Sun Emperor(サンエンペラー)のEV BIKEはおすすめ?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

Sun Emperor サンエンペラー

有限会社 龍昇では、「Sun Emperor」(サンエンペラー)ブランドで2種類の電動スクーター(EV BIKE)を販売しています。

SS1は電動キックボード(特定小型原動機付自転車)であり、運転免許がない人でも乗ることができます。

SE-03は一般原動機付自転車のために原付免許が必要ですが、電動バイク・電動アシスト自転車・普通の自転車と3種類のモードに切り替えられます。
折り畳めるため、車に積みやすく、旅行先などでの移動に便利です。

Sun Emperor(サンエンペラー)のEV BIKEは、全国200店舗以上の販売店と提携しており、各種メンテナンスが受けられます。
口コミでの評判もよく、おすすめする人が増えています。

Sun Emperor(サンエンペラー) EV BIKEの口コミや評判は?

Sun Emperor(サンエンペラー)のEV BIKEを使っている人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

この特定小型原付には、バックミラーが付いてきます。
特定小型原付はバックミラーの装備義務がないわけですが、あえて標準装備に含めて販売しているのですかね。

歩道通行を可能にするために普通自転車規格に合わせたのが原因だと思うけど、ミラーを装備して横にはみ出すぎると特定小型原付ではなく一般原付扱いにされかねないのでややこしい。
引用元:ロードバイクが欲しい!初心者向けナビ

特定小型原動機付自転車の扱いとなるので、ナンバープレートの装着必須
引用元:インスタグラム

良い口コミ

すごく便利な電動バイク?電動スクーター?だと思います!
引用元:google

電動キックボードと違い、タイヤが大きく安定していそうな点、スマートキーというのが格好良かった点、販売元が信頼できそうな点で購入しました。
引用元:Makuake

コスパ最強です
引用元:インスタグラム

Sun Emperor(サンエンペラー) EV BIKEの特徴まとめ

Sun Emperor サンエンペラー EV BIKE 特徴

Sun Emperor(サンエンペラー)のEV BIKEの特徴をまとめました。

ラインアップ

Sun Emperor(サンエンペラー)では、以下の2種類の電動スクーター(EV BIKE)を販売しています。

  • SS1(特定小型原動機付自転車)
  • SE-03(一般原動機付自転車)

どちらもバッテリーを内蔵しており、電気の力を活用して走ります。

その他、電動カート「もみじ」も扱っています。

SS1

SS1は国土交通省認定機関「JATA」での性能等適合通知済車両です。

乗車する際、運転免許は不要です。
16歳以上であれば、誰でも乗ることができます。

SS1は歩道走行モード(時速6キロまで)・車道走行モード(時速20キロまで)の切替が可能です。

長距離移動でも疲れないサドル、普段の買い物に便利なカゴ、後方を確認できるバックミラーなどを全て標準装備しています。
12インチの大型タイヤ、前後ディスクブレーキ、フロントサスペンションで安定した走行を実現します。

ペダルは付いていないため、自転車のように乗ることはできません。

SE-03

SE-03は、以下の3種類のモードを切り替えて使用できます。

  • バイクモード(電動バイク)
  • ハイブリッドモード(電動アシスト自転車)
  • 自転車モード(自転車)

SE-03は、原付が運転できる免許を保有していないと乗ることができません。
バイクモード以外で走行する場合でもバイク用ヘルメットの着用が必要となり、自転車用ヘルメットは法令違反になります。

SE-03は折りたたみ可能です。
車にも乗せやすく、旅行先などでの移動に便利です。

全国にメンテナンス網を展開

Sun Emperor(サンエンペラー)のEV BIKEは、全国250店舗以上の取扱店でメンテナンスが受けられます。(2024年2月時点)

メーカー保証期間中は、保証範囲は無料で修理が受けられますし、終了後・保証範囲外でも有料で対応可能です。

近くに店舗がない場合は、故障した部品の送付やセンドバック保証などで対応します。

まとめ

Sun Emperor(サンエンペラー)のEV BIKEは、免許の要らないモデルも選べます。
性能面だけでなく、走りやすさを重視しているため、口コミでの評判もよく、おすすめする人が増えています。

不具合が生じた際に修理対応ができる店舗も増えていますし、アフターフォローも充実しているので安心です。

>>Sun Emperor(サンエンペラー)EV BIKEはこちら