ナクスル(NAXLU)家庭用生ごみ処理機の口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

ナクスル NAXLU

ナクスル(NAXLU)は、全自動で処理をしてくれる家庭用生ごみ処理機です。
いつでも好きな時に生ゴミを投入できます。

微生物が分解するため、生ゴミの量が90%程度は減少しますし、処理後の生ゴミは堆肥として使えます。
処理中も生ゴミ特有の嫌なニオイはほぼ全くといっていいほどに気にならないため、ナクスル(NAXLU)を室内に置いておいても安心です。

また、ナクスル(NAXLU)のメンテナンスは2年に1回程度で十分なため、手間がかかりません。
利用者の口コミや評判などをまとめました。

バナーテキスト

ナクスル(NAXLU)の口コミや評判は?

ナクスル(NAXLU)を使っている人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

電源投入後10時間でブザー(警告音)が鳴りマニュアルに従い確認するとUVランプの光が見えない。
初期不良と思われる。
複数のユーザーで購入後すぐの警告音発生の初期不良があることから、出荷時の品質管理を怠っていると思われる。

また、その時点での匂いは大変きつく鰹節が焦げたようなにおいが家中に充満していた。
この匂いがUVランプ切れによる影響なのかは不明である。
交換も考えたが、品質管理の点と匂いのきつさを勘案し、返品をすることに決めた。

大手家電メーカー製品よりも高額商品で、それに競争しようとしているようなのに、気概が感じられずとても残念である。
現状では価格に品質が釣り合っておらずお勧めしがたい製品であった。
引用元:amazon

口コミで補助金申請のご案内がとっても親切だと書いてましたが、お問い合わせしたところ、各村町違うから、領収書だったら発行できますだけの返信だったので、その以上の質問に対しては返信がなかったため、少し不親切だと思いました。
幸い知り合いに聞いて一応申請をしましたのですが、こちらの生ゴミ処理機は補助金は対象外だったので、補助金は出ませんでした。
引用元:楽天市場

良い口コミ

今まで、パナソニックの生ゴミ処理機を使っていました。
パナソニックの方は焼いた香ばしい匂いの塊が出来上がっていたのですが、こちらは土状の物が出来上がります。
パナソニックの方は畑にそのまま撒くと動物が来てしまうので一旦別の場所でなじませて?いました。
が、こちらのものはそのまま撒いても問題ないので手間の差がすごいです!!
引用元:amazon

残菜など、上蓋を開けてただ入れるだけ。
フィルターの買い換えや容器の水洗いも一切不要!
蓋を開けた時、ほんのり鰹節のような臭いはしますが、蓋をすれば臭いなしです。
今までのように可燃ごみの日まで貯めなくていいのは助かります。(特に夏場は‥‥‥)
引用元:楽天市場

いままでの生ごみ処理機はベランダに置いてますが、今回はキッチンに置いても音も静かで匂いもでなくて良いと感じてます。
引用元:ビックカメラ

ナクスル(NAXLU)の評価は?

口コミサイトでのナクスル(NAXLU)の評価をまとめました。

amazon 評価
楽天市場 評価

多くの人がナクスル(NAXLU)を高く評価していることがわかります。

バナーテキスト

ナクスル(NAXLU)の特徴まとめ

ナクスル NAXLU 特徴

ナクスル(NAXLU)の特徴をまとめました。

生ゴミをいれるだけで自然分解

ナクスル(NAXLU)は、いつでも好きな時に生ゴミを投入できます。

容器内にいる微生物が生ゴミを自然分解することで、投入した生ゴミと比べて、90%程度は減少します。
分解された生ゴミは堆肥として使えます。

ナクスル(NAXLU)はペットのフンも処理可能です。

ハイブリッド脱臭システム

ハイブリッド脱臭システム

ナクスル(NAXLU)は「ハイブリッド脱臭システム」を採用しました。

「殺菌・脱臭、分解・吸着、ニオイ除去」という3段階のステップで、生ゴミのニオイが外部に漏れ出すことはほぼありません。

静音設計

ナクスル(NAXLU)は、生ゴミを処理している際の音量は最大23.2dbと極めて静かです。

20dbは人間の耳では殆ど聞こえない程度、30dbは非常に小さく聞こえる程度(郊外の深夜など)とされています。

メンテナンスは2年に1回程度で十分

メンテナンス

生ごみ処理機のなかには、こまめなメンテナンスが求められる機種も少なくありません。

一方、ナクスル(NAXLU)は消耗品であるバイオ材・UVランプの交換を2年に1回程度のペースで行うだけで構いません。

生ゴミの処理量によっては、さらに短期間で交換が必要になる場合もあります。

また、フィルターが汚れた際には、適宜掃除する必要があります。

消費電力は少なめ

ナクスル(NAXLU)の消費電力は、生ゴミの処理量によっても異なりますが、60W~90W程度です。

他社の生ごみ処理機だと、100W~800W程度が一般的であり、大幅に電気代を節約できます。

1年間のメーカー保証

ナクスル(NAXLU)には1年間のメーカー保証がついています。
保証期間中は、自然故障に対する無償修理が受けられます。

購入時のみ、最大3年までの延長保証を申し込むことができます。

まとめ

ナクスル(NAXLU)は、メンテナンスの手間が少なく、処理中の騒音や悪臭などが気にならない家庭用生ごみ処理機です。

口コミでの評判もよく、多くの人が高く評価していました。

>>ナクスル(NAXLU)家庭用生ごみ処理機はこちら