フィンクルートは金融・M&A特化の転職支援!口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

フィンクルート

フィンクルートは、金融業界・M&A業界に特化した転職支援を行っています。
非公開求人を中心に扱っており、他社では紹介してもらえない独占求人もあります。

フィンクルートでは、金融業界に知見のある両面型(両手型)アドバイザーが担当します。
求人を出している企業側の情報なども熟知していますし、応募してから内定を得るためのアドバイスも受けやすいです。

このため、口コミでも評判となっています。
利用者の感想などをまとめました。

フィンクルートの口コミや評判は?

フィンクルートの転職支援を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

調査した時点では見つかりませんでした。

良い口コミ

業界に精通したプロフェッショナルなアドバイザーによるサポートを提供しており、求職者に対してはキャリアアップや転職に関する具体的なアドバイスを、企業に対しては最適な人材の提案を行っています。
引用元:学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

M&A・金融業界の企業との繋がりが深く好条件の非公開求人や独占求人が豊富にあり、自分では気づかなかった好条件の企業に出会えることも多くあります。
引用元:転職のサポートドットコム

応募しようと思っていた企業の内部情報なども教えてもらえるので、いろいろと参考になります。

フィンクルートの特徴まとめ

フィンクルート 特徴

フィンクルートの特徴をまとめました。

金融・M&Aに特化

フィンクルートは、金融業界・M&A業界に特化した転職支援を行っています。

金融機関や保険会社、クレジット、リースや信販、さらには、コンサルティング会社、システム会社などが主な対象です。
外資系企業やスタートアップ企業なども増えています。

非公開求人・独占求人が中心

フィンクルートで扱っている求人は、非公開求人が多数となっています。

金融業界・M&A業界では、企業動向などを掴まれないために、同業他社などに知られたくない求人が少なくありません。

このため、何らかのアピール効果を狙う場合を除くと、公開求人で募集することはほぼありません。
非公開求人で人材紹介会社などを経由して募集することが一般的です。

また、フィンクルートでは、他社では見つからない独占求人も扱っています。
日頃からの付き合いや実績などが認められた結果であり、好条件が提示される場合が多いです。

両面型アドバイザーによるサポート

フィンクルートでは、あなたを担当する転職アドバイザーによる個別サポートが受けられます。
求職者・企業側の両方を担当する「両面型(両手型)アドバイザー」であり、専門性の高い職業だと、別々に担当する「片手型」と比べてスムーズに進む場合が多いです。

フィンクルートの転職アドバイザーは、金融業界に知見のある人材がアサインされるため、専門用語や過去の実績なども理解されやすいです。
求人紹介だけでなく、過去のキャリアの棚卸しや、応募を検討する企業の内部情報なども手に入ります。

さらには、応募書類の添削・面接対策など、内定獲得に向けたサポートが得られますし、企業側との各種交渉・調整なども全て代行してくれます。

完全無料

フィンクルートの転職支援は無料で利用できます。

紹介料や仲介料、サポート費用などを請求される心配はありません。

まとめ

フィンクルートは金融業界・M&A業界に特化した転職支援を行っています。
金融業界に知見のある転職アドバイザーがサポートするため、スムーズに転職活動が行なえます。

フィンクルートは口コミでの評判もよく、満足する人が増えています。

>>フィンクルートの詳細はこちら