Backup Careerはバックオフィス系業務に特化した転職支援

【PR】

Backup Career

Mirise up(株)が運営する「Backup Career」は、人事、経理、法務、ITサポートなどのバックオフィス系業務に特化した転職支援を行っています。
全国の企業の求人を扱っており、完全オンライン対応のため、どこからでも利用できます。

バックオフィス系業務というと、派遣社員の仕事だとか、アウトソーシング・外部委託といったイメージがあるかもしれませんが、正社員・契約社員なども意外に少なくありません。
Backup Careerでは、あなたの希望に合った求人を厳選して紹介しており、内定を獲得するまで徹底サポートしています。

このため、転職後の定着率も1年後で90%以上と非常に高く、利用者満足度も高いです。



Backup Careerの特徴まとめ

Backup Career 特徴

Backup Careerの特徴をまとめました。

バックオフィス系業務に特化した転職支援

Backup Careerでは、バックオフィス系業務に特化した転職支援を行っています。
主な職種は以下のようになります。

  • 一般事務
  • 営業事務
  • 経理・財務・会計
  • 総務・法務
  • 広報・IR
  • 人事労務
  • 採用アシスタント

など

事務職などは派遣社員でカバーしたり、アウトソーシングする会社も多いですが、正社員や契約社員などを雇う企業も少なくありません。

また、バックオフィス系業務の未経験者でも採用する企業もあります。
採用後の社内研修などで必要なスキルが身につけられます。

Backup Careerでは、ブラック企業からの求人は徹底的に排除しています。
ブラック企業に採用されても、短期間で離職することが明らかであり、紹介する意味がないためです。

全国対応

Backup Careerは、北海道から沖縄まで、全国各地の企業求人を紹介できます。
常時4,000件~5,000件前後の求人があり、上場企業からベンチャー、スタートアップ企業、中小零細企業など、幅広い企業の求人を紹介できます。

また、Backup Careerの担当者とは、オンラインツールなどでやりとりができるため、全国どこからでも利用できます。
面談から面接・内定まで、すべてオンラインで完結するので安心です。

充実したサポート

Backup Careerでは、あなたを担当する専任サポーターによる転職支援が受けられます。

やみくもに大量の求人を紹介することはなく、あなたの過去のキャリアや将来像、雇用条件などの希望を聞いた後、求人を3社~5社に絞り込んで紹介します。
無料の適性診断も活用することで、求人紹介のミスマッチを避けています。

実際に応募する際には、専任サポーターが応募書類の添削や面接対策などを企業ごとに丁寧に行います。
内定が出て、転職するまでの間も、さまざまな調整や交渉などを代行します。

専任サポーターには、いつでも気軽に相談や質問ができるので、安心して利用できます。

転職後の定着率は、1年後でも90%以上と非常に高いです。

完全無料

Backup Careerの転職支援サービスは、すべて無料で利用できます。

紹介料やサポート費用などを請求される心配はありません。

Backup Careerの口コミや評判は?

Backup Careerを利用して転職した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

Backup Careerは完全オンラインでのサポートを行っています。
これは便利で手軽な一方で、対面でのきめ細やかなカウンセリングや相談を望む求職者にとっては不足を感じる場面もあるかもしれません。
特に、複雑なキャリア相談や個別のニーズに対する対応には限界があるため、これを重視する求職者には別のサービスを併用することを推奨します。
引用元:志望動機.com

1ヶ月前に面談して、その時は現状についてお話してまた何かあればメールアドレスに連絡してくれと言われたので、今度はお仕事の紹介についてお願いしようと連絡したが、一週間経っても連絡なし。
私らも楽しんでお仕事して欲しいのでと言ってたのに、転職に迷った時そばにいますとプロフィールに書いてあったのに信じた私が馬鹿でした。
働くを前向きに楽しんでいる人で埋め尽くすとのことですがそれに希望を持ってしまった私が間違いでした。
裏切られた気分です。
引用元:google

良い口コミ

バックアップキャリアは今まで他社のエージェントを利用したけど、少ない説明で内容が良く分からなかったり、仕事を紹介されても自分の思うような職場でなかったり、ブラック企業で人間関係が悪く辛い経験をされた方に絶対おすすめのオンライン転職支援サービスです!
引用元:ゆうきのネットビジネス

現職で勤務しながら転職活動を始めました。
社会人経験も浅く知識不足の中、質問にも細かく答えてくださいました。

面接では、面接対策をして下さった内容がとても参考になりました。
無事内定も頂く事ができたので、自分自身新たな環境で頑張りたいと思います。
引用元:google

異業種・異職種へキャリアチェンジの転職ということもあり、ほかの転職エージェントさんではあまり積極的に取り扱っていただけませんでした。
Back up Careerでは異業種でも生かせる自分の強みを一緒に探してくれたり、独自の適性検査を実施していただいたり、内定をもらえるまで諦めずに求人を紹介していただき感謝しております。

まとめ

Backup Careerでは、バックオフィス系業務に特化した転職支援を行っています。
全国対応しているため、どこからでも利用できます。

また、利用者の満足度も高く、転職後の定着率も高いため、後悔することは少ないでしょう。

>>Backup Careerの公式サイトはこちら