相性転職PersonalFile(パーソナルファイル)の口コミは?

相性転職 PersonalFile パーソナルファイル

(株)Personal(パーソナル)が運営する「相性転職 PersonalFile(パーソナルファイル)」は、20代に特化した就職・転職支援サービスです。
3大都市圏(首都圏・中京・関西)の求人を中心に紹介しています。

相性転職PersonalFile(パーソナルファイル)では、京都大学の研究チームと共同で開発した最先端の適性検査クラウド「ミキワメ」を使用します。
アドバイザーによるヒアリングとミキワメの検査結果から相性の良い企業を紹介します。

また、相性転職PersonalFile(パーソナルファイル)ではアドバイザーによる各種エージェントサービスも提供しています。
利用者の口コミや評判などをまとめました。



相性転職PersonalFile(パーソナルファイル)の口コミや評判は?

相性転職PersonalFile(パーソナルファイル)を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

園の職場環境が自分とは合わなかったため、自分と相性のいい環境を探していました。

幼稚園教諭から営業へ転職しました。
上司が多かったり、距離が近かったり、仕事のやりやすさ・相談のしやすさはいい環境だと思います!

運動会など変わったものも多く、楽しく仕事出来ています。
転職して良かったと思っています!

キャリアアドバイザーの方からは細かいアドバイス・添削・擬似面接をしてくださったので、緊張はしていましたが自分なりに面接を受けることができました!

一人暮らしをしたいけれど、前職の給与だと貯金ができませんでした。
人間関係は悪くはなかったのですが、休みと拘束時間が長く、できれば土日休みがいいなと思い、転職活動をはじめました。

美容院からIT営業へ転職しました。

キャリアアドバイザーの方には、とても優しく丁寧に対応して頂きました!
面接対策や質問なども的確に答えていただき、とても感謝しております。
また、自分だけで転職活動をしていたら、恐らく今の会社には縁がなかったですし、営業職にもなっていなかったと思うので、視野を広げていただいたという面でもお願いして良かったです!

自分では気づかなかった適性から興味ある職種や求人を紹介してもらえた

同僚からおすすめされた。
エージェントが親身になって転職を考えてくれた。



相性転職PersonalFile(パーソナルファイル)の特徴まとめ

相性転職 PersonalFile パーソナルファイル 特徴

相性転職PersonalFile(パーソナルファイル)の特徴をまとめました。

完全無料

相性転職PersonalFile(パーソナルファイル)は、全てのサービスを無料で利用できます。

就活塾やキャリアサポートなどでは受講料が必要な場合もありますが、相性転職PersonalFile(パーソナルファイル)では必要ありません。

3大都市圏の求人を中心に紹介

相性転職PersonalFile(パーソナルファイル)は、3大都市圏(南関東・中京・関西)の求人を中心に紹介します。

このため、20代の3大都市圏在住者を対象としています。

相性転職を重視

相性転職PersonalFile(パーソナルファイル)では、あなたの過去の実績や業務経験よりも、企業との相性を重視しています。

長期にわたって働き続けたい場合には、業務内容も重要ですが、企業との相性も重要なポイントです。
ブラック企業は論外としても、一般的にホワイト企業・優良企業と思われていても、あなたとの相性が悪いと短期離職につながりかねません。

このため、相性転職PersonalFile(パーソナルファイル)では、京都大学の研究者と共同で開発した最先端の適性検査クラウド「ミキワメ」を活用しています。

【公式】ミキワメ(MIKIWAME) | 人の可能性を見極め、ウェルビーイングを実現する
ミキワメは、人の「性格」と「心の幸福度(ウェルビーイング)」を可視化するアルゴリズムです。そのデータを元に、採用や社員のメンタルケアを改善。ミスマッチ採用や休職・退職を減らし、チームのウェルビーイングを実現します。

転職アドバイザーとの初回面談の前に「ミキワメ」に回答することで、あなたに最適な企業が見つかる可能性が高まります。

転職アドバイザーによる個別サポート

相性転職PersonalFile(パーソナルファイル)では、あなたを担当する転職アドバイザーが内定獲得までサポートします。
年間応募数4万人企業の人事経験者が転職アドバイザーとなっています。

「ミキワメ」での相性や初回面談の結果を踏まえて、転職アドバイザーが最適な求人を絞り込んで紹介します。
また、応募書類の添削や試験日程の調整代行、面接対策など、内定獲得に向けたサポートを行っています。

相性転職PersonalFile(パーソナルファイル)では、転職アドバイザーによるサポートはLINEを用いて行います。

まとめ

相性転職PersonalFile(パーソナルファイル)は、あなたと相性の良い企業を紹介してもらえる転職支援サービスです。

口コミでも好評となっており、利用して満足している人が増えています。

>>相性転職PersonalFile(パーソナルファイル)の詳細・申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました