ポチモ中古車カーリースは値段が高い?口コミや評判はいまいち?

ポチモ

出光クレジット(株)が運営する「ポチモ」は、新車よりも安い中古車に特化したカーリースです。
国内最大級のEC中古車流通ネットワークを提供する(株)オートサーバーと出光興産(株)が提携することで、修復歴なしの高品質な中古車のみを提供しています。

ポチモは、2年~8年のカーリース契約で利用できます。
契約期間終了後は無料で車がプレゼントされますし、不要であれば、買い取ってもらうこともできます。

しかし、「カーリースよりも、車を購入して諸費用を支払った方が値段が安い」といった意見も珍しくありません。
ポチモの口コミや評判などをまとめました。



ポチモ 中古車カーリースの口コミや評判は?

ポチモの中古車カーリースを契約している人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

出光興産が絡んだリースなのに、安いプランだとオイル交換などメンテナンスもリース代に含まれてません。
比較的新しい車、スペーシアギア、2021年式2.4万キロ走行、8年リースメンテナンス無しで月額27,720円、8年総額2,661,120円の出費…。
私は安いとは思いませんね。
引用元:Yahoo!ニュース

中古車であるため、希望する条件に合った車が見つからない可能性もあります。
引用元:カルモマガジン

良い口コミ

ポチモなら契約の全てを、ネット上でやり取り!
店舗に来店しなくても、ネット上で完了で楽々お申し込みが可能です。
さらに納車も自宅までお届けしてくれます。
引用元:ココスキラボ



ポチモ 中古車カーリースの特徴まとめ

ポチモ 中古車カーリース 特徴

ポチモの特徴をまとめました。

中古車のみに特化

新車のカーリースは他社も行っていますが、ポチモは中古車に特化したカーリースという点で珍しい存在です。

オートサーバー提供市場に流通する約15万台の在庫車のうち、以下の厳しい条件をクリアした高品質な中古車のみがポチモの対象となります。

  • 修復歴なし
  • 走行距離10万km以内
  • 登録から12年以内
  • 車両本体総合評価B+以上

ポチモでは、納車前に検査・車検・清掃を行うので安心して乗れます。
このため、購入後2年間は車検が不要です。

また、ポチモには標準で1年間の保証がついています。(追加料金で2年間に延長可能)
メーカー保証と同等の充実した保証を、保証期間内は無料で何度でも利用できます。

新車保証の継承は、納車後にあなた自身で行う必要があります。

残価0円で走行距離制限なし

通常のカーリースは、残価設定を行ったうえで月々の支払金が決まるため、走行距離などによっては追加料金が必要になる場合もありました。

一方、ポチモは残価0円で計算を行うため、走行距離の制限はありません。
月々の走行距離の長さでカーリースを諦めていた人でも手軽に利用できます。

最長8年契約

ポチモは、リース期間を「2年・4年・6年・8年」から選べます。

リース期間終了後は、リース車の無料提供、もしくは、ポチモの買い取りから選べます。
リース期間を延長することはできないため、どちらかの選択肢から選ぶといいでしょう。

なお、通常、リース期間内の中途解約はできませんが、全損事故等で車両が使用出来なくなった場合は可能です。
契約者が何らかの理由で死亡した場合など、個別のケースに関してはコールセンターに問い合わせてください。

2種類のプラン

ポチモでは、メンテナンスの有無によって費用が異なる2種類のプランを出しています。

  • マイメンテプラン
  • メンテなしプラン

メンテなしプランの場合、自賠責保険と自動車重量税は初回分のみが費用に含まれていますが、2回目以降はあなた自身で別途支払う必要があります。

あなたのカーライフに合わせてプランを選ぶといいでしょう。

なお、任意保険はどちらのプランにも含まれていません。
別途、自動車保険の契約が必要です。

出光でガソリン代割引

ポチモの契約中は、apollostation・出光SS・シェルSSで給油すると、1Lあたり7円割引されます。

1か月あたり最大50Lまでという制限はありますが、ガソリン代が慢性的に高い状況が続いている中においてはうれしい値引きです。

ポチモ中古車カーリースでは見積もり・問い合わせを受付中

ポチモでは、中古車カーリースの見積もりをオンラインで行っています。
そのまま注文することもできるので、手間がかかりません。

また、コールセンターや問い合わせフォームから何でも気軽に質問や相談が行えます。
不安点や聞きたいことがあれば、事前に問い合わせておくと安心です。

>>ポチモ中古車カーリースの詳細/各種問い合わせなどはこちら

タイトルとURLをコピーしました