キャリデリ!はキャリアコーチングつきの転職支援!口コミや評判は?

【PR】

キャリデリ!

KOコンサルティング(株)が運営する「キャリデリ!」は、キャリアコーチングがついた転職支援サービスです。

一般的な転職支援サービスの場合、キャリアカウンセリングなどを最初に行いますが、あくまでも求人とのマッチングのために使われる場合が多いです。
似たような職種・業種の求人ばかりを紹介されたり、とりあえず、常時募集していそうな求人を押し付けられたりすることも珍しくありません。

一方、キャリデリ!では、キャリアコーチングを行うことで、あなた自身の隠れた才能や価値観などを見つけ出したり、今後の人生における最適なキャリアプランを作成します。
3,000名以上の悩みを解決してきたプランナーが在籍しており、安心して任せられます。

このため、キャリデリ!は口コミでも評判となっています。
利用者の感想などをまとめました。

キャリデリ!の口コミや評判は?

キャリデリ!を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

個々のプランナーとの相性や、サービス内容が自分の求めるキャリア目標と合わない可能性
引用元:イケビジのバイブル

地方の求人が全くといっていいほどにない。
引っ越ししてまで、転職しようとは思いません。
せっかくコーチングをしてもらっても仕事がないんじゃ、使う意味がないです。

良い口コミ

初回面談時から、丁寧に聞き取りをしてくださいました!
その後も、キャリアシートの作成や転職においてのノウハウなど細かく説明や教えて頂いて助かりました!
転職を考えている方で大手のエージェント使うことに抵抗があったり、エージェントさんの質の高さを求めるなら、おススメのエージェントさんだと思います!
引用元:google

有料キャリアコーチングの無料相談を受けたけど、いまいちピンと来なかったのでキャリデリを受けてみたらコッチのほうが全然良かった。
転職するまで面倒を見るっていう気持ちが伝わるくらい親身になって話を聞いてくれました。
引用元:クチコミ王国

キャリデリ!の特徴まとめ

キャリデリ! 特徴

キャリデリ!の特徴をまとめました。

キャリアコーチングと転職支援が無料

キャリデリ!では、求人を紹介する前に「キャリアコーチング」を行っています。

多くの人材紹介会社が行うキャリアカウンセリングは、紹介する求人とのマッチングを高める目的で実施されることが多く、今後のキャリアプランなども深める機会としては物足りない場合も珍しくありません。

一方、キャリデリ!のキャリアコーチングは、プロコーチのもとで自己分析を徹底的に行います。
その後、コーチとともに今後のキャリアプランを作成し、そのキャリアプランから逆算した転職支援を提供します。

キャリアコーチングのみを有料で提供している業者もありますが、キャリデリ!ではキャリアコーチング・転職支援ともに無料で提供しています。

キャリアプランナーが選べる

一般的な転職支援サービスだと、人材紹介会社から一方的にアサインされる場合がほとんどです。

それこそ新卒で仕事を始めたばかりのコンサルタントやエージェントなどが担当に付く可能性もあるため、十分な満足が得られるかどうかは運次第です。
コンサルタント・エージェントの交代は何度でも自由に行えるというところが多いですが、次の担当者で満足できるかどうかもわかりません。
何度も交代していると、クレーマーのように思われるおそれもあるために、言い出しにくい部分もあるでしょう。

一方、キャリデリ!では、自社スタッフがあなたに合いそうなキャリアプランナーを何名か推薦しますが、あなた自身で選べます。
いずれも3,000名以上のコーチング実績があるプランナーぞろいです。

キャリアコーチングをうけて満足できなかった場合には、キャリアプランナーを何度でも交代可能です。

全国対応

キャリデリ!は、オンラインでキャリアコーチング・転職支援を行っています。
このため、全国どこからでも利用できます。

なお、キャリデリ!から紹介できる求人の多くは、関東・関西(主に大阪)となります。
地方で働きたい場合には、紹介できる求人が見つからない可能性が高いため、引っ越しなども含めて検討する必要があります。

まとめ

キャリデリ!は、キャリアコーチング・転職支援ともに無料で利用できます。

口コミでの評判も良好ですが、地方の求人がほとんどないという点には注意が必要です。
地方在住だと、首都圏・大阪などへの引っ越しが必要になる場合が多いです。

>>キャリデリ!の公式サイトはこちら