セルプロモートで未経験からITエンジニアに転職!口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

セルプロモート

セルプロモート(株)では、ITエンジニアを目指す人向けの就職・転職支援を行っています。
20代・高卒以上であれば、IT未経験でも利用できますし、累計サポート人数は21,000名を超えています。

セルプロモートでは20,000件を超える求人を紹介できます。
勤務先は首都圏(1都3県)・大阪がほとんどであり、リモート勤務はありません。

また、セルプロモートは自社スクールを併設しており、就職・転職活動と並行して、ITエンジニアに必要なスキルを2ヵ月で身につけられます。
利用者の口コミや評判などをまとめました。

セルプロモートの口コミや評判は?

セルプロモートの就職支援・転職支援を受けた人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

求人に応募し、面接の連絡が来たので日程を送るがその後不採用の連絡あり。
選考する気があるのかないのか全くわかりませんし、こんな対応初めてすぎて驚きました。
誤解を招いてますよ
引用元:google

セルプロモートはエンジニア未経験の方の転職に強い転職エージェントです。
そのため、すでにスキルを持っておりさらに上の工程で仕事がしたいなどのキャリアアップを希望している方にはあまりおすすめできません。
引用元:中途リアル

良い口コミ

就職活動もしたことがなく、どうすればキャリアアップできるか分かりませんでしたが、一から丁寧に転職をサポートいただきました!
未経験でもエンジニアになるためのサポートが手厚く安心して就職活動に取り組めました。

自分のキャリアに不安を感じたところセルプロモートさんの転職エージェントを知りました。
転職活動をしながらエンジニアとしてのスキルアップも両立できるのが、とても助かりました。

セルプロモートさんに転職相談をして、うまくイメージがすごく湧いたので、モチベーション高く転職活動に取り組めました!
いつもスピーディーに対応いただいたので、スムーズな転職活動が実現できました。

セルプロモートの特徴まとめ

セルプロモートの特徴をまとめました。

未経験からでもITエンジニアを目指せる

セルプロモートはITエンジニアに特化した就職支援・転職支援を行っています。

高卒以上・20代という条件を満たしていれば、ITに関する業務経験や知識がなくても利用可能です。

セルプロモートはITエンジニアになるためのスクール事業も行っており、就職支援・転職支援を受けながらITエンジニアに必要なスキルを2ヵ月で身につけられます。

2万件を超える求人

セルプロモートでは、季節や景気、企業動向などによって変動しますが、常時20,000件を超える求人を確保しています。
ベンチャー企業やスタートアップ企業、大手企業・有名企業などから、インフラエンジニア・開発エンジニア・社内SEなど、さまざまな求人を紹介できます。

なお、勤務先は関東(東京・神奈川・埼玉・千葉)、大阪がほとんどを占めており、その他の地域は皆無に近いです。
リモート勤務の求人は現役ITエンジニア優先で決まっていくため、未経験者が地方でITエンジニアとして働きたいという場合には不向きです。

キャリアアドバイザーによる個別サポート

セルプロモートでは、あなたを担当するキャリアアドバイザーによる個別サポートが受けられます。

あなたの希望にあった求人を紹介するだけでなく、キャリア相談、応募書類(履歴書・職務経歴書など)の添削、面接対策など、サポート内容は多岐にわたります。
各種日程調整や交渉なども任せられるので、効率よく就職活動・転職活動が行えます。

セルプロモートのキャリアアドバイザーは、20代・30代が中心で、親近感を感じやすいです。

豊富な実績

セルプロモートでは、これまでに21,118名を超えるサポート実績があります。(2021年3月~2023年10月)

早い人だと、利用開始から1週間で内定を獲得しています。

完全無料

セルプロモートの就職支援・転職支援は、すべて無料で利用できます。

紹介料や仲介料、サポート費用などを請求されることはありません。

まとめ

セルプロモートは、IT未経験者からでも、ITエンジニアとして働くためのサポートを提供しています。
就職活動・転職活動と並行してITスキルを学べる機会もあります。

このため、さまざまな口コミや評判が見られますが、利用して満足する人が多かったです。

>>セルプロモートの就職支援・転職支援はこちら