できる韓国語オンラインは動画とライブでレッスン!口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

できる韓国語オンライン

DEKIRU(株)が運営する「できる韓国語オンライン」は、新大久保語学院の韓国語学習をオンラインで受講できます。
新大久保語学院は東京・横浜にしかありませんが、できる韓国語オンラインであれば、全国どこからでも受講できます。

できる韓国語オンラインでは、動画通信講座と講師とのライブレッスンが受けられます。
韓国語の基礎から段階的に学ぶことができますし、動画で繰り返し見直すことで学習効果が高まります。

この「できる韓国語オンライン」の口コミや評判などをまとめました。



できる韓国語オンラインの口コミや評判は?

できる韓国語オンラインを受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

レッスン料金はポイントを毎月購入するシステムで、講師によって必要なポイント数が異なるので、実際の料金は不明。
引用元:Korean With

オンラインレッスンは会話習得の方法のひとつではありますが、それさえすれば話せるようになるという絶対的な習得方法ではないということを知っておく必要があります。
残念ながら何年やっても習得できない、会話ができるようにならない人がいるのも事実です。

対面で先生から教えてもらっても話せるようにならなかったけどオンラインに変えれば話せるようになるかも知れないといった考え方で選ぶことはあまり良いとは言えません。
引用元:ネイティブキャンプ英会話ブログ

良い口コミ

フリートークでスピーキング力を伸ばしたり、発音をチェックしてもらったり気になるところを中心に進めていけます。
レッスンで習う文法や表現は動画で無料視聴可能で、予習や復習ができ効率のよい学習が可能です。
引用元:K-TOP Media

私はスカイプレッスンを始めてから、子育て・仕事・家事と両立して韓国語スクールに通い続けることができるようになりました。
お昼休みにパパッとご飯を食べて、その後25分だけ授業を受ける。なんてやり方もあります。
オフラインだと教室まで移動しないといけないので、こんなことは絶対にできません。
手軽に授業を受けることができるのがオンラインの最大の強みでもあります。

日本で最も売れている馴染みのテキストで学べるのでテキストを十分に活用し、内容を自分のものにすることができます。

先生が多数いるので、自由に選べられるところ、無料の予習動画が提供されるところもポイントです。
「月額会員プラン」ならワンポイントレッスン動画が無料で提供されるので、毎回レッスンの前に予習に役立ちます。
引用元:でき韓ブログ



できる韓国語オンラインの特徴まとめ

できる韓国語オンライン 特徴

できる韓国語オンラインの特徴をまとめました。

動画講座・ライブレッスンの組み合わせ

できる韓国語オンラインは、動画通信講座と、講師とマンツーマンで受けられるオンラインレッスンのセットです。

動画通信講座

できる韓国語オンラインの動画通信講座は、「できる韓国語」シリーズの教材に沿った講義内容をまとめた動画です。
「できる韓国語」各級テキストの「文型、練習問題、会話練習」の解説動画をオンラインで見ることができます。

メンテナンスや障害などが起こった場合を除き、動画は24時間配信されているため、いつでも好きな時に見ることができます。

ライブレッスン

できる韓国語オンラインのライブレッスンはskypeやzoomを用いたマンツーマンレッスンです。
1回25分となっており、「できる韓国語」教材を使ったレッスンやフリートークなど、オーダーメイドのレッスンを提供しています。

できる韓国語オンラインのライブレッスンには、新大久保語学院の講師や韓国在住の講師が在籍しており、日本語が通じる講師もいます。
講師によって必要な受講料や指導可能な時間帯などが異なります。

料金体系は複雑

できる韓国語オンラインの料金は動画講座・ライブレッスンが別々になっているため、両者を併用すると意外に複雑になります。
それぞれの料金プランをまとめました。

なお、価格はすべて税込となります。

動画講座の料金

できる韓国語オンラインの動画講座は、月4,400円となっており、学生は半額の月2,200円と学割になります。
年払いにすると、一般49,800円、学生24,900円と約5.7%安くなります。

ライブレッスンの料金

できる韓国語オンラインのライブレッスンは、電話占いなどと同じように、事前にポイントを購入し、そのポイントの範囲内で講師を予約してレッスンを受けるという流れになります。
講師によって1回あたりの必要なポイント数は異なります。

ポイント購入は、毎月自動的にポイントが購入する「月額会員プラン」と、必要な時のみポイントを購入する「スポットプラン」から選べます。
月額会員プランの契約は必須ではなく、スポットプランだけでも構いません。

なお、ポイントの有効期間は「最終購入日から90日」です。
スポットプランだけを利用する場合でも90日以内にポイントを買い続ければ、失効の心配はありません。

月額会員プラン

お気軽コース(月4,950円):4,800pt
基本コース(月10,340円):10,100pt
集中コース(月14,850円):15,000pt

スポットプラン

3,300円:3,000pt
5,500円:5,300pt
11,000円:10,800pt

まとめ

できる韓国語オンラインには、動画講座・ライブレッスンがあるため、あなたの希望に合わせて受講するといいでしょう。

口コミでも評判がよく、受講して満足する人が増えています。

>>できる韓国語オンラインの公式サイトはこちら