車のサブスク「cool mint」は残価精算なし!メンテナンス込み!

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

車 サブスク cool mint

双日オートグループジャパン(株)が運営する、車のサブスク「cool mint」は、個人向けカーリースです。
すぐに利用できる「マンスリープラン」と、新車に乗れる「新車3年プラン」を提供しています。

車のサブスク「cool mint」の新車3年プランは、リース期間を3年のみとすることで車検不要としています。
中古車市場で値崩れが起こりにくい人気車種・人気グレードのみに絞り込むことで、他社カーリースよりも料金が安くなり、残価精算も不要です。

また、車のサブスク「cool mint」は、税金や諸費用、メンテナンス費用も全て含まれています。
即納可能な車も数多く取り揃えているため、急ぎで乗りたい場合にも便利です。

車のサブスク「cool mint」の特徴まとめ

車 サブスク cool mint 特徴

車のサブスク「cool mint」の特徴をまとめました。

2種類のプラン

車のサブスク「cool mint」では、以下の2種類のプランを提供しています。

  • マンスリープラン(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県のみ)
  • 新車3年プラン(全国対応)

いずれも月1,000kmの距離制限があります。

マンスリープランは中古車の場合もありますが、短期間で納車できます。
最長11ヶ月まで契約できるため、レンタカーだと期間が短いという人に便利です。

新車3年プランは、必ず新車に乗れますが、メーカーや車種によっては、納車までに時間がかかる場合もあります。
その場合、マンスリープランを事前に利用することで、空白期間なくカーリースを利用できます。

新車3年プランは3年後に返却する必要があります。
再リースや購入はできません。

残価精算なしでリース料がオトク

リース料

一般的なカーリースだと、リース終了時の残価設定が安く設定されているため、購入するのと大差がなかったり、かえって割高になる場合も珍しくありません。
このため、「個人向けカーリースなんて契約するだけ無駄」だとか「愚か者がやる事」などといった酷評もちらほらと見つかります。

一方、車のサブスク「cool mint」は、リース期間が固定されており、中古車市場での値崩れが少ない人気車種・人気グレードのみに絞り込んでいます。
このため、返却時精算なしの「超高残価設定」を導入することが可能となり、一般的なカーリースよりも費用が安く済む場合が多いです。

メンテナンス込みの完全定額

一般的なカーリースだと、安価なプランはメンテナンスが一切なかったり、さまざまなオプションをつけると全く安くならない場合も珍しくありません。

一方、車のサブスク「cool mint」は、税金、諸費用、点検・メンテナンス代、自賠責保険などが全て含まれた料金です。
車のサブスク「cool mint」のリース代以外に、ガソリン代、任意保険(新車3年プランのみ)程度の支出で済みます。

なお、自宅に駐車場がない場合には、駐車場代が別途必要ですし、いずれも月1,000kmの距離制限を超えた場合には超過分が請求されます。

車のサブスク「cool mint」は最長でも3年契約のため、車検を受ける必要はありません。

自宅納車&自宅返却

車のサブスク「cool mint」は、自宅など、あなたが指定した場所で納品・返却が行えます。

レンタカーのように、車を取りにいったり、返却しに行く手間はありません。

車のサブスク「cool mint」の口コミや評判は?

車のサブスク「cool mint」を利用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

調査した時点では見つかりませんでした。

良い口コミ

3年ごとに車を乗り換える前提のプランもあるので、綺麗で最新のモデルに乗り続けられます!

初めてクルマを持つので、購入後の点検やメンテナンスのことが良くわからないのですべてコミコミでシンプルな料金体系のサブスクを選びました。

車は欲しいけど、本当に必要か分からない時に使いました!
結局子供もいるし、必要ということでマンスリープランの後はMINT長乗りプランに切り替えました!
どっちのプランもあるMINTさんで非常に満足できました!

急な転勤ですぐに車が必要だったときに使いました!
1ヶ月から利用できるサービスだったのでMINTさんに決めました!

サービス内容を聞き、月々の出費が一定という部分に魅力を感じ、サブスクでクルマを持つことにしました。
また中途解約できることが良かったのでMINTに決めました。

まとめ

車のサブスク「cool mint」は残価精算不要で、メンテナンス料なども含まれている個人向けカーリースです。

一部地域のみとはなりますが、すぐに利用できる「マンスリープラン」もあるので、レンタカーよりは長く借りたい時などに便利です。

>>車のサブスク「cool mint」の公式サイトはこちら