ベリタスイングリッシュ(VERITAS ENGLISH)の口コミ・評判

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

ベリタスイングリッシュ VERITAS ENGLISH

ベリタス(株)が運営する「ベリタスイングリッシュ」(VERITAS ENGLISH)は、「自分の意見を」「論理的に」「堂々と」伝える「プロフェッショナル英語」の習得を目指す英会話スクールです。
最短3ヶ月間の短期集中型レッスンで、ディスカッション力の向上を目指します。

ベリタスイングリッシュ(VERITAS ENGLISH)では、「フルサポート型グループクラス」と「パーソナルコーチングクラス」を展開しています。
パーソナルコーチングクラスは対面・オンラインから選べます。

このベリタスイングリッシュ(VERITAS ENGLISH)の口コミや評判をまとめました。



ベリタスイングリッシュ(VERITAS ENGLISH)の口コミや評判は?

ベリタスイングリッシュ(VERITAS ENGLISH)を受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

グループクラスは生徒のスペースがなさすぎるため、自習室と比較して環境が悪い気がします。
もう少し広々とした場所でゆったりと学びたいです。
引用元:オンライン英会話.COM

ベリタスイングリッシュは中上級者向けに作られています。ビジネス英語の初心者が受講しても、大変で挫折するのが目に見えていますね。
オンライン英会話や独学により、ある程度のスキルを身につけてからベリタスイングリッシュのプログラムに参加するのが良いのではないでしょうか。
引用元:サクキミ英語

良い口コミ

今までは受験英語用の勉強しかしたことがなかったので、受講して最初に発音の大切さを強調されたことが印象深かったです。
自分が伝えたいことを正確に伝えるためにも正確な発音は大事ということで、発音の練習の際に声を出し、音の違いや自分の声を意識するようになることで聴き取る力もついていきました。
ビジネスケースに関する長文を読む中で構文を確認し、シャドーイングやサイトトランスレーションで音訳を続けただけなのですが、いつの間にかTOEIC900点を超えていました。

また、週1回教室に通えばいいだけでなく、週10〜15時間の自宅学習が必要です。
このプログラムは独自の学習法の良さだけでなく、オンラインによるクラス外のフォロー体制などが充実しており、自主学習のモチベーションを維持できる環境が素晴らしかったです。
他の受講者の方も様々な分野の第一線で活躍されている方が多く、一緒に切磋琢磨と勉強することによって、多くの気づきや刺激を得ることができたのも受講して良かった点です。
引用元:English Hub

カリキュラムがしっかりとしてそうだったので、数多くのスクールからベリタスイングリッシュを選びました。
3ヵ月間の受講が修了すると、仕事の現場でも不自由なく英語が使えるようになっています。
英語でのコミュニケーションに抵抗がなくなったのは、ベリタスイングリッシュのコーチのお陰です。
引用元:オンライン英会話.COM

英語の文章を前から理解していくというVERITASのメソッドに興味を持ち、使える英語力を身につけようと受講を決めました。
オフィスや家以外の第三の落ち着ける場所としてすぐにお気に入りの場所になりました。

英語の学習は継続するのが難しいと思いますが、VERITASでは週15時間の学習時間をしっかり管理され、学習がおろそかになるとしっかりと厳しいフィードバックがきます。
ですが、スパルダだったのが逆に良かったみたいで、最後まで学習を続けることで人生で一番勉強を頑張ったと思える体験を得ることができました。

一緒に受講する仲間もビジネスで第一線で活躍されている方ばかりでしたが、皆さん大変気さくで、講師の皆さんもサポートしてくれたのですぐに打ち解けることができました。
年齢の幅も非常に広く、通常では決して出会うことができない方々と出会えたのも非常によかったです。

また、英語で3分間の自己紹介をするセルフイントロで徹底的にしごかれて、英語のパターンを染み込ませたおかげで、英語のスピーキングの土台が出来上がったのがわかりました。
この体験から、自分が伝えたいことはしっかり伝える意志さえ持てばなんとか伝えることができるというと思えるようになったのは大きな変化で、転職活動時にもとても役に立ちました。
英語の基礎力を上げると人生が変わる。短期集中でコミットするには最適なプログラムだと思いました。
引用元:English Hub

ベリタスイングリッシュ(VERITAS ENGLISH)の特徴まとめ

ベリタスイングリッシュ VERITAS ENGLISH 特徴

ベリタスイングリッシュ(VERITAS ENGLISH)の特徴をまとめました。

プロフェッショナル英語の習得を目指す

ベリタスイングリッシュ(VERITAS ENGLISH)では、最短3ヶ月間で「プロフェッショナル英語」の習得を目指します。

プロフェッショナル英語とは、英語で「自分の意見を」「論理的に」「堂々と」伝えられるコミュニケーション能力を身につけている状況のことをさしています。
ただ英語4技能が優れているだけでなく、ロジカルコミュニケーション能力やプレゼンテーション能力、グローバルマインドセットなど、さまざまなスキルが求められます。

グループ・パーソナルの2種類のクラス

ベリタスイングリッシュ(VERITAS ENGLISH)では、「フルサポート型グループクラス」と「パーソナルコーチングクラス」の2種類のクラスを展開しています。

フルサポート型グループクラスは東京都内(三田・田町)の教室のみでの受講となっており、パーソナルコーチングクラスは教室・オンラインで受講可能です。

フルサポート型グループクラスは、最大4名までの少人数制のグループレッスンとなっています。
ネイティブコーチと日本人コーチの共同運営のレッスンで、毎回のレッスンでは同じクラスメートたちと高め合うことができます。

一方、パーソナルコーチングクラスは、ネイティブコーチと日本人コーチの共同運営によるレッスンをマンツーマンで受けられます。
教室に通えない人でも、オンラインで受講可能です。

フルサポート型グループクラスは開講日が決まっているため、受講開始まで待つ必要がある場合があります。
一方、パーソナルコーチングクラスは随時受講を始められます。

自宅学習も必要

ベリタスイングリッシュ(VERITAS ENGLISH)は、教室・オンラインでのレッスン以外に自宅学習も重視しています。

学習計画表を毎週作成し、その計画表にしたがって自宅学習を進めていきます。

また、オンラインでいつでも気軽に質問などが行えますし、課題提出やフィードバックなども受けられます。

まとめ

ベリタスイングリッシュ(VERITAS ENGLISH)では、受講を検討している人たちを対象とした無料カウンセリングを随時開催しています。
受講申込には、無料カウンセリングを事前に受講する必要があります。

>>ベリタスイングリッシュ(VERITAS ENGLISH)公式サイトはこちら