コミ

事業の資金繰りでの相談をさせていただきました。
ファクタリングサービスは、決算書のイメージを下げることがないのでとても助かりました。
銀行での資金繰りなども行なっていただけるので、今後なにかあれば随時相談したいと思いました。
また、スピード感も早く、オンラインでの対応もいただけたのがとてもよかったです。
事業を行っていて資金繰りなどに困ってる方にぜひお勧めしたいです。
引用元:google

既に他のファクタリング会社を利用していたのですが、こちらの方が手数料が安くなると思いこちらを利用しました。
実際にこちらに乗り換えたおかげでお得にファクタリングが利用できるようになったので良かったです。

5社ぐらい連続で断られてもうダメかと思いましたが、ファクタリングすることが出来て感謝しかありません。
またお願いしたいです。
引用元:資金調達パートナー

入金の速さに驚きました。
金額が金額なだけに数日はかかると思っていましたが、申込んだ当日に資金調達を終えることができました。
これで明日からの営業に専念できます。
引用元:ファクタリングナビ

オンラインで全てが完結するので遠方からでもすぐに資金調達ができてとても助かりました。
必要書類も少なく、時間をかけずにすぐに契約ができてよかったです。
引用元:おすすめファクタリング優良業者

アドプランニング ファクタリングの特徴まとめ

アドプランニング ファクタリング 特徴

アドプランニングのファクタリングの特徴をまとめました。

法人・個人事業主ともに利用可能

アドプランニングのファクタリングは、各種法人・個人事業主ともに利用できます。

少額案件が多いために、個人事業主の利用を嫌がるファクタリング業者も多いのですが、アドプランニングは個人事業主・法人ともに同じように対応してもらえます。
1件あたり10万円以上であれば、問題なく利用できます。

いわゆる「給与ファクタリング」は行っていないため、サラリーマンや公務員、アルバイト・パートなどの利用はできません。

1件あたり最大1億円まで買取可能

アドプランニングのファクタリングでは、売掛金・請求書の買取額は1件あたり10万円から1億円までと幅広く対応可能です。
審査通過率は平均88%以上と高く、他社で断られた売掛金でも買取可能な場合もあります。

法人あての売掛金だけでなく、一定の条件を満たせば、個人事業主あての請求書・売掛金も買い取ることができます。

2社間・3社間ともに利用可能

アドプランニングのファクタリングは、2社間ファクタリング・3社間ファクタリングのどちらにも対応可能です。
買取手数料は2%~10%と、同業他社と比べて安く済む場合が多いですし、それ以外の名目での請求も一切ありません。

3社間のほうが買取手数料が安くなる傾向がありますが、取引先にファクタリングを利用していることを知られたくない場合には2社間を選ぶケースが多いです。

また、アドプランニングで2社間ファクタリングを利用する場合、債権譲渡登記への記載を保留することも可能です。

全国対応

(株)アドプランニングの事務所は、東京(八重洲・池袋)、大阪(新大阪)にあります。
事務所に訪問することなく、オンラインや電話、FAXなどを活用することで、申込から契約まですべての手続きを行えます。

ファクタリング業者によっては、対面での面談が必須というところも少なくなく、依頼者が店舗に訪問するか、担当者が出張するケースが多いです。
このため、店舗から離れた地域にある人だと利用しづらいです。

一方、アドプランニングのファクタリングであれば、このような心配はありません。
全国どこからでも気軽に申し込むことができます。

最短で依頼日当日中に入金

アドプランニングのファクタリングは、申込時の書類などに不備がなければ、審査は最短30分で終了します。
審査に合格すれば、最短時間で買取額を指定口座に振り込むため、依頼した当日中に入金される場合も少なくありません。

なお、審査の申し込みに際しては、最低でも、以下の3点が必要になります。

  • 決算書直近二期分(勘定科目明細付/税務申告書捺印ありのもの)
  • 直近の取引入金が確認できるもの(入金通帳・当座照合表など)
  • 成因資料(請求書/発注書/納品書など)

審査状況によっては、追加の書類提出などが必要になる場合もあります。

ノンリコース

アドプランニングのファクタリングはノンリコースとなっています。

売掛金・請求書を買い取ってもらった後に、取引先が倒産したり、資金繰りが厳しいなどの事情のために、予定日に請求書に書かれた金額が入金されなかった場合、あなたが建て替えて支払う必要はありません。
その際の損失は(株)アドプランニングがすべて被るので安心です。

経営・資金繰りなどの改善コンサルも可能

(株)アドプランニングでは、ファクタリングのほか、経営・資金繰りを改善するための各種コンサルティングも行っています。

資金繰りや経営面での問題点を洗い出した上で、経営・業績などを安定化するための具体的な解決策を提案します。
提案書を渡して終わりではなく、実際に行動する際のサポートなども積極的に行っています。

まとめ

アドプランニングのファクタリングは、同業他社と比べて、買取手数料が安く済むと口コミでも評判です。
個人事業主・法人ともに利用できますし、少額からでも申し込めます。

オンラインなどを活用することで、審査に合格すれば、依頼日当日中に入金まで行えるため、資金調達を急ぐ場合でも安心です。

>>アドプランニングのファクタリングはこちら