英会話スクールGLIはボーディングスクール進学・英語4技能に強み!

【PR】

英会話スクールGLI

(株)ジプロスが運営する「英会話スクールGLI」は、普通の日本人の小学生でも英検2級レベルの英語4技能を身につけることを目的としています。
実際に、英検2級・準2級を取得した小学生を輩出していますし、英検3級以下であれば、数多くの合格者がいます。

また、英会話スクールGLIの受講生から、国内外のボーディングスクールに進学した実績も増えています。
国内受験・海外留学に対する対策や準備をコーディネートできる体制が整っており、計画的に進めていくことも可能です。

英会話スクールGLIは関東に教室がありますが、遠方に住んでいる人でもオンラインで受講可能です。

英会話スクールGLIの特徴まとめ

英会話スクールGLI 特徴

英会話スクールGLIの特徴をまとめました。

対面・オンラインで受講可能

英会話スクールGLIは、東京(晴海・広尾)・武蔵小杉に教室があります。(2024年2月時点)

また、オンラインスクールも開設しているため、遠方に住んでいる人や、通学が難しい年代などで受講する際に役立ちます。

幼児から高校生まで通える

英会話スクールGLIは、未就学児から小学生・中学生・高校生まで、幅広い年代を受け入れています。

それぞれの年齢にあったカリキュラムを用意していますし、個別指導・グループレッスンなど、さまざまなスタイルで学べます。

英検2級レベルの英語4技能を小学生で習得

英会話スクールGLIでは、英検2級レベルの英語4技能(読む・書く・聞く・話す)を小学生の時点で習得できるように、他のテーマを英語で学ぶ「CLIL(クリル)」など、独自のカリキュラムを導入しています。
実際に、英検2級・準2級を取得した小学生を輩出していますし、英検3級以下であれば、数多くの合格者がいます。

その他、探究心を高めるための仕組み、論理的思考力を高める方法、さらには、SEL(Social Emotional Learning)の手法を使って、多様性を理解し教養ある行動などといったグローバルスキルの取得を促すレッスンを提供しています。

国内外のボーディングスクールへの進学・海外留学などをサポート

英会話スクールGLIでは、これまでの偏差値による学歴ヒエラルキーが壊れつつある状況を考慮し、最新の進学情報などを提供しています。

国内外のボーディングスクールへの進学を目指す場合、一部を除き、日本の学校は、全くといっていいほどに役立ちません。
英会話スクールGLIでは、国内外のボーディングスクール進学だけでなく、海外留学に対する対策・準備をコーディネートできる体制が整っているので、安心して相談できます。

英会話スクールGLIの口コミや評判は?

英会話スクールGLIを受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

意識高い系の親が多そう

良い口コミ

体験に行きましたが、店内は綺麗で、クラス分けも学年関係なく英語レベルによって変えてくれるとのことで、子供の英語力を伸ばす環境があると感じました。
引用元:google(晴海校)

普通の英会話教室で得られる知識や英語力だけではなく、今の時代に必要な素養を身に着けられる場だと思う
引用元:スクールのすすめ

定期的にイベントに参加させて頂いています。
英語に触れるイベントは多いですが、実際に子どもたちが楽しそうにプレゼンを行う姿を見ると、親も嬉しくなります。

また、保護者セミナーでは、ボーディングスクールやインターナショナルスクールなど、教育の選択肢を増やすお話を聴ける機会も多くとても勉強になります。
これからもイベントを楽しみにしています。
引用元:google(武蔵小杉校)

オンライン英会話は単なる会話の練習の場合が多いのですが、GLI onlineの場合テキストが自社開発でプロジェクト学習になっているので、理科や社会などの知識も身に付くので素晴らしいと思います。
またイベントが豊富なので、普通の英会話スクールに通っているのと同じサービスが受けられるので満足だ高いです。
引用元:google(オンライン)

まとめ

英会話スクールGLI各校(オンライン除く)では、無料体験レッスンを随時開催しています。(要予約)
体験レッスンの後にカウンセリングも行い、英語学習のアドバイスが受けられます。

もちろん、体験レッスンの当日中に入会を強要するようなことはないので安心です。

>>英会話スクールGLI公式サイトはこちら