ほけんプラネット(ほけんPLANET)は生保・損保を網羅!ライフプランの相談も!

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

ほけんプラネット ほけんPLANET

(株)Global8が運営する「ほけんプラネット」(ほけんPLANET)は、約40社の生命保険会社・損害保険会社の各種保険を扱う保険代理店です。
あなたのライフプランにあわせた保険契約・見直しなどのアドバイスなどを行っています。

特に、ほけんプラネット(ほけんPLANET)は、女性に強みのある保険代理店です。
金融の専門資格を持った女性スタッフが数多く在籍しており、女性に限り、女性スタッフ限定で相談することも可能です。

ほけんプラネット(ほけんPLANET)は、北海道から沖縄まで、全国各地に店舗があり、オンラインにも対応しています。
相談は無料で何度でも行えるので安心です。

ほけんプラネット(ほけんPLANET)の特徴まとめ

ほけんプラネット ほけんPLANET 特徴

ほけんプラネット(ほけんPLANET)の特徴をまとめました。

全国対応

ほけんプラネット(ほけんPLANET)は、各地にある店舗、および、オンラインで全国対応しています。

北海道から沖縄まで、どこに住んでいても利用可能です。

女性に強み

ほけんプラネット(ほけんPLANET)は男性・女性ともに利用できますが、特に女性に強みのある保険代理店です。

ファイナンシャルプランナーなど、金融の専門資格を持った女性スタッフが数多く在籍しており、女性ならではの悩み(病気、妊娠、出産など)をかかえていても、安心して相談できます。

女性に限り、女性スタッフ限定で相談することも可能です。

自分にあった保険がわかる

各種健康保険・介護保険・年金・自賠責保険を除けば、生命保険や医療保険、自動車保険や火災保険などに加入するかどうかは自由です。

しかし、生活環境やライフスタイルによって、どのような保険が最適なのかは異なります。

例えば、独身世帯で遺産などを残す必要がなければ、受取人がいないと思われる死亡保険に入るメリットはありません。
病気を治すために必要な保障が手厚い医療保険・がん保険などを選んだり、介護保険だけでは足りない介護サービスを受けたり、老後の年金を補うための保険に入るなどといったケースが考えられます。

また、同じがん保険でも、家族に対する経済的な不安を和らげるための保険金を中心としたものもあれば、自由診療の費用を立て替えるなど、がん患者本人の治療に特化した保険もあったりと、保険会社によって違いがあります。

ほけんプラネット(ほけんPLANET)では、あなたの状況や将来のライフプランなどにあわせて、最適な保険の提案などの相談を受けています。
生保・損保あわせて40社程度の保険代理店として、各社の保険が持つ特性をいかしながら、最適な組み合わせの提案が受けられます。

家計の見直し・資産運用などの相談も可能

ほけんプラネット(ほけんPLANET)では、保険の見直し・新規契約だけでなく、家計・キャッシュフロー診断や資産運用の相談なども可能です。

資産運用と言っても、株式やFX、仮想通貨などのトレードタイミングなどといった投資助言業でなければ行えない相談は対象外です。
NISAやiDecoなどの制度の活用や、投資信託の選び方やローン返済の前倒しなどといった内容が中心です。

相談は無料

ほけんプラネット(ほけんPLANET)では、相談は何度でも無料で行えます。

なお、当然ながら、保険契約をした場合には、保険会社に保険料を支払う必要があります。
同じ保障内容であれば、代理店を経由しても、保険会社と直接契約しても保険料は同じです。

ほけんプラネット(ほけんPLANET)の口コミや評判は?

ほけんプラネット(ほけんPLANET)を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

調査した時点では見つかりませんでした。

良い口コミ

保険の相談だけじゃなく、家計のお金のやりくりから、これからの子供の学費の捻出、パートナーが働けなくなった時、老後の生活資金まで、様々な選択肢から対策を提案してくれるのでとても安心でした。
家事や仕事が忙しい私にとってお金の相談窓口として1か所ですべて完結するのはとても助かってます。
引用元:新米お父ちゃんブログ

女性特有の病気のリスクを感じてから急いで考えた保険加入。
「わからない」を素直に伝えることでこんなにスムーズに不安が解決するなんて!
もっと早く相談しておけばよかったです。

家族の病気がきっかけで急いで見直した保障内容。
保障内容を見直すことで保険料を下げることができたり、より手厚い保障に変更できたりと万が一の事態になる前に相談できてよかったです。

物価高で家計のやりくりがうまくいかず保険料を知識のない私にも基本的なところから丁寧に説明してもらいました。
お金の勉強にもなったし家計も節約できて一石二鳥でした!

まとめ

ほけんプラネット(ほけんPLANET)は、生保・損保あわせて40社程度のなかから、あなたの現在の状況や将来を踏まえた上で、最適な保険の提案が受けられます。
ライフプランや資産運用、家計の相談なども行えますし、相談は何度でも無料です。

ほけんプラネット(ほけんPLANET)は、近くにある店舗だけでなく、オンラインなどでも相談可能です。

>>ほけんプラネット(ほけんPLANET)の公式サイトはこちら