Junkuu(潤空)は水道直結の加湿システム!給水不要!

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

Junkuu 潤空

アールジュン(株)が販売する「Junkuu」(潤空)は、水道と加湿器を直結させることで給水の手間を省くことができる加湿システムです。
水道管直結だけでなく、洗濯機用水栓・蛇口・給水ヘッダーなど、さまざまな方法で加湿器に給水できます。

Junkuu(潤空)は、パナソニック社製のFE-KXP加湿器と接続することができます。
最大100台まで同時に給水することが可能です。

Junkuu(潤空)は、個人宅からオフィス、教室や店舗など、室内の乾燥が気になる場所に使えます。
LANケーブルよりも細い4mmの丈夫なナイロンホースで室内での引き回しもしやすいです。

Junkuu(潤空)の特徴まとめ

Junkuu 潤空 特徴

Junkuu(潤空)の特徴をまとめました。

加湿器に水道から自動給水

自動給水

一般的な加湿器は、タンクに水を供給する必要があります。
タンク内の水がなくなると、室内を加湿することができなくなります。

しかし、Junkuu(潤空)を導入すると、水道から加湿器に直接給水することができます。
タンクに水を入れる必要がなくなりますし、常に新鮮な水が補給されるので安心です。

Junkuu(潤空)は最大100台の加湿器に給水することができます。
個人宅だけでなく、オフィスや店舗、教室など、空気の乾燥が気になる場所で使用できます。

さまざまな水道に対応

給水

Junkuu(潤空)は、水道管・給水ヘッダーから分岐させることで加湿器に給水することができます。
その際に水道工事が必要となるため、工事業者に依頼する必要があります。

また、近くにある蛇口や洗濯機用水栓を使うことで、DIYでも手軽に行うことができます。
洗濯機用水栓からは分岐できるため、洗濯機を使っていても問題ありません。

給水ホースとして、太さ4mmの丈夫なナイロンホースが使用できます。
Junkuu(潤空)に付属していますし、市販のものを使用しても構いません。

パナソニック社製加湿器に対応

パナソニックFE-KXP加湿器

Junkuu(潤空)は、パナソニックFE-KXP加湿器への給水を対象としています。

1時間で2リットルを蒸発させることができ、木造住宅で最大34畳、プレハブ洋室で最大56畳と広い範囲を加湿できます。
稼働中は最大40dBと、ほとんど音などが気になりません。

Junkuu(潤空)はパナソニックFE-KXP加湿器とのセット販売となっています。
パナソニックでは、Junkuu(潤空)を買うことはできません。

Junkuu(潤空)の口コミや評判は?

Junkuu(潤空)を使用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

値段が高いですね。

水道管が破裂したら、室内水浸し確定だから怖すぎる。

良い口コミ

これは家庭用で水道管直結で良さそうですね!
引用元:価格.com

家庭用、住宅用からオフィス、店舗、学校、病院など小さい部屋から、広い建物まで対応
引用元:保護ねこおやじのブログ

加湿器の掃除も楽

まとめ

Junkuu(潤空)は、加湿器の給水を自動的に行ってくれる便利なシステムです。

タンクに水を入れる手間が省けますし、加湿器の台数が多くなるほどに便利さが実感しやすくなります。

>>Junkuu(潤空)の公式サイトはこちら