AQUA オゾン水スプレーは水道水だけ!オゾン水で除菌・消臭!

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

AQUA オゾン水スプレー

(株)アットサポートが販売する「AQUA(アクア)オゾン水スプレー」は、水道水をタンクに入れるだけで、高濃度オゾン水(平均5mg/L)を生成します。

オゾンは空気中で分解されやすい物質であり、分解後に「水と酸素」になるため、安全性も高いです。

その際、細菌やウイルスなどもあわせて分解することによる除菌効果が得られます。
また、ニオイの原因となる物質も分解するため、消臭効果もえられます。

このAQUA(アクア)オゾン水スプレーは、(株)アットサポートでは特別割引価格で販売しています。



AQUA(アクア)オゾン水スプレーの特徴まとめ

AQUA アクア オゾン水スプレー 特徴

AQUA(アクア)オゾン水スプレーの特徴をまとめました。

水道水を用意するだけ

AQUA(アクア)オゾン水スプレーを使用するにあたり、必要なものは、本体と水道水だけです。

他社の同等製品のなかには、専用の液体を用意する必要がある場合もあります。
この液体の費用が結構する場合も珍しくないため、ランニングコストが高くつく原因でした。

AQUA(アクア)オゾン水スプレーであれば、安価に手に入る水道水を用意するだけでいいため、電気代などを含めても、ランニングコストを大幅に抑えられます。

AQUA(アクア)オゾン水スプレーはIPX3の防水性能があります。

高濃度オゾン水を生成

AQUA(アクア)オゾン水スプレーは、AQUA独自の特許技術「マルチレイヤーセル」を採用しました。
水道水に含まれるミネラル分などによるオゾン生成機能の低下を抑えることで、水道水から高濃度オゾン水(平均5mg/L)を安定的に生成できます。

AQUA(アクア)オゾン水スプレーは、タンクに入れた水道水を全てオゾン水にするのではなく、噴霧する際に必要量のみを極めて短時間のうちに生成します。
オゾン水は簡単に分解するため、事前に作りだめをするのには向きません。

安全に除菌・消臭

AQUA(アクア)オゾン水スプレーで生成した高濃度オゾン水を噴霧すると、短時間のうちに分解されて「水と酸素」にかわります。
この際、細菌やニオイの原因となる物質なども一緒に分解する効果があるため、除菌・消臭効果が得られます。

アルコールなどで消毒する場合と比べると、素肌で触っても肌トラブルが起こりにくく、細菌などが耐性を持つこともなくなるので、効果が低下する心配もありません。

幅広い場所で使える

AQUA(アクア)オゾン水スプレーは、幅広い場所での除菌・消臭に使えます。
水をかけるとトラブルが起こるような場所・ものでなければいいため、家庭内のさまざまな場所や道具などに使えます。

その他、飲食店、介護施設、保育園、ホテル、美容サロン、ペットショップや動物病院など、さまざまな場所で使われています。
テーブルやイス、トイレの便器、調理小物器具(まな板・包丁等)など、幅広く除菌・消臭に役立っています。

AQUA(アクア)オゾン水スプレーの口コミや評判は?

AQUA(アクア)オゾン水スプレーの口コミや評判をまとめました。

悪い口コミ

調査した時点では見つかりませんでした。

良い口コミ

オゾン水スプレーは厨房であらゆるものに噴射していますが、片手で持てるコンパクトなデザインで、除菌作業が手軽に感じられています。
これまで活用していたアルコール除菌は、手に香りが残りすぐに調理に移れないことが気になっていましたが、オゾン水スプレーは無臭かつ使用した後すぐに水に戻る性質なのでスムーズに調理に移動でき、一石二鳥・三鳥だと感じています。
引用元:メカニカル技研

オゾン水スプレーは水道水を入れるだけで使えるので、次亜塩素酸と比べてもランニングコストをかなり抑えられます。
また重たい原液を運んだり希釈する作業もなくなると考えると、コスト面と作業面、どちらの負担も軽減できることはとても魅力的でした。
引用元:メカニカル技研

オゾン水スプレーは、ほぼ一日中使用しています。
次亜塩素酸を使っていた頃は、液がなくなるたびに原液が置いてあるトイレまで作りにいかなければならず、その間子供から目を離すことにもどかしさを感じていました。
対してオゾン水スプレーは、教室内の水道からすぐに補充ができます。
園児の嘔吐などイレギュラーな事態にもパッと対応できるので、すごく重宝しています。
引用元:メカニカル技研

まとめ

AQUA(アクア)オゾン水スプレーは、水道水から高濃度オゾン水を生成することができ、さまざまな場所に噴霧して除菌・消臭が行なえます。
アルコールや次亜塩素酸水を使うのと比べて、ランニングコストの安さが魅力的です。

AQUA(アクア)オゾン水スプレーは口コミでの評判もよく、つかってみて満足している人が多いです。
(株)アットサポートでは特別割引価格で販売しているのでオトクです。

>>オゾン水スプレーの販売ページはこちら