くらしのパートナーのフランチャイズ加盟はおすすめ?口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

くらしのパートナー フランチャイズ

(株)クラピスが運営する「くらしのパートナー」では、フランチャイズの新規加盟を募集しています。
他の加盟店と商圏が重ならないように展開しているため、共食いの心配などはありません。

くらしのパートナーは、高齢者を対象に、介護保険で補えないサポートや、各種提携サービスの手配を行っています。
単発ではなく継続的なサポートを行うことで、リピーターが90%以上と高く、経営の安定化にもつながります。

このため、新規開業だけでなく、既存のビジネスとの相乗効果を目的にフランチャイズ加盟する法人・個人が増えています。
おすすめできるフランチャイズなのかどうかを、口コミや評判などから調べました。

くらしのパートナー フランチャイズの口コミや評判は?

くらしのパートナーのフランチャイズに加盟している個人・法人の口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

辞めておく方が無難だと思う
買い物代行とか家の掃除をする仕事らしいが、介護士の資格不要で当然介護もできないらしい
当然介護保険も使えない
そんなところに依頼する老人がいるだろうか
引用元:Yahoo!知恵袋

実際に加盟してから生じた不満はなく、イメージ的なマイナス要素に関する口コミばかりが見つかりました。

良い口コミ

接骨院を運営しており、お客さまに高齢の方が多いこともあったので、親和性もあると思いくらしのパートナーを始めました。
最初は接骨院にいらっしゃるお客さまの支援から初めて、ご紹介や口コミで徐々にサービスを広げていくことができています。
提供できるサービスの幅が広いので、目の前のお客さまのお困りごとをまとめて解決できることが大きな強みになっています。
引用元:フランチャイズサロン

4ヶ月目の売上報告です。
事業は順調ですが敵は暑すぎる日本の夏、、1日3回ぐらい着替える日もあります(笑)

先月は売上が約67万円
経費はロイヤリティ6万円、ガソリン1万円の7万円でした。
折込は打っていません。
利益は60万円でした。

先月同様、エアコン点検キャンペーンからの集客が好調。

平日午前中は通院同行の予約で埋まってくるようになりました。
口コミでお知り合いを紹介してくれることもありました。

嬉しかったのが、同じ病院に何度も行くので病院側からも認知されるようになり、チラシを置いてもらえ病院側で通院に困っている人を紹介してもらえるようになりました!
これを複数の病院や薬局でできれば相当集客効率が上がりそうです。
通院同行はお客様と話す時間も長く楽しいです!
引用元:脱サラフランチャイズ起業

もともと高齢者向けのサービスに興味があったこともあり、脱サラからの独立でくらしのパートナーを始めました。
予想以上にお客様やケアマネさんからも感謝されて、リピート率も高く安定的に収益が上がっています。

サラリーマン時代が激務で帰りも遅く家族との時間が少なくなっていたのですが、くらしのパートナーを始めてからは自由に稼働できるので、家族との時間を作りながら収入をアップすることができています!

くらしのパートナー フランチャイズの特徴まとめ

くらしのパートナー フランチャイズ 特徴

くらしのパートナーのフランチャイズの特徴をまとめました。

シニア向けのサポートが中心

くらしのパートナーでは、高齢者を中心とした各種サービスを提供しています。
通院介助や各種家事代行、ハウスクリーニングが主な仕事となり、その他、専門業者の紹介などを行っています。

くらしのパートナーは介護保険が使用できない「自費サービス」での提供となりますが、介護保険の家事代行では対象外となる作業が多く、自費サービスへのニーズは旺盛です。

リピーターが90%を超える加盟店も少なくないため、継続的な収入が得られやすいです。

個人・法人とも加入可能

くらしのパートナーのフランチャイズ加盟は、個人・法人のどちらも可能です。

個人事業主として専業・兼業で取り組んでいる人もいれば、新規事業を展開するために加盟する企業もあります。
まったくのゼロから始める場合もあれば、現在のビジネスとの親和性の高さを活かして、相乗効果を得るために始める場合もあったりとさまざまです。

低価格で加盟

くらしのパートナーのフランチャイズ料金は、加盟金が90万円から、毎月のロイヤリティが5万円からと少なめです。

作業ごとの利益率が高いために、費用回収までの期間が短く済んでいる加盟店が少なくありません。
専門業者を紹介することによる仲介報酬も得られます。

くらしのパートナーでは、融資・補助金の獲得サポートも行っています。
手持ちの資金が少なくても開業できる場合があります。

加盟店同士で商圏が重ならないように展開

フランチャイズによっては、商圏が重なろうがお構いなしに、加盟店を増やし続けているところも少なくありません。
加盟店同士の競合も起こるため、共倒れに終わるケースも出てきます。

一方、くらしのパートナーでは、フランチャイズ加盟店同士が同じ商圏で重ならないように制限を設けています。
あなたが希望する地域に、先に加盟店がいる場合は出店できません。

なお、商圏の範囲はくらしのパートナーの独自調査で決めているため、近隣地域に加盟店がなければ、そのエリア内で展開することは可能です。

サポート・研修プログラムも充実

くらしのパートナーでは、加盟店ごとに専属サポートがつきます。
毎月の定例会やオンラインサポートなどで、いつでも質問や相談ができる体制が整っています。

業務拡大で人手を増やしたい場合、本部から業務委託スタッフ(くらしメイト)の採用サポートが受けられます。

また、くらしのパートナーでは、開業前研修で業務フローや業界の基礎知識・ノウハウを身につけられます。
動画・テキスト教材はいつでも見られるようになっているため、空き時間などを活用して学習できます。

くらしのパートナーでは、東京・大阪にハウスクリーニングに特化した研修施設を展開しています。
無料でハウスクリーニングに関する研修が受けられます。

まとめ

くらしのパートナーのフランチャイズは、口コミでの評判も良好でした。
実際に加盟して、おすすめする人も見つかりました。

資料請求やオンライン個別説明会は随時行っているため、まずは問い合わせてみるといいでしょう。

>>くらしのパートナー フランチャイズ加盟の公式サイトはこちら