ブラスト英語学院で英検やTOEIC、TOEFL対策?口コミや評判は?

ブラスト英語学院

東京の渋谷駅近くにあるブラスト英語学院は、英検やTOEIC、TOEFLやIELTS、TEAPなど、英語に関する資格試験の合格やスコアアップに特化した語学学校です。
中学生から高齢者まで、ブラスト英語学院では幅広い年代の人たちが学んでいます。

ブラスト英語学院では、いずれのコースでも、グループレッスンは最大8名までの少人数制となっており、グループレッスンでは難しい部分をプライベートレッスンでサポートしていきます。

ダラダラと受講期間を伸ばすことなく、目標を決めて英語資格の合格やスコアアップを狙っていくわけですが、ブラスト英語学院の口コミや評判はどうなのでしょうか?

ブラスト英語学院で開講しているコース

ブラスト英語学院 コース

ブラスト英語学院では、2020年2月時点で以下のコースを開講しています。

  • TOEIC L&Rコース
  • TOEFLコース
  • TEAPコース
  • 英検コース
  • IELTS Academicコース

ブラスト英語学院の全てのコースで、英作文の添削を無制限で行ってくれるサービスが付いてきます。

なお、いずれのコースも、基本的に中学生以上の受講を前提としており、小学生以下の受講は要相談となります。
価格はすべて税別です。

TOEIC L&Rコース

TOEIC L&Rコース

TOEIC L&Rコースは、1回60分のプライベートレッスンとなります。

現在のスコアから目標スコア(満点まで設定可能)に到達するために、それぞれのオリジナルカリキュラムによってレッスンを進めていきます。

TOEFLコース

TOEFLコース

TOEFLコースは、1回90分のプライベートレッスンとなります。

同じ時間帯に受講希望者が複数いた場合に限り、グループレッスンとなる場合もあります。

TOEFL iBT、TOEFL ITPもTOEFLコースで対応可能です。

TEAPコース

TEAPコース

TEAPコースは、試験日から逆算して開講日が決められます。
いずれも最大8名までのグループレッスンとなります。

スタンダードコース(英検準2級相当を想定)とアドバンスコース(英検2級相当を想定)の2種類が用意されています。
いずれも点数を取ることを中心としたクラスとなっており、基本的な英文法などの学習は行いません。

プライベートレッスンをオプション(スタンダード1回7,000円、アドバンス1回8,000円)で利用できます。

英検コース

英検コース

英検コースは、試験日から逆算して開講日が決められます。
いずれも最大8名までのグループレッスンとなります。

英検3級以下の対策コースはプライベートレッスンのみです。

本コース/プレミアコースはグループレッスン10回+プライベートレッスン2回、準備コースはグループレッスン10回のみとなります。

IELTS Academicコース

IELTS Academicコース

IELTS Academicコースは、1回90分のプライベートレッスンとなります。

現在のスコアから目標スコアに到達するために、それぞれのオリジナルカリキュラムによってレッスンを進めていきます。
IELTSは4技能のテストとなるために、一般的に、それなりの時間と回数が必要です。

ブラスト英語学院は試験を熟知したバイリンガル講師が指導

ブラスト英語学院の各コースにて指導を行うのは、大学などの教育機関で指導を行った実績があるバイリンガル講師です。

日本人で、英語圏の国への渡航経験があり、現地で英語を使ったスピーキングやリスニングが行える人材が教えます。

英検一級やTOEIC990満点などの実績を持つ講師が在籍しているため、ハイレベルな目標を目指す場合でも安心です。

ブラスト英語学院の口コミや評判は?

次に、ブラスト英語学院で学んだ人たちの口コミや評判などをまとめました。

無料体験では主に学習方法についてディスカッションが中心。
問題集をたくさん解いていく量で頑張るスタイルな印象。不明点は講師に聞いて解決する。
TOEFLよりもIELTS対策の方が得意なようで、IELTS受講を検討している人はよりマッチするかもしれない。

Writingに関しては添削に時間がかかるため、インターネットで探すと出てくるネイティブが提供する添削サービスとの併用を推奨された。
渋谷のレンタルオフィスを使って授業するのでちょっと落ち着かない
引用元:A Journey of English Study

試験直前対策や多忙な方向けに、レクチャー部分に特化して学習内容を凝縮した短期間講座もあります。
本番形式の模擬演習を解き、実践的に鍛えていきます。

また、スカイプでのオンラインレッスンも受け付けているので、遠方に住んでいる方にもおすすめです。
引用元:英語学校しらべ

スカイプのプライベートレッスンを受けようかと思ったら日曜日はできないみたいです!
仕事の関係で日曜休みなので日曜しか時間取れません。

っていうか日曜日に受講できないオンラインレッスンなんてあり!?
引用元:Rの口コミ

他の英語塾と比較しても良心的な授業料ながら、ハイレベルな授業を少人数制で受講できるとあって、評判の英語塾です。
日本人には指導が難しい英作文講座や発音強制講座などにも対応でき、ここまでのサービスを提供できるスクールは珍しいと言えます。
特にスコアの向上や合格点を取得をするための実力向上に重きを置いている授業スタイルです。
引用元:「最短」英会話道場

伸び悩んでいる分野に対してしっかりとしたアプローチをしてくれるので、ハイスコアを目指している方にはかなりおすすめのスクールです。
引用元:カラーズ英会話

>>ブラスト英語学院の詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました