ガスチョイスならプロパンガス・LPガスも安くなる?口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

ガスチョイス

(株)新生活ポータルが運営する「ガスチョイス」は、都市ガス・プロパンガスのなかから、あなたの住んでいる地域や現在の使用状況などをもとに、最適なガス会社を紹介しています。
個人・法人とも利用可能です。

都市ガス・プロパンガス(LPガス)のどちらも自由化されていますが、特に、LPガス会社は、昔からの契約のままだと割高な料金体系になっていることが珍しくありません。
他社に乗り換えることで、今よりも大幅に安く利用できる場合も多く、比較検討してみる価値は十分にあります。

ガスチョイスでは、ガス会社の切替サポートも行っているため、スムーズに手続きまで済ませられます。
利用者の口コミや評判などをまとめました。



ガスチョイスの口コミや評判は?

ガスチョイスを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

申し込んだものの、いつまで待ってもサイトから連絡は来ませんでした。
個人情報を入力してしまったために心配です。
引用元:ちょびリッチ

サイト内で料金シミュレーションができない
引用元:固定費削減マイスター

良い口コミ

思ったよりも使いやすかったという印象です。
手続きが煩雑そうで最初は腰があがりませんでしたが、書類や手続きも意外と面倒なところもなくスムーズに利用できました。
とくに家族からの反対もなかったため、一番分かりやすかったこちらを利用することになりました。
現時点で特に不満もありませんので、このまま利用し続けたいと思っています。
引用元:電気ガス大陸

ガス会社の訪問販売が多くてどうしようか迷っていましたが、ガスチョイスでガスを変更して正解でした。
訪問販売はちょっと不安でしたので電話で丁寧に説明してくれるガスチョイスは安心して申し込みできました。
引用元:エネくらべ

元々単身世帯でこれ以上安くなる会社は無理かもと思っていたら、安くなる会社を探して折り返し連絡をくれ契約しました。
引用元:ニフティポイントクラブ



ガスチョイスの特徴まとめ

ガスチョイス 特徴

ガスチョイスの特徴をまとめました。

都市ガス・LPガスの見直し

ガスチョイスを利用すると、都市ガス・プロパンガス(LPガス)の見直しを簡単に行えます。
担当者からのヒアリングに答えるだけで、あなたの住んでいる地域や使用状況などから、最適なガス会社を紹介してもらえます。

なお、ヒアリングの結果、現在契約しているガス会社が最も良い場合もあります。
ガスチョイスの担当者から無理に切替を求めることはないので安心して利用できます。

ガスチョイスの担当者は、ガス会社の社員などではないため、中立的な立場からガス会社を紹介できます。

都市ガスと比べて、料金比較が難しいのがプロパンガスであり、同じガス会社の契約者でも料金が違うケースは、決して珍しくありません。
プロパンガス会社を切り替えるだけで、ガス代が半額近くにまで安くなるケースもあります。

ガス会社の申し込み代行も実施

ガスチョイスでは、ガス会社を紹介するだけでなく、契約手続きの代行も行っています。
改めてガス会社に新規契約を申し込む必要はありません。

また、現在利用しているガス会社があれば、解約手続きもすべて代行するため、手間がかかりません。

賃貸住宅だと、大家さん・管理会社などがガス会社を一括契約している場合があります。
この場合、管理者が動かないとガス会社の切替はできません。

全国対応

ガスチョイスは、全国どこからでも利用できます。

プロパンガスは全国どこでも使えるため、プロパンガス会社の比較検討はしておいたほうがいいでしょう。

個人・法人とも利用可能

ガスチョイスは、個人・法人とも利用できます。

ガス料金の見直しをしたい場合に便利です。

完全無料

ガスチョイスのすべてのサービスは無料で利用できます。

見積もり費用や紹介料、仲介料や代行費用などを請求されることはありません。

まとめ

ガスチョイスを利用すると、都市ガス・プロパンガス(LPガス)の見直しを簡単に行えます。
全国対応しており、個人・法人ともに利用できます。

地域や利用状況によっては安くならない場合もありますが、一度チェックしてみると、思わぬ結果に驚くかもしれません。
ガスチョイスは口コミでの評判もよく、利用して満足する人が増えています。

>>ガスチョイスの申し込みはこちら