ミセツクで飲食店開業をスムーズに!ワンストップでサポート!

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

ミセツク

(株)​A2Tが運営する「ミセツク」は、飲食店開業を検討している個人・法人をサポートするサービスです。
チェーン店やフランチャイズなどに加入するのではなく、自分自身で独立した飲食店をオープンしたいと考えている人に最適です。

無料シミュレーションでは、物件や提供するメニューなどにあわせた売上・利益や、開業までにかかる費用を回収するまでの期間などがひと目でわかります。
4段階で「開業おすすめ度」がわかるため、店舗を借りる際の参考になります。

また、ミセツクでは、内装工事を行う施工業者の紹介や相見積もりも行っています。
いずれも独自の基準を満たした優良業者ばかりで安心です。



ミセツクの特徴まとめ

ミセツク 特徴

ミセツクの特徴をまとめました。

飲食店開業をサポート

ミセツクでは、特定のチェーン店やフランチャイズなどに属さず、飲食店をオープンしたいと考えている個人・法人の開業をサポートしています。

なお、飲食店の種類は問いません。
居酒屋やバー、カフェなど、さまざまな店舗に対応可能です。

全国対応

ミセツクは、北海道から沖縄まで全国対応可能です。

オンラインサービスなどを有効活用することで、地域差のないサービスを展開しています。

事業計画から開業後まで対応

開業サポート

ミセツクを運営する(株)​A2Tは、これまでに多くの飲食店の出店計画から内装工事、店舗運営に携わった経験があります。
その結果、飲食店を開業するまでのフローやスキームなどを熟知しています。

ミセツクでは、特に、飲食店開発・経営に携わったことがない個人・法人でもスムーズに開業できるように、事業計画の策定から資金集め、物件探し、各種工事から広告宣伝、必要に応じて従業員の採用など、幅広くサポートを行っています。

例えば、無料シミュレーションでは、店舗物件の場所や提供メニューなどにあわせた、売上・利益の予想や、開業までにかかる費用を回収するまでの期間などがひと目でわかります。
4段階で「開業おすすめ度」がわかるため、店舗を借りる際の参考になります。

また、提携事業者に対する共同購買なども行っており、仕入れコストの軽減に役立ちます。

内装工事の施工業者などの紹介も可能

ミセツクでは、内装工事を行う施工業者の紹介などもあわせて行っています。

施工業者によって、費用や工事品質などに違いが出やすいため、複数社からの相見積もりが欠かせません。

しかし、ノウハウや知識などがないと、知り合いからの口コミなどに頼ったり、電話帳やWebなどで見つけた業者に頼むなど、いろいろと開業準備で忙しい中、時間をかけて比較検討していられないのではないでしょうか?

ミセツクでは、独自の基準を満たした優良業者を紹介しています。
あなた自身で見つけた業者も加えてもよく、それらの中から相見積もりを取ることで、費用面・品質面で良質な施工業者を短期間で見つけられます。

実績も増加中

ミセツクを開始したのは2023年6月ですが、2023年11月時点で登録会員数は400件を超えています。

毎年8万件程度の飲食店が新規開業していることを考えると、少ないように思えるかもしれませんが、知名度の向上などとともに会員数が増えており、今後の成長が見込まれます。

2023年11月時点で10店舗が開業準備中となっています。

まとめ

ミセツクは、飲食店開業をサポートするために、さまざまなサービスを提供しています。

飲食店は開業しやすい一方で、大量に廃業も生まれている業種であり、料理だけでは、勝負をするのが難しい面もあります。
特に、経営者としての視点が不足していると、経営計画や資金繰りなどが不十分になりやすく、経営破綻するケースが多いです。

ミセツクでは、開業相談やシミュレーションは無料で行っているため、まずは問い合わせてみるといいでしょう。

>>ミセツクの公式サイトはこちら