ペイプロで上位1%の外壁塗装・屋根塗装業者を紹介!口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

ペイプロ

クラサポ(株)が運営する「ペイプロ」は、関東エリアの1都3県を中心に、全国上位1%の優良塗装業者を紹介しています。
2023年にプレ稼働を行い、2024年1月に本格的に開始しました。

いずれも外壁塗装・屋根塗装を自社施工で行っており、迷惑電話や飛び込み営業などをしなくても工事予約がうまる人気業者ばかりです。
ペイプロでは、各社ごとに特別予約枠を確保しているため、普通に依頼するよりも予約が取りやすいです。

また、工事費用を軽減するための各種補助金申請や火災保険申請サポートを無料で行っています。
ペイプロ利用者の口コミや評判などをまとめました。

ペイプロの口コミや評判は?

ペイプロを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

明石や神戸、札幌はエリア外になったの?

良い口コミ

外壁や屋根の状態をドローンで見てもらいました!
細部まで見れる事に驚いたのと、普段見れない所がよく見れて釘が浮いてるのを発見してもらいました!
子供もドローンでの仕事を見学させてもらって喜んでました!
仕事が早く丁寧だったので友人にも紹介したいと思いました!
引用元:不動産の口コミ評判堂

ペイプロのおかげで外壁塗装工事が気持ちよくできました。
工事後の保証がしっかりしている点が印象的で、安心して工事を任せることができました。
職人の方々の仕事は丁寧で迅速、対応も親切でした。
そして、費用面でも大変満足しています。
リーズナブルな価格で高品質なサービスを受けられるのは素晴らしいと思います。

外壁塗装を依頼したところ、地域に密着した業者を紹介してもらえました。
サービスの質は非常に高く、期待以上の仕上がりに大満足です。
紹介された業者は私の要望をひとつひとつ丁寧に理解してくれて、細かい部分まで対応してくれました。
アフターフォローも完璧で、安心してお任せできるサービスだと感じました。

ペイプロのおかげで大満足の外壁塗装ができました。
特に費用面では、火災保険申請で80万円おりたことでずいぶん楽になりました。
今回は残念ながら助成金は申請できませんでしたが、次にペイプロに外壁塗装を依頼するときには助成金も使いたいですね。
何より、地元の優れた業者と出会えたことに感謝しています。

ペイプロの特徴まとめ

ペイプロ 特徴

ペイプロの特徴をまとめました。

サービスエリア

ペイプロは全国対応を目指していますが、2024年3月時点では首都圏の1都3県(東京・神奈川・埼玉・千葉)を中心としたエリアが対象です。

徐々にサービスエリアは拡大していく予定です。

2023年にプレサービスを展開していた時には、札幌・兵庫(明石・神戸)などが対象でした。

全国上位1%の優良塗装業者のみを紹介

ペイプロは、塗装業者の一括見積依頼サイトではありません。
申し込んだ途端に営業電話が次々とかかってくることもありませんし、契約を急がせるように、なかば脅迫にも近いようなセールスを受ける心配もありません。

ペイプロは、自宅など、外壁塗装・屋根塗装を行いたい建物がある地域で、全国上位1%の優良塗装業者のみを紹介します。
いずれも外壁塗装・屋根塗装を自社施工で行っており、迷惑電話や飛び込み営業などをしなくても、次々と工事予約が入ってくる人気業者です。

あなたが普通に依頼すると、工事時期が相当先になるか、予約で満杯などとして断られる場合も珍しくありませんが、ペイプロでは、各社ごとに特別予約枠を確保しているため、比較的短期間で施工できる場合も多いです。

大都市圏では2社紹介する場合もありますが、通常は1社のみとなり、迷惑電話に悩まされることもありません。

工事保証・製品保証つき

ペイプロでは、外壁塗装・屋根塗装についての工事保証・製品保証がついています。

具体的な保証内容によっては、塗装業者・工事内容によって異なるため、事前にしっかりと確認しておくと安心です。
もちろん、あなたにとって著しく不利になるような内容ではなく、常識の範囲内で安心できる保証内容となっています。

保険・助成金を活用した工事費用軽減も可能

保険金 助成金

ペイプロでは、外壁塗装・屋根塗装の費用負担を軽減するために、自治体などが行っている各種補助金や、火災保険の保険金活用などを積極的に推奨しています。
補助金や保険金が支払われれば、自己負担額を大幅に減らせるためです。

しかし、素人が補助金や保険金申請を行うのは難しい一面があります。
ペイプロでは無料で補助金・火災保険の申請サポートを行っており、成功報酬などの請求も一切ありません。

補助金・保険金が支払われた場合には、外壁塗装・屋根塗装の費用にまわせます。
保険金が出なかった場合にも、ペイプロから工事費用の一部をキャッシュバックしてくれます。

なお、国民生活センターや消費者庁が何度も注意喚起を行っているように、「保険金で住宅修理ができる」などと勧誘する事業者のなかには悪徳業者が多いのも事実です。

保険金で住宅修理ができると勧誘する事業者に注意!−申請サポートを受ける前に、損害保険会社に連絡を 保険金の請求は、加入者ご自身で!!−(発表情報)_国民生活センター

このため、あなたが希望しなければ、ペイプロからの申請サポートは一切行いません。
あなた自身ですべての申請をおこなっても構いません。

まとめ

ペイプロは2024年に本格的にサービスを開始しました。
2024年3月時点では首都圏1都3県のみですが、徐々にサービスエリアは拡大予定です。

安心して任せられる塗装業者を紹介してもらえますし、希望者は補助金・保険金申請サポートも利用できます。

このため、ペイプロは口コミでの評判もよく、満足する人が増えています。

>>ペイプロの公式サイトはこちら