日本トラストのファクタリングは少額に強み!審査通過率98%!

【PR】

日本トラスト ファクタリング

(株)日本トラストのファクタリングは、他社では嫌がる10万円からの少額でも受け付けています。
各種法人・個人事業主のどちらにも対応しており、2社間・3社間のどちらでも構いません。

日本トラストのファクタリングは、審査通過率98%という高さです。
買取手数料は条件等によって異なりますが、1%からと低いために利用しやすくなっています。

また、審査から契約まで全てオンラインで行うため、日本トラストの店舗を訪問したり、担当者がやってくるのを待つ必要がありません。
審査がスピーディーにすすめば、申請から1営業日で資金調達できます。

日本トラスト

日本トラスト ファクタリングの特徴まとめ

日本トラスト ファクタリング 特徴

日本トラストのファクタリングの特徴をまとめました。

請求書買取に対応

日本トラストでは、売掛金(請求書)の買取を行っています。

ファクタリング業者によっては、注文書の段階で買い取るところもありますが、日本トラストでは注文書買取は対応していません。

法人・個人とも利用可能

日本トラストのファクタリングは、法人・個人(個人事業主・フリーランス)ともに利用可能です。

日本トラストでは、闇金の一種である「給与ファクタリング」は一切扱っていません。
給与ファクタリングは、請求書買取などとは全く異なるものです。

少額の買取に強み

日本トラストのファクタリングは、最低買取価格10万円以上と少額でも利用できます。

ファクタリング業者は、買い取る金額に関係なく同じ内容の審査や手続きを行うことが一般的です。
少額の買取だと利益が少なくなるため、買取を断るファクタリング業者が少なくありません。

一方、日本トラストでは、少ないコストで審査を行うシステムやノウハウを持ち合わせているため、10万円という少額からでも買い取りが可能になりました。

2社間・3社間ファクタリングのどちらも対応可能

2社間ファクタリング 3社間ファクタリング

日本トラストのファクタリングは、2社間ファクタリング・3社間ファクタリングのどちらでも対応できます。

3社間ファクタリングの場合は、取引先に通知および請求が行きますが、2社間と比べて不良債権化するリスクが低くなるため、買取手数料は安くなる場合が多いです。

日本トラストのファクタリングは買取手数料が1%からと業界最低レベルです。
他社との相見積もりをもとにした交渉なども可能です。

申込から契約まで完全オンライン

ファクタリング業者のなかには、申し込む際に店舗に足を運んだり、担当者が出張するなど、移動を伴うケースがあります。
遠方に住んでいると、往復の移動時間だけでも馬鹿になりませんし、担当者の出張に伴う費用が買取手数料とは別に掛かるなど、余分なコストが必要になる場合もあります。

一方、日本トラストのファクタリングは、申込から契約、入金まで、全てオンラインで完結します。
店舗に足を運んだり、担当者の出張訪問を待つ必要はありません。

このため、日本トラストで行う審査が順調に進めば、申請から1営業日で買取が終了し、資金が指定口座に入金されます。

高い審査通過率

日本トラストのファクタリングは、審査通過率が98%という高さです。

ファクタリング他社では審査で落とされても、審査基準が異なるなどの理由で、日本トラストでは通過する場合もあります。

日本トラスト ファクタリングの口コミや評判は?

日本トラストのファクタリングを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

必要書類が事前に提示されていないのはマイナス評価です。
ファクタリング利用までの手続きでスピード感を出すのであれば、書類が揃っていることが前提です。

前もって必要書類がわかり、取得に時間の掛かるものに関しては相談前に準備することでリードタイムを短縮することもできるのですから、この点も改善を期待したいところです。
引用元:ファクタリング研究所

良い口コミ

建築資材の急な仕入れが必要になり、以前利用した事のある別のファクタリング会社にお願いしたら断られてしまったので、駄目元で日本トラストさんにお願いをしてみたところ、申し込んだ当日に買取りから振込みまで迅速に対応してくれました。

担当者の方もとても親切な方で交渉したら手数料も以前のところよりもだいぶ安くしてくれたので本当に感謝しています。
今後も必要になったときは、是非利用させて頂きます。

私は個人事業主として大手通販サイトの購入者への配達業を行っています。

数年前に債務整理をした経験があって、俗にいうブラックなので、消費者金融や銀行からは借り入れが出来ずに困っていました。
知り合いから紹介されて日本トラストさんがやっているファクタリングと言う資金調達方法を知りました。

申込するまではブラックが審査に影響するんじゃないかと心配だったんですが、今は大手企業との取引があって、毎月安定した売掛があるという事で、こんな私でも150万円もの資金調達が出来ました。
お金を借りるわけではないので、書類や手続きは簡単でしたし、こう言う資金調達の方法があったなんて本当に驚きです。

売り上げが不安定な時期は、またファクタリングを使う時は絶対日本トラストさんにお願いします。

色んな支払いが重なってしまい、税金の支払いが一部足りなかったので利用させて頂きました。

ファクタリングに対して、手数料が高い、対応が悪い、個人事業主だと断られると言ったあまりよくないイメージが有りました。
しかし、こちらの日本トラストさんは全然そのような感じではなく、丁寧に分かりやすく説明してくれたうえに、他のファクタリング会社だと断られてしまうような特殊な支払いサイトにも理解してくれて、長期間の契約も快く応じてくれました。

こちらのニーズにも応えてくれる良いファクタリング会社さんです。

ファクタリング自体が初めての利用でとても不安でしたが、分かりやすく丁寧に説明して下さって安心出来ました。
うちの会社は海外からの仕入れがメインの為、円安の関係で今とても厳しい状況なんですが、そんな会社を運営していく上での不安や悩みも親身になって聞いて頂いて、資金調達のお手伝いだけでなく、人と人とのつながりをとても大事にしてくださる会社だと思いました。
担当者の方の対応や買取手数料など、全てに大満足です。

まとめ

日本トラストのファクタリングは10万円以上と、少額からの請求書買取をおこなっているため、小規模な事業者や個人事業主などが利用しやすいです。

審査通過率も98%と高く、審査も短期間で終わるため、利用しやすいファクタリング業者です。

>>日本トラスト ファクタリングの公式サイトはこちら