コンストワークは施工管理向けの転職支援!ブランク・未経験者もOK

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

コンストワーク

(株)foredge が運営する「コンストワーク」は、施工管理(セコカン)に強みを持つ転職支援サービスです。
施工管理として働いている人だけでなく、ブランクのある人や全くの未経験者でも利用可能です。

施工管理は残業が非常に多い仕事のひとつですが、コンストワークでは、残業20時間程度で済む求人が多数あります。
また、他業界などと比べると、セコカンの給料は高めですが、さらに高待遇の給料や各種手当が得られる求人も少なくありません。

コンストワークでは、経験・実績豊富なキャリアアドバイザーによるサポートが受けられます。
職場見学や、選考とは無関係の面談などの機会もあるため、求人に応募するかどうかの参考になります。

コンストワークの特徴まとめ

コンストワーク 特徴

コンストワークの特徴をまとめました。

施工管理に強み

コンストワークは、施工管理に強みのある転職支援サービスです。

施工管理は残業時間が月50時間を超えることも珍しくありませんし、月100時間を超える会社もあります。
このため、休日出勤も日常茶飯事ですし、その分の残業代が出ない会社もあると聞きます。

参考:https://sekokan.ten-navi.com/article/1659/、https://sekou-kyujin.com/learn/style/detail/83/

一方、業種・職種による施工管理の差は大きく、企業によっても違いがみられます。

コンストワークでは、残業の少ない会社の求人を数多く紹介できますし、ガッツリ働きたいという人などの高待遇求人も紹介可能です。

未経験者・ブランクのある人でも登録可能

コンストワークは、現在、施工管理の仕事で働いている人だけでなく、現在は、施工管理とは異なる仕事をしていて、ブランクがある人でも利用できます。

また、全くの未経験者から施工管理の仕事をしたいという人も登録できます。
未経験からでも手に職をつけられる仕事を紹介しています。

経験・実績豊富なキャリアアドバイザーによるサポート

コンストワークでは、経験・実績豊富なキャリアアドバイザーによる個別サポートが受けられます。

あなたの希望にあった求人を紹介するだけでなく、今後のキャリア相談や内定獲得のための各種サポート(応募書類の添削・面接対策など)も提供しています。

また、応募を検討する企業の職場見学や、選考とは無関係に、現場社員と交流できる面談などの機会も手配しています。
面談は対面だけでなく、電話やオンラインでも可能です。

完全無料

コンストワークの転職支援サービスは全て無料で利用できます。

仲介料や紹介料、各種手数料などは一切不要です。

コンストワークの口コミや評判は?

コンストワークを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

会員登録しないと求人検索すらできないのは不便。
個人情報を応募先とは無関係な業者に提供したくないし、悪用が心配。

良い口コミ

地元での仕事を探していて、地域のプロジェクトに特化した求人情報があり、自分の希望にピッタリでした。
地元で働ける喜びを感じています。

様々なプロジェクトに興味を持っていましたが、自分のキャリアに合った選択肢を提供してくれて、さらに広がりました。

異業種からの転職を考えていましたが、サイトの情報が理解しやすく、施工管理のキャリアチェンジに向けたサポートが手厚かったです。
新しいキャリアへの一歩を踏み出せそうです。

まとめ

コンストワークは、施工管理に強みがある転職支援サービスを提供しています。
現役セコカンだけでなく、全くの未経験者やブランクのある人でも利用できます。

コンストワークには好条件の求人も多くあり、あなたの希望に合わせてキャリアアドバイザーから紹介してもらえます。
無料で利用できるため、まずは相談してみるといいでしょう。

>>コンストワークの公式サイトはこちら