全国結婚相談事業者連盟(TMS)で結婚相談所を開業するメリットは?

全国結婚相談事業者連盟 TMS

全国結婚相談事業者連盟(TMS)は、2021年11月時点で1,500店、43,000名を超える会員を擁する結婚相談所ネットワークです。
「日本結婚相談所連盟(IBJ)」「日本ブライダル連盟(BIU)」「日本結婚相談協会(JBA)」などに次ぐ規模となっています。

新型コロナの影響でブライダル産業が悪影響を受ける中、本業・副業それぞれの立場から、新たに結婚相談所を始める人が増えています。
対面での出会いが難しくなるなか、出会い系サイトや婚活サイトでは不安という人を中心に、オンラインでも安心できる出会いを求める利用者が増えているためです。

全国結婚相談事業者連盟では、結婚相談所を新たに始めようと考える人達を応援しています。
加盟金を支払うことで、あなたの結婚相談所の開業サポートから必要な研修、マーケティングの支援などを行います。

開業後も半年間は経営サポートが受けられますし、全国結婚相談事業者連盟に加盟する他の結婚相談所の会員を顧客に紹介できます。
さらには、経営拡大に役立つ研修などを受けられます。



全国結婚相談事業者連盟(TMS)の特徴まとめ

全国結婚相談事業者連盟 TMS 特徴

全国結婚相談事業者連盟の特徴をまとめました。

4万名を超える会員規模

全国結婚相談事業者連盟は、「日本結婚相談所連盟(IBJ)」「日本ブライダル連盟(BIU)」「日本結婚相談協会(JBA)」などの大手ネットワークと比べると加盟店数・会員数は見劣りしますが、4万名を超える規模の会員を有しており、大手結婚相談所の会員数と比べても遜色ありません。

全国結婚相談事業者連盟に加入している結婚相談所の会員は互いに紹介できるため、開業直後に「異性の会員がいないから紹介できない」などといった心配はありません。

複数の結婚相談所ネットワークに加盟している結婚相談所も少なくありません。

低価格で始められる

全国結婚相談事業者連盟では加盟料として825,000円(税込)が必要です。
例えば、IBJが個人160万円・法人320万円が必要なのと比べると、低価格です。

全国結婚相談事業者連盟に加盟すると、副業・本業のどちらでもスムーズに始められます。

充実した開業サポート

全国結婚相談事業者連盟では、加盟料を支払うことで、結婚相談所を開業するためのさまざまなサポートが受けられます。

  • 結婚相談所の開業プランニング(名称やコンセプト、料金や集客方法などの事業計画の策定)
  • マーケティング支援(TMSにて掲載、広告宣伝サポートなど)
  • 結婚相談所を開業するために必要な知識を学ぶための研修プログラムの提供
  • 販促ツールの提供(会社案内、各種パンフレットなど)

開業後も継続してサポート

全国結婚相談事業者連盟では、結婚相談所の開業後も半年間はOJTや個別研修でスムーズな経営拡大をサポートします。
その後も実務研修やイベントの開催など、さまざまなかたちで関わっていきます。

さらには、成婚退会をする会員に対して、結婚準備から新生活までの特典情報を提供している「BRIFE」を取次店として紹介できます。

BRIFE[ブライフ]

成婚退会した会員が結婚式場などの提携先を利用すると、一部がキックバック報酬として受け取れます。



全国結婚相談事業者連盟の口コミや評判は?

全国結婚相談事業者連盟に加盟した人たちの口コミや評判などをまとめました。

前職ではタイ料理店を経営していました。
お店で婚活パーティーを開いてほしいとご要望をいただくようになり、お客さまの声に応えるカタチで婚活ビジネスをスタート。

フォローの手厚さに魅力を感じ、TMSに加盟しました。
TMSは、私たち相談所への面倒見がとても良い。
私たち相談所あっての連盟だと考えてくださっていて相談所をとても大切に考えられています。

「会員の方でお見合い困っている人いませんか?」「近くで婚活パーティーを開催しますよ!」など、本部がいろいろと声をかけてくれます。
相談所同士で会員を紹介しあえるチャンスをつくるのが上手い本部なので業界未経験の私には、とても有難い本部ですね。
引用元:アントレ

私が婚活をしている時に選択肢の中に結婚相談所がありましたが、入会まで至らなかったのは、同世代の方が仲人をされている結婚相談所に巡り合わなかったことや、金額的にハードルが高いなと感じたためです。
その経験があったからこそ、私が感じたことを自分自身で解消した結婚相談所をつくればいいんだ!と思い、このお仕事をはじめました。

私のエリアの他結婚相談所の仲人の方が、あまりSNSを使われていなかったので、私は主にSNSに力を入れて頑張りました。
また、交流会や人が多く集まるところにできる限り参加するようにし、自分のことを知ってもらう努力をしていました。
他の結婚相談所の先輩仲人さんからアドバイスのお声をかけてもらうこともあり、私自身マイペースに仕事をさせてもらっていました。
そうこうしているうちに、ホームページから問い合わせをいただき、初めての入会につながりました。

いくつかの連盟のホームページ等で情報を集めたとき、大手の連盟に声をかけられました。
その時は加盟を非常に強く押され、とりあえず加盟店を増やすことが重要で、個々の事情を考えてくださらない印象がありました。

しかし、全国結婚相談事業者連盟は、問い合わせをさせていただいたときに、私自身の現状などをきちんと聞いてくださり、焦らせることもなく、何度も説明をしてくださったり、家族とも会ってくださったりと、とても気持ちの良い対応をしていただいたことが大きな決め手の一つでした。
また、様々な研修、個別対応も行っていただけることもあります。
そして、まだまだ成長途上であり、連盟としての将来性を見込めることも大きな理由の一つでした。

知人が結婚相談所をしていたことがきっかけで、仲人という職業を知り、話を聞くうちに、わくわくが止まらなくなりました。
「私、この仕事しかないわ!この仕事がしたい!」と思い、結婚相談所業を始めることを決めました。
以前は、化粧品メーカーで勤めており、人とコミュニケーションをとりながら仕事をすすめることが多かったので、今も生かされていると思います。

大きな会社なのに、すごく温かい人間味を感じました。
「一緒にやっていきましょう。一緒に頑張っていこう」というスタンスに勇気をもらいました。
開業後のサポートもとても安心感のあるもので、わからないことがあった場合にはすぐに対応してくれます。
事務局の皆様、とても素晴らしくて、加盟してよかったなと思っております。

軽い気持ちで考えておられるのであれば、やめておいたほうがいいと僕なら止めますね。
開業するのであれば、あせらず5~10年の長期プランでの開業をおすすめします。

全国結婚相談事業者連盟では無料相談/説明会を開催中

全国結婚相談事業者連盟では、結婚相談所の開業を希望する人を対象に個別相談会・説明会を行っています。
オンライン・対面のどちらでも可能です。

なお、参加人数の確認と新型コロナ対策などのために事前予約が必要です。

>>全国結婚相談事業者連盟の個別相談会・説明会を予約する

タイトルとURLをコピーしました